おすすめアニメ【ダーウィンズゲーム】王(ワン)のシギルの能力(ベルゼブブ)とは

王(ワン) ダーウィンズゲーム

今回は人気アニメ【ダーウィンズゲーム】の
王のシギルの能力についてご紹介していきたいと思います。

「ダーウィンズゲーム」は男子高校生の須藤要(通称カナメ)が、
携帯アプリゲームの「ダーウィンズゲーム」通称Dゲームに巻き込まれてしまい、
そこで異能力デスゲームを繰り広げるというお話です。

アニメ【ダーウィンズゲーム】のシギルとは?

【ダーウィンズゲーム】のシギルは等級と分類というものが設けられています。

等級は4つに分けられています。

1.獣級75%:動物の名前が付いているシギルの事をいいます。
特徴として身体変化系か五感拡張系の能力を有します。

2.超人級20%以下:個性的なシギルが多く機能そのもの
自体を表す名前のものが多い。便利でサポート向きのシギルになります。

3.王級4%以下:王や姫など貴族階級のシギルで念動系が多く、
かなり強力な能力を有します。

4.神話級1%以下:神の名をもつ非常に希少価値の強いシギルになります。
主人公であるカナメが有している火神槌はこの神話級に属しています。

分類は5つに分けられています。

1.身体変化:身体の性質や形状を変化させることができる力。
2.念動系:精神の力において物質界に影響を与えることのできる力。
3.精神操作系:相手の精神にダメージや影響を与えることができる力。
4.感覚拡張系:自身の五感や第六感を覚醒し使う事ができる力。
5.科学練成系:特定の化学物質において練成することができる力。

【ダーウィンズゲーム】において始めた初期の時点で割り振られるシギルは
実は完全ランダムになっています。(選べないのが残念)

しかし、たとえ弱いと思われてしまう能力であっても、
訓練や使い方によってはその力を最大限にまで引き出し高めることができるのです。

今登場してくるキャラも、大きく成長を遂げることになるかもしれないですね。

アニメ【ダーウィンズゲーム】の王(ワン)のシギルは?


【ダーウィンズゲーム】の王(ワン)のシギルは
「虚空の王(ベルゼブブ)」になります。
この能力は約半径5メートルの空間を自由に移動できることができます。

そして、このテリトリーの内にいる敵との位置などを
入れ替えすることが可能となっていて、空間を切り裂くことができるので、
相手の肉体をバラバラにすることができる、
いわば狂気的な能力といえるでしょう。(恐ろしい・・・)

王(ワン)の得意とする攻撃パターンがあり、
それは相手の背後に空間移動することで、
シギルを使って切り裂くことです。

王(ワン)がリーダーを務めている【ダーウィンズゲーム】における
チームクランのメンバーは全員おそろいのジャケットを
着ているので見分けることができます。

チームリーダーである王(ワン)の能力をご紹介しましたが、
チームの中のメンバーのシギルも気になるところですね。

アニメ【ダーウィンズゲーム】での王(ワン)の強さ


ワンの拠点はシブヤです。
犯罪集団クラン「エイス」のトップ・リーダーです。

性格的には人殺しが好きで非常にずる賢く、
かつ巧みな戦略をするゲームプレイヤーです。
ゲームマスターからは「特別監察対象」にまで指名されています。

王(ワン)のシギルは先ほどご紹介した通り、
空間を自在に操る王級。
念動系の能力で空間移動、瞬間移動、空間切断を使いますが
いずれも射程距離が必要で同時には使う事ができません。

カナメが初めて参加したイベントである「宝探しゲーム」で、
リングを奪うイベントなので、王(ワン)のいたホテルを襲撃する事になりました。

そこでカナメに出し抜かれてゲームをクリアされてしましました。
そこからカナメに強い恨みというか怨念というかもつようになって、
復讐をたくらむけれども、結局敗れることになってしまうという結果からみても、
王(ワン)の強さはだいだい推し量られるのではないでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました