おすすめアニメ【ありふれた職業で世界最強】あらすじ、見どころ、2期は?

ありふれた職業で世界最強 ありふれた職業で世界最強

『ありふれた職業で世界最強』は小説投稿サイト「小説家になろう」で
連載されている白米良による日本のライトノベルが原作のテレビアニメ。

シリーズ累計発行部数250万部を突破し、多くの支持を集めています。

今回はそんなおすすめアニメ『ありふれた職業で世界最強』のあらすじ、
見どころについて紹介していきます。

おすすめアニメ【ありふれた職業で世界最強】のあらすじ


アニメ【ありふれた職業で世界最強】のあらすじ
本作の主人公南雲ハジメは、
オタクであることからクラスメイトにいじめられ、
教室では毎日寝て過ごすような日々をおくっていました。

そんなある日、異世界「トータス」の神によって教室にいた
クラスメイトとともに突然異世界へと召喚され、
勇者とその同胞として人間と魔族の戦争に協力させられることになってしまいます。

適性審査によって異世界でチート能力を手に入れるクラスメイトとは裏腹に、
ハジメが手にしたのは“錬成師”というありふれた能力でした。

地味な魔法や戦闘術であったことから、
異世界でもクラスメイトから無能と呼ばれ、
いじめられるようになります。

その日常が一変する出来事が起こります。

ハジメ達はダンジョンへと遠征し戦闘訓練を受けることになりました。
様々な魔物達を倒していくクラスメイトでしたが、
ハジメをいじめていた檜山大介がトラップにかかり、
強力な魔物が出現してしまいます。

クラスメイトはパニックに陥りあわや大惨事に、
しかしハジメは冷静な判断で敵をなんとか倒すことに成功するのでした。

それを面白く思わない檜山大介は、
ハジメを迷宮地下へと落としてしまいます。

片手を失い絶体絶命の危機にハジメは、
必ずここから脱出し元の世界へ戻ることを決意するのでした。

おすすめアニメ【ありふれた職業で世界最強】の見どころ


アニメ【ありふれた職業で世界最強】の見どころ

平凡な錬成師が世界最強に!


主人公ハジメの職業は非戦闘系である錬成師。

練成師の能力は鉱物を加工し、
武器や防具を作ることで戦いには不向きです。

しかしハジメは特別な鉱物を発見し、
次々と現代武器を生み出すことに成功するのでした。

強力な武器を作成し、力の無かったハジメがどうやって
“世界最強”になるまでの苦難と成長は必見です。

【ありふれた職業で世界最強】南雲ハジメの能力やスキル、ステータス

まるでハーレム!美少女揃いのパーティ


美少女揃いのパーティ
個性派揃いのヒロイン達に注目です。
ハジメは異世界で様々な仲間と出会います。

仲間に裏切られ、封印されていた所を助け出され仲間となった
吸血鬼のユエを筆頭に、兎人族のシア、龍神族のティオなどの
美少女達と知り合っていく中でまるでハーレムのようなパーティが組まれていきます。

しかも、全員がハジメに恋心を抱くようになります。

その他にも魅力的なキャラクターが大勢登場し、物語を盛り上げます。

最後にハジメはどのヒロインを選ぶのかも気になります。

【ありふれた職業で世界最強】ユエのステータスのスキル、能力

【ありふれた職業で世界最強】シア・ハウリアのステータスのスキル、能力

【ありふれた職業で世界最強】ティオ・クラルスのステータスのスキル、能力

豪快な戦闘シーンに注目


戦闘シーン
『ありふれた職業で世界最強』の一番の見どころは戦闘シーンにあります。

題名通り世界最強になるべく、
強靭な敵を様々な武器を駆使して倒していく様はド派手で強烈です。

ハジメ達がどんな工夫を凝らして敵を追い詰めていくかも見どころです。

おすすめアニメ【ありふれた職業で世界最強】のアニメ2期は?


アニメ1期の終了後。すぐにアニメ2期制作が決定しました。

具体的な放送時期は明かされていないものの、
ライトノベル原作のアニメのほとんどが続編まで約1年かかっていることから、
『ありふれた職業で世界最強』2期も1年ごと予想します。

2019年の夏に公開された1期の放送の時期からみて、
2期は早くとも2020年夏頃だと予想されます。

まとめ


今回はおすすめアニメ【ありふれた職業で世界最強】のあらすじ、見どころを紹介しました。

いかがでしたでしょうか?

元の世界では地味だったハジメも異世界での経験を通し、
精神面に限らず見た目も成長していきます。

どんどん強く、たくましくなるハジメの姿は必見です。

これからハジメがどうやって世界最強になっていくのか楽しみです。

ヒロイン達とのこれからやイチャイチャ、恋模様も気になります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました