おすすめアニメ【賢者の孫】主人公シンのプロフィールやスキル、能力について

主人公シンのプロフィールやスキル、能力について ファンタジー

「賢者の孫」の主人公シン=ウォルフォードについて書いていきます。

元サラリーマンのシンは事故により異世界へと転送されある賢者と導師に育てられます。

それにより圧倒的な能力を身に着けます。

そんなシンだがどのようなスキル、能力をもっているのでしょうか。

そして魔王ともいわれる理由についても書いていきます。

おすすめアニメ【賢者の孫】シンのプロフィール

シンのプロフィール

本名はシン=ウォルフォードといいます。

元はサラリーマンとして生活していたのだが事故により死んでしまいます。

しかし異世界へと転送され異世界で生きることになります。
前世での記憶だけ残され、赤ちゃんの状態で転送されることになります。

転送されたあと賢者マーリンに拾われます。
それも、偶然森を歩いていたマーリンが魔物に襲われていた馬車を
見つけその近くで生き残っていた赤ちゃんがシンだったのです。

そして、マーリンはシンを息子ではなく孫として育てていくのです。
それが本作の名前である「賢者の孫」ということですね。

他にも賢者マーリンの知り合いの導師メリダや
国王などといった多くの人とともに育てられます。

もちろん、この知り合いたちに育てられたために
魔法はもちろんほぼすべての能力は規格外のレベルで上がります。

成人(15歳)になり国王の提案でアールスハイドの魔法学校に入学します。

成績もトップで首席で王子であるオーグも新入生として入学します。
学院ではSクラスにおり、その中でもトップの魔法力を持っています。

また、マーリンからは魔法を教わっていたが
メリダからは魔道具について教わり、ミッシェルから剣術と体術を教わります。

環境の良さからシンは規格外の強さを持ちかねており
世界の勢力でさえ変えてしまうほどといわれる戦力となります。

そのこともありシンは魔王とまで言われます。

他のアニメなどでは魔王というと魔物などの王と思われますが
ここでは「魔法使いの王」としてとらえられます。

また、シンはこのアールズハイドの学校で究極魔法研究会
「アルティメット・マジジャンズ」と呼ばれるものを作りました。

おすすめアニメ【賢者の孫】シンのスキル

シンのスキル

シンは賢者マーリンのおかげで
魔法のスキルはかなり高いものとなっています。

魔法を使う時に

・大気中に含まれる魔力を操作すること

・発動する魔法のイメージができること

・魔力制御がしっかりできること。

の3つのことが必要となってます。

この3つの感覚も鋭くマーリンが教えたことは
すぐに出来てしまうというのがシンなのです。

他にも魔法を使う時はイメージしやすくなるために
詠唱を唱えなければなりません。

しかしシンは無詠唱で発動することが出来、
教えてくれたマーリンも無詠唱だったためそれが普通と感じているそうです。

また、前世の記憶もあるため頭の中でイメージすることは
直ぐにできるというのもここに繋がってきます。

他にも導師メリダからは魔道具についての知識を学んでいるため、
自己流で魔道具も作成しています。

前世の言語を魔法付与し扱うため
マーリンやメリダにも黙って作っていました。

そのため、メリダよりも強力でもはや国宝級の魔道具も簡単に作れるようになりました。

おすすめアニメ【賢者の孫】シンの強さ


今まで書いてきたのを見てこのシンが弱いと思えるわけがありませんよね。

異世界へと転送され拾われたのが幸運にも賢者や
その国のすごい人たちということもありほぼ無敵で魔王という名が正しいように思えます。

賢者マーリンにも難しい魔法なども自分で発見してしまうなど
奇想天外な周りからは訳の分からないやつのように感じられると思います。

賢者の孫では無双で誰もこのシンには叶わないと思います。

まとめ

・シンは異世界から転送された

・無敵のキャラ

この賢者の孫でシンにかなうやつはいないというくらい最強に思えます。

最強のシンがその強さを隠しつつ、
仲間に慕われ、仲間に自分の技術を伝えていく様子などが
この作品の見どころの一つとなっています。

是非、直接おすすめアニメ【賢者の孫】を見て、シンの強さと優しさを
チェックしてみてくださいね!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました