おすすめアニメ【Dr.STONE(ドクターストーン】登場人物、あらすじ、見どころとは?

Dr.STONE Dr,STONE

この記事では
おすすめアニメ【Dr.STONE(ドクターストーン】登場人物、あらすじ、見どころについて
ご紹介していきたいと思います。

この中では私の考察などを交えて紹介したいと思います。

ではおすすめアニメ【Dr.STONE(ドクターストーン】登場人物、あらすじ、見どころについてみていきましょう。

おすすめアニメ【Dr.STONE(ドクターストーン】のあらすじ

【Dr.STONE(ドクターストーン】のあらすじ

高校生の大木大樹は想いを馳せる小川杠に告白しようとしていた。

その宣言を聞いた大木大樹の幼馴染である石神千空から
心のこもらない激励を受けつつ、
ついに小川杠を学校のクスノキの木の前に呼び出す。

告白しようとした刹那、突如空が発光し、
地球上の全人類が突如として一斉に石化してしまう。

五感を失われ身動きがとれないでいる大木大樹は、
「小川杠への想い」だけを糧にして、
長い年月を耐え続けた末に自由な身体を取り戻すのだが・・・。

そこは樹木が生い茂り、風化した景色が広がっていたのであった。

大木大樹は一足先に石化が解けて目覚めていた、石神千空と再会を果たした。

石神千空彼からこの世界が自分達の時代から
およそ3700年経過しているという現状、
そして人類が消えて滅んだ世界において、
自力で文明を再建させるという途方もない決意を聞かされることになる。

おすすめアニメ【Dr.STONE(ドクターストーン】主要登場人物

石神 千空

石神 千空
逆立った白髪が特徴の主人公。

「科学は地道な探求」という持論を持つ科学オタク。

数学・医学・生物学・植物学など幅広い(チート級)の知識をもつ。

頭脳明晰な半面、身体能力がやや低い。

合理的な性格だが、非常な性格ではない。

原始に戻った世界で再び科学をもたらすべく奮闘する。

大木 大樹

大木 大樹
千空の幼馴染で友人。

誠実で単純な行動派の熱血漢。

千空の復活から数か月後に復活を果たす。

頭脳労働は千空に一任し、自身は肉体労働でサバイバルに奮闘。

色々な力仕事を任されている。

小川 杠

小川 杠
千空と大樹の友人。

明るくおちゃめな性格をしている。

「手芸は根気」を信条としていつだけあって手先が器用。

大樹からの好意にうすうす気づいているような?

コハク

コハク
石の世界で千空が始めて遭遇した仲間以外の人間。

戦闘能力が高くとても身軽。

姉の病気が治ってからは、貴重な戦力として戦闘に欠かせない重要人物に。

スイカ

スイカ
常にスイカのヘルメットを被った少女。

性格は内気だが、行動力も持ち合わせている。

小柄な体格から偵察役を任されることが多い。

獅子王 司

獅子王 司
霊長類最強の高校生。

科学の進歩にかける千空の存在を危険だと感じる。

千空率いる科学王国との全面戦争の結果、
停戦を受け入れるが氷月に奇襲される。

石化の原因が分かるまでは千空によってコールドスリープされる。

氷月

氷月
マスクで口を隠した司帝国の戦闘員。

圧倒的な戦闘能力をもつ。

優れた人間だけを生かすべきという危ない思想の持ち主。

石神 百夜

石神 百夜
宇宙船ソユーズの宇宙飛行士で、千空の父親。

ムードーメーカー的な能力の持ち主。

ロマンチストで、千空が人類の石化を解くと信じている。

おすすめアニメ【Dr.STONE(ドクターストーン】の見どころ

【Dr.STONE(ドクターストーン】の見どころ

文明をゼロから作りだすという壮大なスケールの世界観に圧倒される。

ストーンワールドで生き残るために、千空(チート級の頭脳)たちが、
作りだす科学が凄い!

ファンタジー的な要素と実にリアリティーのあるストーリーが感動的。

アイテム作りの失敗や成功の繰り返しをひたむきに取り組姿勢が心打たれるところ。

石化を腐食するナイタール液(何それ的な)を作りだすことにも成功し、
古代世界に存在している物質から、
現代社会に存在していた物質を作り出す場面には
思わず(おお~)と拍手を送りたくなります。

古代世界なのでもちろんアドベンチャー的要素が盛り沢山。
ゼロから作りだすクラフトアドベンチャーは
まるでマインクラフトの世界観(少し違うかも(笑)が味わえます。

そして一番の魅力は何と言ってもその、
個性的なキャラクターの数々。

沢山の個性的なキャラクターがいるので、
見ていてもちろん飽きないし、
お気に入りのキャラクターもきっと見つかります。

個人的にはスイカが可愛いと思います。よ?

人間的葛藤も描かれていて、葛藤・因縁から人間ドラマが深まります。

まとめ:おすすめアニメ【Dr.STONE(ドクターストーン】登場人物、あらすじ、見どころ

今回はおすすめアニメ【Dr.STONE(ドクターストーン】登場人物、あらすじ、見どころについて紹介しました。

ゼロから何でも作りだす技術に圧倒され、
ついつい自分でも作りたくなってしましまいますね!

しかし知識が乏しいので結果が怖いのでやめておきます(笑)

チート級の能力、天才と呼ぶにふさわしい力を持ちつつも、
強力しようとする姿勢や、諦めないタフさを感じることができるアニメとなっています。

ストーリー展開もテンポがよいので凄く入りやすい展開ですので、是非ご視聴くださいね!

最後まで御愛読ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました