おすすめアニメ【賢者の孫】ヒロイン、シシリーのプロフィールや能力、スキルについて

シシリー ファンタジー

賢者の孫でヒロインで可愛いシシリー。

シシリーはシンと出会いその頃から好意をいだいていました。

貴族生まれの少女であるこのシシリーは
一体どんな能力やスキルを持っているのか書いていこうと思います。

そしてシシリーの好意はシンに届くのかなども書いて行けたらと思います。

おすすめアニメ賢者の孫のシシリーのプロフィール

シシリーのプロフィール

シシリーの本名は、シシリー=ファン=クロスフォードといい、
クロード子爵家の生まれである貴族の少女です。

貴族生まれということもあり上品な振る舞いをする少女です。

そして、優れた知能を持ちアールスハイドの
魔法学校にも4位という素晴らしい順位で入学します。

アールスハイドの魔法学校ではSクラスに所属し、シン会います。

出会った頃からシシリーはシンに好意をもっており、
シンが立ち上げた魔法研究会にも参加し、
魔法の技術もあげていきます。

シシリーの家にはクロードという領地も持っており、
魔法研究会の一員もこの場所で合宿をします。

そして、そこでシンはシシリーに告白もします。

婚約者になるのですがシシリーは束縛などをせずに居たため、
シンが他の女の人と親しくすると嫉妬することもあるんです。

でも、シシリーの優しさもあり、シンはシシリーを
1番に考え仲良く関係を築いていきます。

シシリーは付き合いたての頃は嫉妬で魔法を暴発したりと
おちゃめで可愛いなと思いました。

シンはしっかりとシシリーを支えてあげて欲しいと思います。

おすすめアニメ賢者の孫のシシリーは聖女?

シシリーは聖女

他にもシシリーは「聖女」とも呼ばれています。
普通の貴族の女の子ですが、なぜ「聖女」と呼ばれるようになったのでしょう?

作中では聖女と呼ばれる所はありますが、
これは視聴者の中での噂などシシリーの描かれ方に
注目すれば分かると思います。

それは、魔法研究会でスイード王国の魔人と
戦うことになった時の出来事です。

このときシシリーは傷を癒せる回復魔法に優れており、
たくさんの人を回復させたことから名付けられたものと思います。

瀕死の患者が運ばれた時に、
シシリーは服を脱ぎ服にシンの施した回復魔法が
あることに気づき、その患者に着せて治そうとしました。

その姿を見た兵士や周りの人が「聖女」と
呼び始めたことから全国的に広まり呼ばれるようになりました。

かわいく、回復魔法も優れており貴族なのに
他の人の前で服を脱いでまでも助けるなんて
「聖女」の名前で広まるのもわかります。

心も優しく「聖女」以外考えられませんね。

その事から人気も多く愛されるキャラクターになっているですね。

賢者の孫のシシリー死亡説とは?

最終回では死亡説なども出ています。

シンの弱点が婚約者のシシリーであること
に気づいた敵がシシリーを拉致します。

そのときに死亡したなどという噂も広まりました。

ですが、このことによりもっと怒ったシンが相手を
ボコボコにしシシリーを助け出しました。

なので、シシリーの死亡説は嘘であると分かります。

おすすめアニメ賢者の孫のシシリーのスキル

シシリーは、回復魔法が優れていると思います。

スイード王国との対戦をみても回復魔法の優れているシシリーは、
後衛に回され負傷者を助けたり回復したりとしています。

軽い傷はすぐに治すこともできる回復特価のキャラクターと思えます。

そして、心も優しいので自分が服を脱いでまでも
負傷者を助けたりなどといったシーンもあります。

シンの作った魔法研究会にも入っており
普通の魔法もある程度は使えると思いますが
その能力もどんどん上がっていくものと思います。

まとめ

・シシリーはシンの婚約者

・回復魔法をもつ

・「聖女」ともいわれる

こんなかわいく聖女ともいわれるシシリーの人気もすごいですよね!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました