おすすめアニメ【転生したらスライムだった件】ベニマル(紅丸)の能力やスキル、プロフィール

ベニマル(紅丸) ファンタジー

この記事では人気おすすめアニメ【転生したらスライムだった件】ベニマル(紅丸)の
能力やスキル、プロフィールついてご紹介していきたいと思います。

この中では私の考察などを交えて紹介したいと思います。

では【転生したらスライムだった件】ベニマル(紅丸)の
能力やスキル、プロフィールついてみていきましょう。

おすすめアニメ【転生したらスライムだった件】ベニマル(紅丸)のプロフィール

ベニマル(紅丸)のプロフィール

  • 名前:ベニマル
  • 性別:男性
  • 所属:ジュラ・テンペスト連邦国
  • 種族:炎霊鬼
  • 称号:妖鬼
  • 性格:仲間想い。正義感が強い。忠誠心が強い。

オーク(魔王によって操られていた)によってオーガの里が壊滅。

オーガ(進化前)の族長の息子。

リムルの仕業だと勘違いするところからリムルとの関係が始まる。

リムルにベニマルの名をもらったことにより、オーガから鬼人へと進化。

優れた指揮官としても才能を持つ。

オーク討伐後もリムルの配下として残る事を決断。

リムルの器の大きさに(べた)惚れし忠誠を固く誓う。

その後も数々の戦闘を共にする心強いリムルたちの仲間。

おすすめアニメ【転生したらスライムだった件】ベニマル(紅丸)の能力

ベニマル(紅丸)の能力

スキル

鬼王の妖炎(オーガ・フレイム):炎で相手の周りを囲み燃やし尽くす技。妖術に分類される。

黒炎獄(ヘルフレア):空間を固定することで内部を黒炎で燃やし尽くす技。炎熱操作・範囲結界・黒稲妻の複合技。

ユニークスキル:大元帥(スベルモノ)
君団の指揮に優れている。
全方位の空間状況を把握することができ、空間認識能力と魔力感知することが可能。
役職では軍事をつかさどる侍処を任されている。

アルティメットスキル:陽炎之王(アマテラス)
意思統制・空間支配・思考加速・光熱支配・多重結界などを習得。

元から強かったベニマルですが、リムルの魔王化の影響うけて、さらに強い種族へと変貌を遂げました。

残された種族は4人しかいない中、状況を把握し、心が折れそうになっても、貫きと通した心意気に漢を感じますね。

その後、操られていたオーク族とも仲間として強力関係に。

ベニマルは進化後に身長が縮んだ?

ベニマルは進化後に身長が縮んだ
進化前は身長が2M近くまで。

これは名付けられたことによる変化によるもの。
リグルトショックと同じようなもの。

内面は中身が凝縮し、魔素は異常に膨れ上がった。

リザードマン同様に、進化によって人に近い容姿になるような感じ(かな?)

おすすめアニメ【転生したらスライムだった件】ベニマル(紅丸)が結婚?

モミジとは?

長鼻族の長老であるカエデの娘。

非常にプライドが高く、リムル相手でも気の強い態度をとってしまう。

モミジはエキストラスキル「天狼覚」を保有。

「天狼覚」は幻術・幻覚を無効化するスキルです。

モミジは三獣士で筆頭を務めるアルビスよりも実は強いのだとか・・・。

性格は先ほども記述しましたが、とにかくプライドが高い!
気の強い性格からか失礼な態度をとってしまうことも、あったりなかったり?

しかし本当は素直に反省する性格も持ち合わせています。

そして!!実はモミジの父親は何とハクロウだったのです。

ハクロウもなかなか(笑)

容姿端麗なベニマルと美人で気の強いモミジは
お似合いの夫婦といて今後、活躍してくれるでしょう。

おすすめアニメ【転生したらスライムだった件】ベニマル(紅丸)の試練

ベニマル(紅丸)の試練
うっぷ・・・これ何だと思いますか?

リムルの側近であるベニマルには辛いお仕事が待っていました。

これはシオンの手作りの料理?

美人は(漫画の中では)料理が苦手というお約束的なものがありますが、
これは死に至る効果が(笑)

この犠牲者になったのは・・・ゴブタ!

一瞬死んでしまったかのような描写になりましたが、
毒耐性を身につけて見事に復活!!

リムルはベニマルに対して、今度シオンが出す料理に対しては
ベニマルが責任をとるようにとの命令を出すことになりました。

可愛そうなベニマル(ナムナム)

まとめ【転生したらスライムだった件】ベニマル(紅丸)の能力やスキル、プロフィール

今回はおすすめアニメ【転生したらスライムだった件】ベニマル(紅丸)の
能力やスキル、プロフィールについて紹介しました。

ベニマルは人気実力ともに上位にランクインするキャラクターです。

見た目の容姿端麗に合わせて、
男らしさのある性格が人気の理由でもあるうでしょうね。

今やリムルの四天王として君臨しているベニマルですが、
まだまだ強くかっこよくなっていきそう!

今後もベニマルに注目しながら、転スラを楽しみにしていきたいですね。

アニメ2期が待ち遠しいですね~!!!

最後まで御愛読ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました