おすすめアニメ【防振り】続きが気になる!2期や続編は?あらすじ、見どころなど

防振り ファンタジー

皆様は「小説家になろう」サイトをご存知ですか?

誰でも自由に小説を投稿でき様々な人が閲覧出来るサイトです。

ここ何年もこのサイトからの書籍化、アニメ化がブームになっています。

「リゼロ」や「このスバ」、「転スラ」、「盾の成り上がり」
その他たくさんのビックタイトルを配しています。

今回はそんな「なろう」の一つの
おすすめアニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」
通称「防振り」についてご紹介したいと思います。

 

おすすめアニメ【防振り】あらすじ

【防振り】あらすじ
 

痛いのは嫌なので・・・

この物語は二人の女子高校生からの日常からスタートします。

今作の主人公「本条楓」は友人である「白峯理沙」にあるゲームを勧められます。

VRMMOの「Newworld Online」というフルダイブ型のゲームです。

しかし、楓はゲームそのものが初心者であるがために初めのアバター制作時に
「痛いのが嫌だ」という理由だけで職種を「大盾」を選び、
更にステータスポイントを防御力に「極振り」してしまいます(笑)

そのせいで序盤は苦戦を強いられてしまいますが、
様々な偶然と初心者が故に型にハマらないプレースタイルのお陰で
様々なスキルやユニークスキルを獲得していきます。

そこからもとにかくステータスを防御力に振り続け、
挙句の果てにはありえないほどの防御力を手に入れてしまいます。

しかし、ほぼ全てが防御スキルのせいで
攻撃の手段が少なく悩んでいたメイプルは
とんでもない方法でそれを打破します!

「食べる」という方法で

単身でボスモンスターの毒龍(ヒドラ)を
「食べる」という方法で倒し毒攻撃のスキルを会得します(笑)

そのせいあってか第一回のイベントで初心者ながらも
3位の成績を収め、注目の的となります(笑)

私もゲームはよくする方ですが、
こんなチートはやめて欲しいところですね(笑)

六日目の悪魔

その後は友人のサリー(白峯理沙)も
遅れながらゲームを始めます。

サリーは数々のゲームでとても腕が立つほどの実力者ですが、
メイプルの規格外さに驚かされてしまいますが、
彼女と組むに当たって機動性重視で尚且つどうせならと
「回避盾」を選択します。

サリーの類まれなる集中力と俊敏さで
メイプルとは違った「絶対防御」でその頭角を表していきます。

そんな折、第二回イベントが開催され、
そのイベントでサリーのPK数が三桁にものぼったことから
他プレイヤーから「六日目の悪魔」の二つ名が付けられています(笑)

そのイベントによりメイプル、サリーは一層名を轟かせ
その奇想天外ぶりから運営サイドも手をこまねくほどになっていきます。

 

ギルド「楓の木」結成!やっぱり仲間たちも・・・(笑)

第二回イベントが終了後にメイプルとサリーはギルドを結成します。

楓の木

メンバーは8人と少ないですが、
メンバーの内3人はイベントの上位入賞者であったり、
メイプルのような特化型プレイヤー等で構成されており
第四回イベントでのギルド対抗戦では大規模なギルドがたくさんある中、
上位入賞を果たすなど又しても注目を博していきます。

その為、他プレイヤーから「魔界」とギルドそのものの異名を付けられます(笑)

1期ではおおまかにここまでのお話を放送してくれていますので
気になる方は是非視聴を!

おすすめアニメ【防振り】見どころ

【防振り】見どころ

ユニークなスキル

 

このアニメの一番の見どころはユニークなキャラに
そのユニークなスキルではないでしょうか?

昨今、様々なアニメで主人公がチート的な能力を有していますが、
このアニメ特にメイプルはもはや嫌味なく笑える程チートですね。

正直、アニメ終了時点だけでも56ものスキルがあるんですよね・・・(笑)

通常攻撃ではダメージを与えることはほぼ不可能な上、
広範囲の毒攻撃、回復、一定距離の瞬間移動、敵の攻撃の吸収、
スキルをコピーすることや変身等など意味分からないレベルです・・・

本人は自分が強いとは自覚していない天然な性格が一層良いですね(笑)

勿論メイプルだけでなく、サリーはプレイヤーとしての技量が凄すぎるが故に
作中ではノーダメージであったり、初心者ながらも攻撃力に極振りした
マイとユイの双子姉妹や生産職イズの武器や防具!

特に12話では「楓の木」全員が大活躍するので見ものですよ!!

ここまで作品的に特化させるのは珍しくそれがとても面白いと私は感じます。

ご都合主義が嫌だと思われる方もいるかと思いますが、
それを上回るメイプルたちの可愛さと癒しでご了承して頂ければと・・・(笑)

可愛いキャラクター達

可愛いキャラクター達
私が次に注目して頂きたいのは「作画」です!

すごく可愛いキャラ達だと思うのですがみなさんいががですか(笑)?

この「防振り」は「狐印」さんが描いているのですが、
この方は「這いよれニャル子さん」や「かのこん」でお馴染みの方で、
此度の作品でも魅力的なキャラがたくさん出てきています!

コメディ感と可愛さが上手くマッチしてて、
ストーリーにいい味付けがされていますので
その点も気にしながら見るとより一層楽しめると思います!

VRMMO系の題材のアニメと言えば「SAO」が一番有名かと思いますが、
これは楽に楽しく見れるタイプのアニメとしてオススメできます!

近未来でVRMMOが実現化されたら私も皆様も体験できるといいですね。

 

おすすめアニメ【防振り】続編は?

【防振り】続編は

アニメを視聴した方はは予想されていたかと思いますが、
無事制作が決定しましたね!!

ラストシーンに思いっきり布石ありましたし、
あれで2期なかったら、
流石に「おい!」ってなりますよね(笑)

放送終了してすぐに制作決定でしたが、
いつ頃放送かを考えますと、
原作のストック的には現在でも続いている最中で、
「アニメ1期が5巻まで」のお話で
現在が9巻まで発売中と考えると早くても2021年か2022年ぐらいでしょう。

楽しみに待ちましょう!(笑)

まとめ

いかがでしたでしょうか!?

この自粛中の世の中ですが、そんな時こそアニメを・・・
防振りを見て癒されましょう!!

2期に備えて原作を読んでみることもオススメします。

勿論書籍で買うのが一番ですが、
冒頭でもお話させていただいたように
「なろう」サイトで閲覧可能ですので是非お願いします!

アニメや小説と共にゲームも今は様々な媒体や種類があります。

これを機にあなたもゲームを初めてみたり、
メイプルのように極振りして
楽しんでみてはいかがでしょうか?

ここまでお読み頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました