おすすめアニメ【僕のヒーローアカデミア】登場人物、あらすじ、見どころとは?

僕のヒーローアカデミア バトル

この記事では人気おすすめアニメ【僕のヒーローアカデミア】登場人物、
あらすじ、見どころついてご紹介していきたいと思います。

この中では私の考察などを交えて紹介したいと思います。

ではおすすめアニメ【僕のヒーローアカデミア】登場人物、あらすじ、見どころについてみていきましょう。

おすすめアニメ【僕のヒーローアカデミア】あらすじ

【僕のヒーローアカデミア】あらすじ

個性を持たない出久に訪れた憧れのヒーローとの出会い

世界の人口の約8割が特殊体質を持つ超人社会で、
ヒーローは人々の憧れ。

主人公緑谷出久も難関雄英高校に進み、
ヒーローになることを夢みています。

しかし、個性を持たない事を理由にクラスメイトから馬鹿にされる始末。

ある時、そんな出久に転機が訪れることに。

帰宅途中にヴィランから襲われたところを
憧れのヒーロー・オールマイトに助けられたのです。

個性のない自分でもヒーローになれるかという出久の質問に、
オールマイトは個性がなければ無理だと答えます。

しかし、その直後にヴィランに襲われる幼馴染の爆豪勝己を助けようと、
己を顧みずに飛び出した出久を見て、オールマイトは「君はヒーローになれる」と宣言。

さらに出久にオールマイトの個性「ワン・フォー・オール」を受け継がないかと提案します。

おすすめアニメ【僕のヒーローアカデミア】主要登場人物

緑谷出久

緑谷出久
無個性でも諦めない!ヒーローへの憧れが生んだ不屈の心。

オールマイトに勇気を見出され、個性を受け継いだ元無個性の少年。

弱気でビビりやすい性格だが、正義感は人一倍強い。

個性:ワン・フォー・オール

爆豪勝己

爆豪勝己
邪魔なモノはぶっ飛ばす!目指すは最恐?ヒーロー!

きょうりょくな個性と戦闘センスに恵まれた期待のホープ。

自尊心が強く攻撃的な性格で、人としての器は小さい。

個性:爆破

麗日お茶子

麗日お茶子
たまに麗らかじゃなくなる出久の最初の友達。

ボブヘアーとたまに出る方言が魅力的な女子生徒。

雄英高校入学のために状況し、おもちが好物。

個性:無重力

飯田天哉

飯田天哉
兄に憧れヒーローを目指す真面目な1-Aの委員長。

クラスの進行役。

兄がヒーロー殺しに襲撃されたために、
復讐に走ったこともあったが、
立ち直り改めてヒーローの道を歩むと決意。

個性:エンジン

轟焦凍

轟焦凍
氷と炎の2つの個性を併せ持つ悩み多き、
ヒーロー科実力№少年。

雄英高校に推薦枠で入学した優秀な生徒。

父親エンデヴァーの炎熱と母親の氷結の
2つの力を併せた強力な個性をもつ。

個性:半冷半熱

蛙吹梅雨

蛙吹梅雨
そつがなく落ち着いた性格の蛙ガール。

目立った欠点がなく、学業の成績も優等生。

クラスメイトのことは男女関係なく「ゆあん」付けで呼ぶ。

あまり動じない冷静な性格。

個性:蛙

八百万百

八百万百
ヒーローの自信を取り戻した才色兼備の学級委員。

頭もよくて個性も優秀という、
天から二物を与えられた才女。

ヴィラン襲撃や体育祭でヒーローの自信を失っていただ克服に成功。

個性:創造

常闇踏陰

常闇踏陰
陰でできたモンスター「黒影」を宿す青年。

取り累の顔立ちと中二病っぽいフレーズが特徴の男子生徒。

自身と似た姿のモンスター「黒影」を操る個性をもつ。

個性:黒影

上鳴電気

上鳴電気
実は強力な個性!?軽いノリはおバカな男子。

A組のお調子者でムードメーカー。

中間試験の成績はクラス最下位になってしまったが、
ボキャブラリーは豊富。

個性:帯電

心操人使

心操人使

心操人使


戦わずして勝利する超強力な子英を秘めた普通科の星。

ヒーロー科への編入を狙う普通科の生徒。

体育祭では生徒を洗脳して最終種目へと進んだ。

個性:洗脳

オールマイト

オールマイト
名実ともに№1ヒーロー!誰もが認める「平和の象徴」

平和の象徴でもあり、自他ともの認める№1ヒーロー。

絶やさぬ笑顔で絶大な人気を誇る一方、素性は謎に包まれている。

個性:ワン・フォー・オール

イレイザー・ヘッド

イレイザー・ヘッド
強力な個性を隠し持つ!1-Aの担任を務めるくたびれ系教師。

雄英高校の教師をしているヒーロー。

合理主義で無駄なことを嫌う。

A組の生徒には辛いことも言うが、面倒見は悪くない。

個性:末梢

おすすめアニメ【僕のヒーローアカデミア】の見どころ

【僕のヒーローアカデミア】の見どころ

人はそれぞれに違いがありますよね?

それを「個性」という形で表現しているところに
現代の社会の在り方を感じます。(真面目に)

無個性だったデクが個性を受け継いで、
最高にカッコイイヒーローになる物語。

学生らしい葛藤や友情も描かれていて、
なんとなくTHEジャンプ的な要素があって素敵な作品になっています。

アニメ化もずいぶんと進んでいるので、
その人気ぶりは太鼓判を押せるところでしょう。

それぞれの個性も魅力的で、やはり必殺技があったり、
アクション漫画の要素を十分に含んだ少し学園もの?的な要素も魅力ですね。

まとめ:おすすめアニメ【僕のヒーローアカデミア】登場人物、あらすじ、見どころ

今回はおすすめアニメ【僕のヒーローアカデミア】登場人物、あらすじ、見どころについて紹介しました。

もし個性が持てるとしたらどんな個性が欲しいですか?

個人的には、日常生活に便利な個性(堕落してるな)が欲しいと思ってしまいます。

ヒーローは子供の頃の憧れですよね!

【僕のヒーローアカデミア】はそのヒーローの葛藤を描く大作となっています。

アニメも放送されていますので、まだ観てない人は要チェック!!

最後まで御愛読いただきましてありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました