おすすめアニメ【ダーウィンズゲーム】シュカのシギルの能力(クイーンオブソーン)について

シュカ ダーウィンズゲーム

この記事では、アニメ【ダーウィンズゲーム】の
ヒロイン・シュカ(狩野朱歌)のシギルについて考察していこうと思います。

シュカは、ヒロインならではの可愛さはもちろんだが
このダーウィンズゲームの中では「無敗の女王」といわれる人物です。

この「無敗の女王」がどのようなシギルを使うのかまとめてみました。

アニメ:ダーウィンズゲームのシギルとは?

シギルとは、
ダーウィンズゲームの参加者に与えられる超能力であり、
このシギルを使い自分の命をかけた一攫千金を狙える超能力者たちの
殺し合いのゲームをしていくのです。

このシギルは、参加者にランダムにつけられているものであり
自分で選んで決められるものではないです。

そしてこのシギルの能力は大きく5つの系統に分けられています。

1.念動系
   ⇒精神の力により物質を操ったり、具現化することができる。

2.身体変化系
   ⇒自分の体を別の性質や形状に変化させることができる。

3.精神操作系
   ⇒人間や動物の精神を操作することができる。

4.感覚拡張系
   ⇒自分の五感を研ぎ澄ましたり、第六感のようなものを発揮させること
    ができる。

5.化学錬成系
   ⇒化学物質や薬品を生成することができる。


ほかにこの5つの系統以外でシギルの強さにより4つのランク付けがされています。

1.神話級
  ⇒「神」の名がつく1パーセント以下の参加者がもつシギル

2.王級
⇒「王」や「姫」のような名のつく4パーセント以下の参加者がもつシギ
 ルで念動系が多い。

3.超人級
⇒個性的な名の持つ20パーセント以下の参加者がもつシギル。
 能力のながつくことが多い。
 
4.獣級
⇒動物の名のもつ75パーセントの参加者がもつシギル。
 身体変化系や感覚拡張系が多い。

例えば、主人公のカナメには「火神槌」のシギルが与えられており
「神」がつくことから「神話級」のランク付けがされています。

アニメ:ダーウィンズゲームのシュカのシギルとは?

シュカは「クイーンオブソーン(荊棘の女王)」というシギルを持っています。

このシギルは「王」がつくが、シュカのシギルは「神話級」となっています。
「神話級」であるため最強のランクのシギルをもっていることがわかります。

このシュカのシギルは、
ひも状のものならなんでも扱え場所や相手によりいろいろな戦い方ができます。

基本は2本の鎖を武器として戦いますが、
この鎖を使った攻撃は威力も強く近距離、遠距離だけでなく
罠として張り巡らせたりと様々な使い方ができます。

又、鎖のみではなくひも状のものならすべて扱えるため、
エイスのリーダーとの戦いのときには細いワイヤーを
電動のこぎりのように使い相手の手足を切断しました。

他にも攻撃として使うだけではなく、
高速で移動できたり高いところも登れ、攻撃、防御、機動力も優れています。
しかしシュカの持つシギルにも弱点があるのです。

それは鎖などを使った空中移動は可能だが、
飛び道具などで背後を狙われてしまうと弱いというものです。


アニメ:ダーウィンズゲームのシュカの強さは?

ダーウィンズゲームでシュカは、ヒロインであり可愛さとともに、
日本ランキング5位の位置に立ち「無敗の女王」とまで言われる強さです。

そしてシギルも「神話級」でありトップに立つ強さであることがわかります。

また、エイスのリーダーの王(ワン)を一人で追い込むほどの実力も持っています。

しかし、ここまで「無敗の女王」といわれたシュカも
主人公のカナメの冷静な判断力や「神話級」である「火神槌」の
シギルにより敗北してしまいます。

このことから49連勝記録もあるものの初心者であったカナメに敗北し、
その後はカナメと行動し、クランにも所属しているため、
圧倒的な力をもっているとは言えません。

ですが、ヒロインとしては最強と思います。


まとめ


・シュカは「クイーンオブソーン(荊棘の女王)」というシギルをもつ
・鎖やひも状のものならすべて扱える
・「無敗の女王」であり戦闘に強い

ヒロインとしては最強で、強さ、可愛さを持っています。

最後まで見て頂きありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました