おすすめアニメ【ありふれた職業で世界最強】シア・ハウリアのステータスのスキル、能力

シア・ハウリアのステータスのスキル、能力 ありふれた職業で世界最強

ウサ耳でかわいいハウリア族の族長の娘のシア・ハウリア。

残念なウサギともいわれるシアはキャラなのでしょう。

ここではシアの能力た強さ、残念ウサギの理由などを書いていこうと思います。

アニメ:ありふれた職業で世界最強のシア・ハウリアのプロフィール

シア・ハウリアのプロフィール

本作のヒロインの一人であるシア・ハウリア

ハウリア族の族長の娘であり、
かわいらしく注目される存在だがお調子者で空回りすることが多く、
ハジメがイライラしててもちょっかいをだすので
主人公のハジメからは「残念ウサギ」と言われてしまいます。

このことからシアは残念ウサギとしての名前がついてしまったのですね。

シアは生まれたころから魔力の直接操作と「未来視」の能力が目覚めていました。

ハウリア族の特徴である容姿だが
この能力のせいでその存在は隠されたまんま育てられました。

それは亜人たちは魔力操作のもつものはおらず、
魔物と同様にみられてしまうからです。

亜人の国から隠されていたがあるとき
亜人の国(フェアベルゲン)に気づかれてしまいシアは殺されそうになります。

ハウリア族の状の熱いおかげでなんとかシアは生き延びます。

しかし運悪く帝国軍にばれつかまりそうになったとき
魔物にもであってしまいます。

そのときシアの能力により未来が見え、
ハジメが助けてくれることをみたのです。

だが、ハジメは旅の邪魔と断るのだが何とか連れていき助けてもらいました。

その後シアはハジメたちと旅にでることになりました。

アニメ:ありふれた職業で世界最強のシア・ハウリアのスキル

シア・ハウリアのスキル
 

シアの能力は、
未来視、魔力操作、魔法(重力、空間、再生、魂魄)を持っています。

その中でも未来視はシアの固有魔法となっており
名前の通り未来を見ることができます。

この能力により一族を助けてくれるハジメのことをみたのです。

自らが追い込まれたり、
命の危険を感じたら勝手に発動されます。

しかし100パーセント当たるのではないようです。

そして使うときも莫大な魔力を使うことから
1日に1回しか使えないというデメリットも持っています。

この未来視から努力を重ね「天啓視」という
シア固有の魔法も使えるようになります。

天啓視は最大で2秒先の未来がみれる能力です。

魔力消費も抑えられるため、
未来視のように一度のみならず数回連発することも可能となりました。

シア自身は近接戦が得意であり、効率変換Ⅲも持っています。

これは、魔力を使いステータスを上げるというスキルです。

天啓視や効率変換を使うことで近接戦はかなり有利なものになりますね。

アニメ:ありふれた職業で世界最強のシア・ハウリアの強さ

 


ウサ耳でかわいらしいシアは能力の
天啓視や効率変換を使うことで近接戦はかなり強いことがわかります。

効率変換を使い魔力をすべて使いステータスを最大にすると
11400もすべてのステータスを上げることができます。

この能力にはユエも化け物なみの身体能力になるといっています。

そして天啓視で2秒先を見ることができます。

この二つのスキルをつかえば近接戦は有利でしかないですよね。

しかし魔力を使い切る効率変換を使っても
身体能力はハジメには及ばず魔力のない状態では
天啓視も使えないためハジメにはかないません。

だが、頑張り屋で努力により天啓視も手に入れているので
素晴らしい存在ではないかと思います。

まとめ

・能力のせいで隠されたまんま育つ

・未来をみる未来視よ天啓視を使える

・近接戦が得意

ウサ耳でかわいいシアだがお調子者で
「残念ウサギ」とまで呼ばれてしまうが
天然にみえてよりかわいく見えるのではないでしょうか。

また未来を見えるなんてすばらしい能力であり
努力家ということもあり応援する人も多いヒロインの1人だとおもいます。

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました