おすすめアニメ【グレイプニル】宇宙人のコインとは?化け物になる?

宇宙人のコインとは? グレイプニル

この記事ではおすすめアニメ【グレイプニル】宇宙人のコインとは?
化け物になる?についてご紹介していきたいと思います。

この中では私の考察などを交えて紹介したいと思います。

ではおすすめアニメ【グレイプニル】宇宙人のコインとは?
化け物になる?についてみていきましょう。

おすすめアニメ【グレイプニル】宇宙人のコインとは?

宇宙人のコイン

「グレイプニル」宇宙人の正体とは?

「「グレイプニル」」に登場してくる宇宙人はもちろん宇宙人なんですけどね。

一応地球の外側にいたという設定になっています。

人間と同じ外見をしているので、
少し見分けがつきにくいかもしれませんが、
街外れにある潰れてしまったラブホテルに住み着いています。

(普通の施設より住み心地いいのかな?)

その場所に行きさえすれば誰でも宇宙人に会うことは可能となっています。

なんで人間の容姿を身にまとっているかというと・・・

地球の環境に適合するためという、至ってシンプルな理由でした。

侵略してやる的な感じでは今のところなさそうですね!
どこにいても地球人の格好をしているかといえば、それは違うようですね。

その場の惑星に適した姿に変身して、
環境に慣れるためだそうです。

「グレイプニル」宇宙人が地球に来た目的

しかしなぜ地球に降り立ってきたのでしょうか?

やはり侵略してや~的なものかと思ったんですが、
これも違いました(笑)

そもそも目的地は地球ではなかったようです。

宇宙人が住んでいた場所は、
今ではもう住むところがないほど汚染などが進んでしまって、
母国を浄化する間、宇宙を旅してきたようです。

もうすぐ浄化がおわるので、帰国?しようとした時に
宇宙船が壊れてしまい、この地球に留まったというわけでした。

んー汚れたら浄化できるの?それなら地球も浄化してくれないかな?

宇宙人がコインを集める理由

宇宙人がコインを必死になって集めている理由。

それは、バラバラになった自分たちの仲間を集めるためだったのです。

現在、ラブホテル宇宙人も浄化が終わるまで宇宙を旅してまわっていました。

しかし船が突虚壊れてしまい、
地球に墜落することとなるのです。

この時にコインに形を変えていた同胞(仲間)が
地上に散らばってしまったというわけです。

宇宙人たちはスリープ状態で、コインのままの状態。

とても一人でコイン(仲間)を集めきることはできません。

そこで宇宙人の特殊な力と引き換えに、
地球人にコインを集めてもらうこととなったのでした。

宇宙人の能力①他の生物に変身

宇宙人には自分自身を他の生物に変える能力を保有しています。

ラブホテルの宇宙人は男性の体毛のDNAから
今の姿に擬態したそうで、宇宙人は修一とクレアの目の前でその能力を使っています。

宇宙人がクレアに○○の毛をクレと言ったのは聞き流しておきましょうね。

宇宙人の能力②なりたいものに変化

宇宙人は人間に薬を飲ませることによって、
その薬を飲んだ人物がなりたい!と思っている人物に
変身させる能力を持っています。

人間は多かれ少なかれ願望を抱く種族なので、
危ない人の手に渡ったらコイン集める前に崩壊しちゃうんじゃない?

と思いがちですが、多分それは一部の人間だけのようですね。(安心)

宇宙人の能力③瀕死のものを蘇らせる

修一が犬の化け物に変身したときに、
エレナに首をもぎ取られたことがありました・・・。

修一とクレアが宇宙人のところへ行くと、
クレアのコインとひきかえに回復?ドリンクをわたされ、
それを飲むことで修一は一命をとりとめました。

化け物になる?

化け物になる

今検証してきた通り、薬を飲んでなりたいものに変身するという行為は、
化け物に進化するということになるでしょう。

しかも、かなり高い殺傷能力を秘めているようですから、
化け物同士で争いが始まったら実際ちょっと困りますよね?

しかも、修一は特にこれといった強力な武器という武器は
保有していませんが、化け物独自のピストルをいうものを所有しています。

このピストルに込められた弾は、氷川という陸上選手を
殺した時に体を貫通するほどの威力です。

修一のここ一番という時の武器になりそうですね!

まとめ

今回はおすすめアニメ【グレイプニル】宇宙人のコインとは?
化け物になる?についてご紹介しました。

つっこみたくなるところは満載ですが、
主人公が恐ろしい怪物ではなく、
犬(巨大)であったところは少し安心しました。

コインを探す条件として、
能力を授けるという方法は宇宙人からしたら、
悪気はないかもしれませんが、
殺戮戦争が繰り広げられるようになってしまったら、
宇宙人を恨んでしまうのは当然ですよね!

最後まで御愛読ありがとうございました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました