おすすめアニメ【この素晴らしい世界に祝福を!】登場人物、あらすじ、見どころとは?

この素晴らしい世界に祝福を この素晴らしい世界に祝福を

おすすめアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』は暁なつめさんが描くライトノベル作品。
ファンからは『このすば!』という愛称で親しまれています。

2016年にアニメ1期、2017年にアニメ2期が放送され、
そして2019年8月には劇場版作品『映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説』も公開されるほどの人気作品です!

ファンタジーな世界観でコメディを描いた『この素晴らしい世界に祝福を!』

今回はそんなおすすめアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』について、
簡単なあらすじ紹介と魅力について迫っていきます!

おすすめアニメ【この素晴らしい世界に祝福を!】のあらすじ

不慮の事故で命を落としてしまった佐藤和真は、
天界にて女神のアクアに「異世界には望むものを1つだけ持っていける」
という特典で異世界転移を持ち掛けられます。

その時に、アクアがカズマを小馬鹿にして
笑い転げていたことに対しての腹いせで、
『異世界に持っていくモノ』としてアクアを指定したカズマ。

こうして異世界転移にアクアを巻き込んだカズマは異世界に降り立ち、
運勢だけが非常にいい冒険者に
、そしてアクアは運勢と知性がないアークプリーストとなります。

その後、
爆裂魔法の使い手だが一発撃つと動けなくなるアークウィザードめぐみんと、
見た目は美女だがマゾヒストで妄想癖のある変態クルセイダーのダクネスを仲間に加え、
一癖も二癖もある彼女達の問題行動にカズマは振り回されることになっていくのです。

おすすめアニメ【この素晴らしい世界に祝福を!】の主要登場人物

カズマ

カズマ
死後に異世界転生で生まれ変わった本作の主人公。
スケベな性格で、
勝つためなら手段を選ばず卑怯な戦法を平気で使うが、
仲間は最後まで見捨てない一面もあるため、
アクア達からは信頼されている。

アクア

アクア
水を司る女神で、アクシズ教のご神体。
カズマと共に異世界に降り立った後は
アークプリーストとしてギルドに登録している。
女神であることを隠していないが、
素行の悪さから誰からも信じてもらえていない。

めぐみん

めぐみん
人類最強の攻撃魔法「爆裂魔法(エクスプロージョン)」だけを愛する紅魔族の少女。

中二病を発症したときは一人称が「我」になることもあり、
夢は「大魔法使いになって巨乳になる」こと。

使い魔のちょむすけなど、小さくてかわいい生き物には目がない。

ダクネス

ダクネス
大貴族ダスティネス家の令嬢で
本名は『ダスティネス・フォード・ララティーナ』だが、
冒険者として可愛らしい名前で呼ばれるのを嫌がっているため、
普段は『ダクネス』と名乗っている。

見た目は美人だが、クルセイダーとして鍛えたため、
腹筋が割れているのが本人の悩み。

おすすめアニメ【この素晴らしい世界に祝福を!】の見どころ

『この素晴らしい世界に祝福を!』はよくある異世界転生作品ですが、
他の作品とは違う異なる展開が多く含まれています。

だいたいの異世界転生作品は、
最初からチートで無双していく感じですが
『この素晴らしい世界に祝福を!』は生活するための
お金を稼ぐために土木工事をしていくことになります。

とにかく最初からコメディ要素が満載で、
苦難から始まっていくのが面白さの一つですね。

また主人公・カズマのクズっぷりも面白さの要素であり、
卑怯な手を好んで使って下卑た笑いをするカズマには笑ってしまいますし、
それだけでなくカズマには頼りになるお人好しの一面もあるのも良い魅力となっています。

音楽やアニメーションなども魅力的で、
一度見てみれば『この素晴らしい世界に祝福を!』の虜になること間違いなしです!

まとめ

他の異世界転生アニメとは違った雰囲気で描かれている『この素晴らしい世界に祝福を!』

コメディ要素の強い作品で、カズマの頼れる一面など、
魅力たっぷりなキャラクターと世界観など、大きな魅力が盛り沢山です!

以上『この素晴らしい世界に祝福を!』についてでした!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました