おすすめアニメ【転生したらスライムだった件】ソウエイ(蒼影)の能力やスキル、プロフィール

ソウエイ ファンタジー

この記事ではおすすめアニメ【転生したらスライムだった件】ソウエイ(蒼影)の
能力やスキル、プロフィールついてご紹介していきたいと思います。

この中では私の考察などを交えて紹介したいと思います。

おすすめアニメ【転生したらスライムだった件】ソウエイ(蒼影)の
能力やスキル、プロフィールついてみていきましょう。

おすすめアニメ【転生したらスライムだった件】ソウエイ(蒼影)のプロフィール

ソウエイ(蒼影)のプロフィール

  • 名前:ソウエイ
  • 性別:男性
  • 所属:ジュラ・テンペスト連邦国
  • 種族:鬼人族
  • 称号:闇霊鬼
  • 性格:冷静沈着・無口

ベニマル・シオン・ハクロウと共に生き残ったオーガ族。

戦闘も得意だが主に、リムルからは隠密活動指示されている。
分身も使え、影移動も使える。

リムルからは何でもできるイケメンと称されている。

冷静沈着な性格だが、仲間を傷つけられることだけは許せない。

ベニマルとはたライバルのような関係で、よい関係を築いている。

リムルに対しては、みんな忠誠心が強いのだが、
初期から行動を共にしているオーガ族は特に強い忠誠心を持ち合わせている。

里を滅ぼされて、復習を果たすことができた後も、
忠実に従っているのは、リムルの仁徳や器の大きさからくることであろう。

ソウエイの立ち位置は忍者という事になりそう。

オーガについている役職が
全て日本の役職に由来していることからも、ね!(ね!って)

そして臨機応変な態度をとる事もできる、かなり優秀あリムルの配下。

おすすめアニメ【転生したらスライムだった件】ソウエイ(蒼影)の能力

ソウエイ(蒼影)の能力
スキル

操糸万妖斬: 粘鋼糸を周囲に張り巡らしてからその糸によって
対象をバラにバラにする技。
20Mの巨体であっても一瞬でバラバラにすることが出来る。
糸には「隠密者(シノブモノ)」の「一撃必殺」の効果が付与されている。

操妖傀儡糸:妖糸を使うことによって、知恵がない魔物などを 操ることが出来る技。

操糸妖斬陣: 「粘鋼糸」を張り巡らせ、
それに魔力を通わせることによって
自在に操作することが出来る技。
糸に触れた対象を簡単に切断することも可能。

操糸妖斬流:粘鋼糸をを激流のごとく放出して攻撃をおこなう必殺技。

隠密部隊を束ねるオーガ

隠密という職業はリムルにより命名。

その後に分身などのスキルを獲得する。

実際に過去ベニマルの配下として、
どのような仕事をしていたのかは不明。

しかし立ち振る舞いや、物静かな様子からやはり隠密系の仕事?
職業に携わっていたのではないかと推測される。

オーガ族の影として活躍するべき仕事が多かったのではないでしょうか?

ファンの間ではベニマル派とソウエイ派に分かれているって
知っていましたか?(笑)

ベニマルとは同年代のオーガで、
親友であるとともに、よき相談役として、
そしてライバル関係。

おすすめアニメ【転生したらスライムだった件】ソウエイ(蒼影)に女性の影?

ソウエイはリザードマンの首領の娘である、
ソーカからあこがれを抱かれています。

イケメン設定がしっかりと活かされているところでもあrますね。

その恋愛フラグがたったのが、
オークの襲撃からソーカを守った?救ったというもの。

ソウエイはリザードマン救出の際に大活躍したので、
リザードマンからは相当強い信頼を得ています。

そののちにリムルの元に首領の娘や
ガビル(このキャラ素敵すぎる(笑))とともに、リムルの配下に。

とくにリザードマンの育英に関しては、
ソウエイが一括して指揮や任務に当たる。

まとめ

今回はおすすめアニメ【転生したらスライムだった件】ソウエイ(蒼影)の
能力やスキル、プロフィールについて紹介しました。

ソウエイはリムルも認める何でもできるイケメン枠です。

その力量も冷静な性格も糸のようにファンの心を掴んで離さないのでしょうね!

そういえばソウエイが失敗したり、
出来なかったところをみた事がないですね~。

見落としかな?というソウエイですが、
リムル陣営の中で、冗談を抜きとした冷静さを実行してくれる数少ない貴重な人物。

ファンが多いのにも納得がいくところですね!

最後まで御愛読ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました