おすすめアニメ【グレイプニル】青木紅愛(くれあ)とは?修一との関係

青木紅愛 グレイプニル

この記事ではおすすめアニメ【グレイプニル】青木紅愛(くれあ)とは?
修一との関係についてご紹介していきたいと思います。

この中では私の考察などを交えて紹介したいと思います。

ではおすすめアニメ【グレイプニル】青木紅愛(くれあ)とは?
修一との関係についてみていきましょう!

おすすめアニメ【グレイプニル】青木紅愛(くれあ)とは?

青木紅愛

クレアは金髪のギャルで、見た目も性格も(ほど)ギャルです。

積極性もあり、修一の正体を知るひとりで、
弱みをにぎり修一をおどしてきます。

クレアは宇宙人のコインを巡る争いに巻き込まれて、
修一と共闘することになるのです。

クレアは精神面では歴戦の猛者か!?と思わせるほどの
強靭なメンタルをもっており、殺されそうになるのなら、
殺しにかかります。(怖い)

毒ガスをつかったり、死体に引火するなど、
ヒロインらしからぬ性格の持ち主ですが、
覚悟を決めていることからも「キメガール」と呼ばれています。

殺しあいの果てにとどめを刺すのはいつもクレアのい役割です。

修一に人殺しという責務を背負わせたくないから・・・。

覚悟を決めているクレアですが、
いつでも非情というわけではありません。

修一や仲間のためなら、その引き金を容赦なくひく、
自己犠牲的な一面を垣間見ることができます。

クレアの両親が死に、姉が行方しれずになったことから、
自殺未遂をはかったり、修一のことになると異様なまでの
テンションで取り乱すことがあります。

それはクレアにとって何よりも恐ろしいのが、
仲間を失うということからきているのです。

おすすめアニメ【グレイプニル】青木紅愛(くれあ)の能力は?

気になるクレアの能力ですが、
実はグレイプニルは宇宙人のコインを集めている収集家たちから、
さまざまな能力を受け取り、コインの争奪宇選を行うというものです。

クレアひとりの力ではどうしようもありません。

作中にはさまざまな能力をもったキャラクターが存在しますが、
クレアはその能力を保有していません。

しかし修一の着ぐるみを着込むことで、
クレアはとんでもない戦闘能力を発揮することになる!

2人で1つ

修一の着ぐるみは誰かが中にはいることによって、
効果を発揮することになります。

修一の性格からして、温厚でとても戦闘向きとはいえないでしょう。

クレアは決断力や判断力に優れています。

戦闘むきの性格もしていますが、能力をもたない限りひとりの少女です。

そこで2人でお互いの足りないところを補いつつ、
強くなる選択をとることになりました。

修一との関係は?

どうしてこんな体になってしまったのか・・・。

修一は着ぐるみに変身してしまう能力を身に着けていた。

とても珍しく厄介な能力である。

そしてクレアという少女と出会うことに。

巨大な災厄を巻き起こすことのなるコイン戦争。

一人じゃ戦えないから、一人では力不足だから。

化け物同士の争いに引き込まれてしまった修一とクレア。

そしてひとつの運命に立ち向かっていくことになる。

着ぐるみ能力のある修一の中にないり、
クレアが体を操ることで襲撃者との戦闘に勝利することができる。

2人は着ぐるみの能力や正体がばれないようにしつつ、
突如行方不明となったクレアの姉エレナの手がかりを
つかみとろうと試みるのだが、予想をはるかに超えた恐怖が
2人の前にたちはだかることになるのだった。

薬の副作用?

そもそも修一が巨大な犬のぬいぐるみになった理由は?

実はくれあの姉のエレナに薬を飲まされたから!

実はエレナは自分の拾ったコインを、
街外れになるもう潰れているラブホテルに存在している、
宇宙人から薬をもらいます。

もうお察しだとは思いますが、
その薬は本人の望む形で肉体を変化できる力をもっています。

エレナはコインを宇宙人に渡し、
修一を進化させる薬を手に入れることになったのです。

修一はその結果論として犬の巨大なぬいぐるみに
変身できるようになったのです。

修一とクレアの能力

修一とクレアの能力
修一は自分の意思で犬の化け物に進化することができます。

そうして大幅に身体能力を強化することができるようになります。

そして犬なのでもちろん嗅覚も・・・。

さらにそのぬいぐるみに人を取り込むことによって、
その力を倍増させることができます。

ちなみに女性が入るシーンでは(ほどよい感じで妄想出来る)描写が有りますよ(笑)

誰かと力を合わせることによって、本来の力よりも大幅な戦力増強、
思いもよらない力を発揮することができるようになるのです。

【アニメ:グレイプニル】主人公・加賀谷修一の能力とは?化け物のような姿に!?

おすすめアニメ【グレイプニル】青木紅愛(くれあ)とは?修一との関係のまとめ

グレイプニル
今回はおすすめアニメ【グレイプニル】青木紅愛(くれあ)とは?修一との関係について検証してみました。

また巨大な犬という設定が意外ですよね!(つぎはぎだけどもよ!)

これから先の強敵が出てくることは、
もちろんあると思いますが、
協力してコイン争奪戦を制してくれることを期待してます!

最後まで御愛読ありがとうございました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました