おすすめアニメ【賢者の孫】アウグストのプロフィール、能力とは

アウグスト ファンタジー

アールスハイド王国国王の息子であり、
王子であるアウグストはどんな人物なのかを書いていこうと思います。

王子なのですが、優しく肩苦しいのを嫌うようなタイプです。

そんなアウグストはどんな能力やスキルなのか書いていこうと思います。

おすすめアニメ【賢者の孫】アウグストのプロフィール

 
アウグストのプロフィール

 

アールスハイド王国の国王である「ディセウム=フォン=アールスハイド」の息子であるアウグスト。

愛称はオーグと呼ばれます。

しかし、この名を呼ぶのはシンのみであり、
他の人たちは王子であるため改まった感じになります。

堅苦しいのを好まないため、
オーグと読んでくれるシンをすごく気に入り、親友としてすごします。

シンにとっては賢者に育てられたり、国王でさえおじさんのように扱うため
王子だろうとあまり気にはならなかったのでしょうね。

そんなアウグストもシンと同じアールスハイドの魔法学校に入学し、
学年でもシンの次に2位という序列で高い能力も持っています。

王子などと言われると口だけとと思うけど
能力と才能もあるので素晴らしい存在だと思えます。

そして、この魔法学校でもシンが立ち上げた魔法研究会にも参加し、
魔法の技術もあげていきます。

この魔法研究会でも基礎である魔力制御や魔力量を増やしたりと
劇的に成長し、世界2位の実力でさえ持てるようになります。

シンから魔法のイメージなども学び青白い炎の魔法なども強力な魔法を操ります。

そして、雷の魔法を好むため、雷神という名も付きます。

この能力も持ち合わせ、シンと共に様々な的を倒し乗り越えていきます。

王子ながらも能力も高く、親しくなれるという存在もあり
期待の高いキャラクターであることは間違いないと思います。

おすすめアニメ【賢者の孫】アウグストの能力

アウグストの能力

今までの王族の中でもかなりの逸材といわれ、
この魔法学校でとシンの次に能力も高いとされている
アウグストだがどのような能力を持っているのでしょうか。

初めは、能力も高いがシンからみたら普通レベルと思われていたと思いますが、
シンと共に魔法研究会に参加したことにより、かなりの能力があがります。

この魔法研究会で魔法のイメージを習い、
基礎である魔法制御の練習や制御することの出来る魔力量を増やしたことにより、
より強力な力を身につけました。

強くなったことにより劇的に実力をのばし、
世界2位の力を誇るほどになります。

おすすめアニメ【賢者の孫】アウグストの強さ

アウグストは魔法研究会で、かなりの強さをつけます。

初めから優秀であったためより強力になり
世界2位とも言われるようになります。

シンから習った魔法のイメージを使い、
青白い炎の魔法などの強力な魔法を扱えるようになります。

本人は雷の魔法を好み使っていきます。

雷の魔法は扱いの難しいのですが正確に扱うことができます。
強力的な雷を連発しかなりの魔物や魔神を次々と倒していきます。

その事から雷神と呼ばれるようになります。

指示力もあり、かなり優秀なキャラクターだと思えます。
そして、魔法の並列起動もできます。

これは2つの魔法を同時に扱えるという
限られた人にしかできないことだと言われています。

これはもともとシンのみが扱えたのですが、
みんなの前で言った手前こんくらい出来ないとなと言い、
たった1ヶ月で習得します。

例えば、雷の魔法に水の魔法を使い、感電させたりと言ったことができます。

また、防御の点でも魔力障壁も2つ同時に行えるため
2つ分の防御力があると言えます。

このように能力も頭脳もあり、
指示力があるため、かなりの強さのある王子だと言えます。

まとめ

・アウグストは国王の息子

・雷神と言われ世界二位の実力もほこる

・王子だが親しみやすい存在

国王の息子であり、王子のアウグストだが親しみやすく
実力のある存在でありかなり人気もあることがわかります。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました