おすすめアニメ【風夏】の登場人物、あらすじ、見どころ

風夏 ヒューマンドラマ

瀬尾公治先生による漫画およびそれを原作としたアニメ作品で、
原作漫画は『週刊少年マガジン』にて2014年から2018年まで連載されました。

2017年にアニメ化され、全12話が放送されています。

おすすめアニメ「風夏」は、主人公・榛名優を中心とした仲間たちとの
バンド活動が描かれる作品で、様々な困難や問題にぶつかりながら、
成長し夢へと向かって進んでいく姿が描かれていきます。

おすすめアニメ【風夏】あらすじ

6月から父母がアメリカへ行くことになり、
東京の高校へ転校してきた高校一年生の優は、秋月風夏と出会います。

夢や目標がなかった風夏は
優の言葉をきっかけに音楽をやる事を決意し、
優、風夏、そしてクラスメイトの三笠でバンドを組むことになり、
後に、先輩である那智一矢と石見沙羅も加わっていきます。

その後、楽器を買うために始めた優達の
バイト先のオーナーを務める矢矧伸明と、
学校の教師である友美、そして友美と海の家に遊びに来ていた寿を
含めた3人が伝説のバンド『ヘッジホッグス』のメンバーであったことが発覚するのでした。

その後、幼馴染である売れっ子の歌手・氷無小雪と
優が会っている姿を第三者に撮られTwitterで拡散されて
炎上、学祭でのライブは大変なことになってしまいます。

優と風夏の関係、優と小雪の関係が音楽を通じて
変化していき、数々の困難を乗り越えながら成長していきます!

おすすめアニメ【風夏】登場人物

榛名 優

榛名 優

本作品の主人公で、高校1年生の男子生徒です。

初めは「無愛想」「ネット弁慶」と妹にも言われ、
内気な性格をしていましたが、バンドを始めてからは
周りの人たちとコミュニケーションをとれるようになっていきます。

楽器はペース。

秋月 風夏

秋月 風夏

本作のヒロイン・キーパーソンで、
高校1年の女の子です。
ボーカル担当。

非常に明るく元気で、高い歌唱力を持っています。

氷無 小雪

氷無 小雪

売れっ子の歌手で、小学生のころは優と仲が良かった少女です。

親の不仲により母親に引き取られることとなってしまい、
優と離れてしまうこととなりましたが、
Twitterでまた連絡を取り合い、再開することになります。

三笠 真琴

三笠 真琴

優と風夏のクラスメイトで、ドイツ人のクォーターの少年です。

キーボード担当。

那智 一矢

那智 一矢

優と風夏の先輩で陸上部の主将をしており、
風夏を部活に勧誘しますが逆にバンド活動に巻き込まれてしまいます。

担当はドラム。

石見 沙羅

石見 沙羅

優と風夏の先輩で、極度の人見知りの女子生徒です。
兄はヘッジホッグスのメンバー寿。

担当はギター。

吉野 友美

吉野 友美

優たちの学校の教師で、ヘッジホッグスのメンバーです。

担当はキーボードです。

石見 寿

石見 寿

ヘッジホッグスのメンバーで、沙羅の兄です。

担当はギター。

矢矧 伸明

矢矧 伸明

ヘッジホッグスのメンバーで、
活動休止後は海の家や楽器屋を経営しています。

担当はドラム。

おすすめアニメ【風夏】見どころ

アニメ【風夏】見どころ

主人公たちの成長していく姿が描かれる!

初めは内気な性格をしていて
周りとはあまり話せなかった優や、
何もやることがないと感じていた風夏がバンド活動に打ち込んだりと、
主人公たちが成長していく姿が描かれるのが本作品の魅力です。

好きな事に打ち込みながらも、
それを通して成長していく姿は見ている人の心を動かしてくれますよね。

バンド活動の楽しさ!

物語の主題がバンド活動というだけあって、
優たちは曲作りに励んでいきます。

作中では「Fair Wind」という曲が制作され、
披露される姿も描かれています。
編曲にはバンド・MY FIRST STORYのSHOさんが関わっていたりと、
高いクオリティの楽曲もこの作品の魅力の1つです。

【風夏】と漫画との違いは?

アニメ版では12話に収めるため、
8話以降は原作漫画とは違う展開となっています。

大きな違いとしては、原作では秋月風夏はトラックに轢かれ死亡し、
他のメンバーたちがバンドを引き継いでいくことになりますが、
アニメ版では轢かれずに初ライブを成功させます。

また、秋月風夏が生きている事によって
優との恋愛が続いていくことになり、
優と小雪のデートがオリジナルストーリーとして描かれていたりと、
原作を読んだ方も違った楽しみ方が出来そうですね。

碧井 風夏

碧井 風夏

原作漫画に登場する本作のもう1人のヒロインで、
秋月 風夏と同名の少女です。
思ったことをハッキリと口にするサバサバした性格をしています。

アニメでは未登場となっています。

まとめ

おすすめアニメ「風夏」は音楽・恋愛・学園といった青春が詰まっていて、
見る人をワクワクさせてくれる作品となっています。

バンド活動に打ち込む姿もしっかりと描かれていて、
披露される曲もとても素晴らしい楽曲です。

優に対して売れっ子の歌手の存在など、
様々な困難が襲い掛かりますが、
どうやって立ち向かっていくのだろうという期待もこの作品の魅力です。

原作漫画を読まれた方も、そうでない方も
是非、視聴してみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました