おすすめアニメ【ありふれた職業で世界最強】ユエのステータスのスキル、能力

ユエのステータスのスキル、能力 ありふれた職業で世界最強

アニメ「ありふれた職業で世界最強」にでてくる
メインヒロインの少女ユエのスキルや能力、
南雲はじめとの関係について書いていこうと思います。

見た目はかわいらしい少女だが年齢は323歳。

不死身ともいわれるユエはどれだけ強いのか気になりますね。

アニメ:ありふれた職業で世界最強のユエのプロフィール

ユエのプロフィール

本名は「アレーティア・カルディエ・ウェスペリティリオ・アヴァタール」です。

ユエは吸血鬼の王位にについていたが突然叔父が王位を継ぐことになります。

そのとき叔父がユエを処刑しようとします。

だが、ユエの自動再生により処刑はできず封印されてしまいます。

クラスメイトに裏切られ奈落に落とされた南雲が
長く封印されていたユエを助けそこで出会い名前を付けました。

そこでつけられた名前が「ユエ」でした。

叔父の真意を知り本名は使わずに生きています。

この作品でメインヒロインだけあり
とても幼くかわいらしいですが、
そんなユエの歳は323歳なのです!

とても見た目だけではそんな年には見えませんよね。

その理由はユエは
数百年前にいなくなったといわれる吸血鬼の生き残りだからです。

しかもユエはこの吸血鬼一族の元王女なのです。

12歳のころに先祖返りというのが起き能力が目覚めました。

そのころに自動再生という
自分自身に何があっても再生する能力も目覚めます。

また、魔力量もかなり多く全属性の魔法適性をももちいています。

アニメ:ありふれた職業で世界最強のユエのスキル

ユエのスキルは魔法特化のものが多いです。

例えば、
自動再生、複合魔法、魔力操作、高速魔力回復、
魔法(生成、重力、空間、再生、魂魄)といったスキルを持っています。

中でも固有魔法である「自動再生」がすごいのです。

自動再生とは攻撃されても自動的に回復する能力です。

首を切られようとどんな傷をつけられようと自動で再生するのです。

そして自動再生はユエの体の老化自体も停止させます。

だから323歳でもあの幼い見た目のまんまなのですね。

しかし、一瞬で体がなくなったりという攻撃には
再生速度が追い付かず対応はしきれません。

また、この自動再生にも魔力を使うために
魔力がなくなった場合にも再生することはできなくなってしまいます。

自動再生以外にも膨大な量の魔力があり、
全属性の魔法が使えるのです。

そのため普通の人とはかけ離れた魔法も使えます。

ふつうは魔法を使うのに魔法陣や詠唱をするのだが
ユエは必要とせず無詠唱で魔法を使えます。

しかも無詠唱で最高クラスの魔法も使えるためチート並みのキャラとも思えます。

だが、魔法特化のため身体能力はそこまで高くはありません。

そのため近接戦は得意としてません。

アニメ:ありふれた職業で世界最強のユエと南雲ハジメの関係

ユエと南雲ハジメの関係
南雲ハジメは、異世界にクラスメイトとともに転送されユエのいる世界に来ました。

しかしクラスメイトだまされ迷宮に落とされてしまいます。

その迷宮で封印されていたユエに出会い封印を解きます。

それがユエと南雲ハジメの出会いです。

ユエという名前はその時にはじめがつけたのです。

そしてこの二人はパートナーとなり進んでいきます。

ユエはハジメの血を吸うことで魔力を補充しています。

定期的にもらうことで自動再生などに使う魔力も補充しているのでしょう。

だがストーリーが進むにつれてこの二人ただのパートナーではなく
彼氏彼女の関係にも見えてきます。

そしてオルクスの隠れ家でこの二人は結ばれはじめの最愛の存在となります。

だがハジメの最愛でありながらハジメに好意のある女性を受け入れていき
ハーレム状態になっていきます。

神話大戦後にはユエが正妻権限を持ちはじめの周りの女性を仕切ります。

ハジメに指輪をもらいプロポーズもされ二人はいい関係でいます。

まとめ

・ユエは幼いが323歳の吸血鬼

・南雲ハジメにより解放された

・自動再生をもち不死身

可愛さのあるユエだが最強クラスの能力を持っていて驚きました。

メインヒロインともありファンも多く思えました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました