おすすめアニメ【約束のネバーランド】登場人物、あらすじ、見どころとは?

ファンタジー

この記事ではおすすめアニメ【約束のネバーランド】の
登場人物、あらすじ、見どころについてご紹介していきたいと思います。

この中では私の考察などを交えて紹介していきますね。

ではおすすめアニメ【約束のネバーランド】登場人物、あらすじ、見どころについてみていきましょう!

おすすめアニメ【約束のネバーランド】あらすじ


グレイス=フィールドハウスという孤児院で暮らす
少年少女たちが繰り広げる脱獄ダークファンタジーアニメ!

孤児院の中で兄弟同然に育っている
子供たちには血のつながりはもちろんない。

小さな頃から特殊な知識を身につけるように、
勉強とテストが繰り返される日々を送る。

それでも毎日幸せな暮らしをする少年少女たち。

しかしなぜか外の世界とはシャットダウン!

近づく事を禁じられた門・・・。

里親が見つかれば孤児院から出ていくことになる。
いつかは自分たちにもそんな日が訪れる。

自分たちの未来を疑うことをしなかった、
エマ・レイ・ノーマンたちだが。

ある日孤児院の衝撃の正体を知ることになる!

脱獄を図るもタイムリミットはたった2か月!

はたしてエマ達の運命は???

おすすめアニメ【約束のネバーランド】主要登場人物

エマ

エマ
抜群の運動神経と(お約束のチート級の)驚愕的な学習能力を持ち合わせる、
GFハウスの元気で明るいムードメーカー的存在の11際の女の子。

レイ・ノーマンの事を尊敬し、
ある時偶然GFハウスの真実の正体を知ることになる。

出荷される前に子供たち全員でGFハウスからの脱出計画を立てることになる。

認識番号:63194

ノーマン

ノーマン
GFハウスの中でも一番頭脳明晰な11歳の少年。

天才的な分析力と敵の策を利用する優れた状況判断能力を持ち合わせている。

エマに好意を寄せており、エマの望みであるGFハウスからの脱出に協力。

認識番号:22194

レイ

レイ
ノーマンと互角の頭脳を持ち合わせる知識者。

エマ・ノーマンから孤児院の衝撃的事実を伝えられるも、
実はその事実の協力者であった。

全員の脱出ではなく、エマ・ノーマンと自分の3人だけでの脱出を主張する少年。

本人には知らされていないが、
実は孤児院のママをしているイザベルの息子である。

認識番号:81194

ユウゴ

ユウゴ
元は熱血のリーダー的役割を担っていた男性。

GB(グローリー=ヴェル)の唯一の生き残りで、
レウウィスにより絶望し、1人シェルターに籠っている。

シェルターに到着したエマ達を追い出そうとしたりと、
隔絶はあったが、エマたちの気持ちにより心を新たにする。

イザベラ

イザベラ
GFの管理人をしている女性。

普段は優しいみんなのママを演じているが、裏の顔は・・・。

幼少時代は自らも孤児だったが、
優れた能力を持っていたためにグランマよりママに任命された。

シスタークローネ

シスタークローネ
イザベラをママの座から引きずり降ろそうと企む人物。

驚異の身体能力で子供たちと鬼ごっこを繰り広げる!

個性豊かな(変顔)特徴を持っていて、
次期ママと期待される(かなり特徴的な)魅力を持ち合わせている。

ウィリアム・ミネルヴァ

ウィリアム・ミネルヴァ
エマたちを導いた張本人で本名はまた違う。

モールス信号による暗号を使って
エマ達の脱獄の手助けを促していた、
謎のペンと小説「ウーゴの隊冒険」の送り主。

驚愕の正体の持ち主だった!

おすすめアニメ【約束のネバーランド】見どころ

ジャンプでは異作的なサスペンス系の雰囲気を持ち合わせている作品!

2018年にはこのマンガがすごい!を獲得している。

GFで暮らす子供たちが、驚愕の真実を知ることで
脱獄逃走を図る頭脳戦やママとの心理戦から目が離せません!

自分だけではなく全員で逃げるという事の難しさが、
もどかしかったりと、ついつい脱獄系の糸にからめられてしまうのです!

ママに気付かれないように訓練をする中でのリアルな緊張感を、
エマたちと一緒に体験しているかのような錯覚に陥ったり・・・。

GFと鬼との関係はどうなってるの?

徐々に明かされて行く真実が行きつく先とは?

友情や逆境を跳ね返すスリルと、
成しとげた時の爽快感はこの作品でしか味わえない独特の雰囲気。

原作もアニメもどちらからも目が離せませんね♪

おすすめアニメ【約束のネバーランド】登場人物、あらすじ、見どころ

今回はおすすめアニメ【約束のネバーランド】登場人物、あらすじ、見どころについて紹介しました。

ついついハマってしまう脱獄系。

それがアニメで体験できるのはこの【約束のネバーランド】だけ!

子供たちが繰り広げる心理戦や頭脳戦には、
緊張感や臨場感が盛りだくさんに込められていますよね~!

物語が進んでいく中で明かされていく真実を受け止めるには勇気が必要かも?

原作・アニメだけじゃなく、ついには実写版まで公開される、
大人気作品の【約束のネバーランド】。

リアルな感情が伝わってきて、沢山のキャラクターたちが
それぞれに魅力を持っていて(ついつい)感情移入してしまいます!

最後まで御愛読ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました