おすすめアニメ【ソマリと森の神様】登場人物、あらすじ、見どころとは?

ソマリと森の神様

『ソマリと森の神様』は
Web漫画サイト『WEBコミックぜにょん』にて2015年から連載中のWeb漫画です。

そしてアニメは2020年1月から放送されました!

異形の姿をした者たちが地上で生き、
そして人間たちは姿を隠した世界を舞台に、
森の守り人のゴーレムと人間の少女・ソマリが親子として旅をする日々を描いた作品『ソマリと森の神様』

今回はそんなおすすめアニメ『ソマリと森の神様』の魅力などに迫っていきます!

おすすめアニメ【ソマリと森の神様】のあらすじ

舞台となっている世界では人間はほとんどおらず、
その代わりに様々な異形の姿をした生き物たちが暮らしています。

ですが、人間が全くいないというわけでなく、
過去の争いから人間と異形の生き物達は相容れない関係性になっており、
異形の生き物に見つかった人間は食べられたり、
ペットにされたりしてしまうので、人間たちは隠れて暮らしています。

そんな世界で一人の人間の少女・ソマリに出会ったゴーレムは、
彼女のため人間を探す旅をすることに。

そして旅の中でソマリとゴーレムの絆や、世界観の謎などが描かれていきます!

おすすめアニメ【ソマリと森の神様】の主要登場人物

ソマリ


ソマリ

人間であることを隠しゴーレムのお父さんと旅をしている少女。

好奇心が強く、面白そうなものを見つけるとじっとしていられない性格で食べることが大好き。

ゴーレム


ゴーレム

森を存続させるために存在する森の守り人。
自分の生命が終わる前にソマリを本当の両親を会わせるため、
ソマリの”お父さん”として人間を探す旅をしている。

そのほかにも二人の旅の途中で出会う様々なキャラクターがいます。

二人と同様に旅をしているもの、
この世界の成り立ちを知っている魔女など、
魅力的なキャラクターが多い『ソマリと森の神様』

彼らとの絡みで、ソマリやゴーレムそれぞれの魅力、
そして二人の絆が強く描かれていきます。

これからも登場人物は増えていきますので、
より一層魅力の強い作品になっていきますね!

おすすめアニメ【ソマリと森の神様】の見どころ

『ソマリと森の神様』の最大の魅力は、
壮大なスケールから描かれる親子の絆、そして幻想的な絵です。

人間であるソマリとゴーレムの関係性、
異種族の壁を越えた二人の親子の絆は、
ほのぼのしてて温かかったり、
切なくて悲しかったりと様々な感情を与えてくれます。

また絵も、世界観の幻想的な空気を醸し出して、
より一層ストーリーの魅力を引き出しています。

ストーリー、設定ともにファンタジー要素の強い作品ですが、
描かれるエピソードには身近なテーマを扱っていることが多いのが特徴で、
ファンタジーをあまり見たことがない方にもおススメできる作品です!

まとめ

以上おすすめアニメ『ソマリと森の神様』についてでした!

壮大な世界観の中で描かれるソマリとゴーレムの親子の絆、
その魅力に心打たれること間違いなしの作品です!

漫画もWeb漫画ですので気軽に読むことができ、
アニメも放送したあとですので、是非とも一度ご覧になってください!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました