おすすめアニメ【ダーウィンズゲーム】パンダ君のシギルの能力(ステルス)

パンダ ダーウィンズゲーム

アニメ「ダーウィンズゲーム」での1話で
いきなり登場しかなりのインパクトを与えたパンダ君!

いきなり襲いかかり、人を殺し始め、
アニメの1話目にしてはかなりの衝撃シーンだったのではないでしょうか。

ここでは、視聴者にかなりのインパクトを与えた
パンダ君についてご紹介していこうと思います。

ダーウィンズゲームを見た人も、
これから見ようと思っている人もぜひチェックしてみてくださいね。

アニメ:ダーウィンズゲームのパンダ君のシギルは?

パンダ君のシギルはずばり「ステルス」です!

ステルスとは、「透明化」ということですね。
敵を待ち伏せして襲うこともできるので、
ステルスはかなり有効的なシギルだと思います。

まずシギルとは、なんなの?という方へ。

シギルとは、争い相手に抗うため自身に芽生える、
一種の技のようなものです。

シギルはその人によって技が異なります。
どんなシギルが現れるかは、
ゲームの主催者であるゲームマスターが決めるようです。
なので、自分にどんなシギルが現れるのかは完全に運!

シギルは、誰かに使い方を教わったりするのではなく、
自然と使えるようになってくるようです。

バトルに特化したシギルやあまり役に立たないシギルなど。

色々ありますが、他のシギルに比べてもパンダ君のシギルである
ステルスはかなり有効的、かつ脅威的です。

アニメ:ダーウィンズゲームのパンダ君のステルスの弱点

無敵なのか?と思われたステルスにも弱点は存在します。

・連続して使用することができない
・何かに覆われてないとステルスを発動できない
・相手のシギルによっては、場所が見える場合も。

ステルスの弱点は主にこの3つです。
パンダ君の格好をしているのも説明がつきますよね。

キョウダが持っていたような、オーラが見えるシギルだったりすると、
パンダ君の透明化は無効果しがちです。
にしても、かなり強かったのが印象的ですね。

アニメ:ダーウィンズゲームでのパンダ君の特徴

ダーウィンズゲーム1話からかなり大胆な登場をしたパンダ君。
そのパンダ君の特徴をいくつかまとめてみました。

・パンダの着ぐるみとユニフォームは地元野球団のマスコット
・見た目が可愛く愛らしい
・ステルスは連続使用不可
・ステルスは何かに覆われていないと発動できない

など。見た目が愛らしいため、ダーウィンズゲームと関わりのない人は
マスコットキャラとして見てしまいます。
他の人には気づかれないことがとても多いです。

パンダ君が地元球団マスコットの格好をしているのも、
ステルスの弱点を最大限に抑える最大の秘訣なのかもしれませんね。

アニメ:ダーウィンズゲームのパンダ君の正体

パンダ君の正体ですが、カナメの親友であるキョウダ。
そのキョウダの担任であるカトウでした。

まさかのカナメの知り合いという。なんとも悲惨な感じですね。

キョウダも元々ダーウィンズゲームのをやっていましたが、
その発端もカトウ。

カトウは、キョウダをダーウィンズゲームに
誘い、殺し、ポイントをゲットしていました。
それに、カトウがダーウィンズゲームをやっていた理由は
キャバクラに行くお金を稼ぎたかったから。のようです。

本当に性根が悪いですね。


まとめ

・パンダ君のシギルはステルスという自身を透明化する能力
・ステルスにも弱点はある
・パンダ君の中の人間は、キョウダの担任であるカトウ。カナメとも知り合い。
・パンダ君の着ぐるみと着ているユニフォームは地元球団のマスコット

見た目は非常に可愛く愛らしい格好をしていますが、
やることは驚異の塊であるパンダ君。
夢にも出てきそうな怖さがありますね。

アニメ:ダーウィンズゲームを見たことがある方もない方も、
パンダ君の驚異をいま一度感じてみてはいかがでしょうか。

最後までお読みくださいまして、
ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました