おすすめアニメ【五等分の花嫁】末っ子:中野五月のプロフィール、身長、性格は?

中野五月 ラブコメ

いきなり余談ではありますが、
今回ご紹介させて頂こうと思っている
中野家の末っ子中野五月のCV水瀬いのりさんが私は大好きです(笑)

アニメが放送される時もワクワクしていたのですが、
思っていたより五月の出番や主体の話が少ないのはなにごと!? と、
まあそんな事を思っていたのですが、
アニメを見終わる頃にはみな良すぎていつの間にか
そんなことはどこ吹く風と化していました(笑)

話がいきなりそれそうなのでそろそろ本題に入りたいと思います(笑)

今回はそんな中野五月についてまとめていきます!

 

おすすめアニメ【五等分の花嫁】中野五月のプロフィール

中野五月のプロフィール
【誕生日】五月五日

【身長】159cm

【イメージカラー】赤

【好きな食べ物】肉

【嫌いな食べ物】梅干

【好きな動物】カンガルー

【よく見るテレビ】ワイドショー

【好きな飲み物】カレー

【得意教科】理科

【CV】水瀬いのり

 

ウェーブのかかった長い髪に前髪が特に長い髪型で、

星型の髪飾りをつけてアホ毛があるのが特徴です。

制服は赤いセーターを着用し、ハイソックスに、
視力が悪いためメガネをかけることもしばしば。

風太郎のことは「上杉くん」と呼び、唯一二年の頃から風太郎と同じクラスです。

食欲旺盛で、常に何か食べていることが多いかも(笑)

 

おすすめアニメ【五等分の花嫁】中野五月の性格

中野五月の性格

姉妹たちの中で、一番真面目で常識的な考えを持っている印象です。

初対面で風太郎に勉強を教えてと頼むなど、勉強に対しても意欲的です。

しかし要領があまりよくないせいか結果は中々でない現状です・・・

その反面意外と根に持つタイプであったりし、
風太郎に勉強を教えることを断られたせいか
その後も風太郎に対して冷たい態度を取り続けてしまいます。

父親の影響があって男性に対して警戒していますので
それもあいまったかもしれません。

しかし、風太郎の妹らいはには初めから好意的で、
その後も、らいはを通して風太郎との距離も近くなっていくシーンも見受けられます。

食欲旺盛で、二乃からは「肉まんお化け」と呼ばれたり(笑)

食べる女の子は可愛いと思うのは私だけですか!?

いやいや、皆様もそう思っていることにしましょう(笑)

お化けが大の苦手で、林間学校の肝試しでは泣き出してしまうことも・・・

 

おすすめアニメ【五等分の花嫁】中野五月の魅力

中野五月の魅力

五月は風太郎に対して二乃同様、初めは好意的ではありませんし、
アニメのい一期ではそこまで風太郎との絡みは少なかったかもしれません。

その中でも五月の真面目さや、
根はとても優しい性格が垣間見えるのは魅力的だと思います。

怒ったり困ったりすることが多いですが、
そのせいで笑った時はとても可愛いですよね!

私的には、怖がり屋、食欲旺盛な個性も高評価ですね!(笑)

風太郎の家庭の経済状況や、
熱を出した時にも気にかけたり親身になったりするところは、

五月の良さを見出させるエピソードでしたね。

亡き母親の影響が一番強いのも五月のように感じるせいか、
母親らしくあろうとしたり、
母の姿を追い求める様子も伺えたりしますね。

この先の展開でますます可愛く魅力的に映し出されることでしょう!

 

まとめ

五月

いかがでしたでしょうか?

アニメの冒頭では一見、
五月がメインヒロインで話が進んでいくのかなと思わすような入りでしたが、
実際はあれ?と感じた方も多いのではないでしょうか?

ある意味いい裏切り方をされたなと私は思います。

勿論、原作をお読みの方は承知かもしれませんが、
色んな角度から考察できますね。

一期ではボリュームが少なかった分二期では増えていることを期待しています。

個人的に水瀬いのりさんのシーンがもっと見たいからなのもありますが(笑)

五月がこれから風太郎に対してどのように恋愛的な好意を抱いて接して行くことや、
姉妹たちとの関係がどんな風に描かれていくのかが楽しみで期待しております。

こうやって改めて書いていると、
本当にこのアニメのヒロイン達は個性的だなと感じ、
どの子も嫌いになれない、不思議な魅力があります。

これからも益々応援して参りたいと思います!

お読み頂きありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました