おすすめアニメ【五等分の花嫁】四女:中野四葉のプロフィール、身長、性格は?

中野四葉 ラブコメ

原作も無事完結し、メインヒロインに輝いた中野四葉!

序盤では中々考えられない展開ではなかったでしょうか?

アニメの一期を見返してみてもボリュームはまだまだ少ないですしね…

しかし!その少ない中にも四葉の良さはたくさん織り込まれています。

この記事ではそんな四葉についてアニメ中心にご紹介していきます!

 

アニメ【五等分の花嫁】中野四葉のプロフィール

中野四葉のプロフィール

【誕生日】五月五日

【身長】159cm

【イメージカラー】緑

【好きな食べ物】みかん

【嫌いな食べ物】ピーマン

【好きな動物】ラクダ

【よく見るテレビ】アニメ

【得意教科】国語

【CV】佐倉綾音

 

ボブカットの髪型に緑色のうさ耳リボンをつけており、
制服にも胸元に緑色の蝶々リボンを付け、
黄色のベストに靴下は黒のハイソックスをしているのがデフォルトです。

風太郎のことは「上杉さん」と呼び、
身内以外の人物には年下であろうと丁寧語で話しています。

姉妹たちの中で唯一初めから風太郎のに対して好意的に接しています。

勉強は姉妹たちの中で一番苦手ですが、
運動神経は抜群で各部活から助っ人に頼まれることもしばしば。

 

アニメ【五等分の花嫁】中野四葉の性格

中野四葉の性格

四葉は風太郎にも初めから好意的であるように、
社交的で明るい性格です。

しかし、人が良すぎるせいか強く頼まれごとにはNOと言えない面もあります。

元気で明るく、一見子供っぽい印象を与えますが、他人を思いやるせいか、
自分の好みや主観を強調することが苦手なようです。

アニメでも四葉主体の話が少ないせいか、
分かりやすそうで一番どういった人物かを
推し量ることが出来ないキャラのように思えます。

ですが裏表無いようなあっけらかんとした
笑顔や行動はとても可愛らしいですね。

嘘をつくことも苦手で、あっさりと見抜かれてしまいます(笑)

余談ですが、変装が一番少ないのも四葉です。

 

【五等分の花嫁】中野四葉の魅力

中野四葉の魅力

アニメでは物語の進行上どうしても四葉の描写が少ないのですが、
やはり一番は純粋な「可愛さ」ではないでしょうか!

四葉の笑顔は見ているこっちが元気になるような
屈託のない印象を与えてくれます。

勿論心情や、伏線はあるとは思いますが、
それ抜きにすると私的にはそのように感じ取れました。

そしてなんと言っても、
風太郎に対して一番初めに「好き」と伝えています。

皆さんも印象深いシーンだったと思います。

風太郎に対して、
「どうして私が上杉さんの味方をするかわかりますか?」と問いかけます。

風太郎は成績の為だろうと思いそのように返しますが、
そこで四葉は一言好きだからと応え返しましたね…

その後すぐに嘘ですよと笑いますが、
ここは皆さんもドキっとされたことでしょう。

いやぁ~、可愛いですよね(笑)
更に今思えばここは重大な伏線にもなっていたんですね…

単純そうに見えて謎が多いところも四葉の魅力の一つであり、
その分可愛さを引き立ててくれていたのでしょう。

アニメの二期では四葉のエピソードも増えてくるでしょうし見逃せないですね!

 

まとめ

四葉

さていかがでしょうか?

メインヒロインでありながら謎多き四葉、
今回はアニメ中心に話させて頂きましたので、
語れないエピソードもたくさんありました。

気になる方は是非原作もお読みください!

アニメを見返して、考察してみた上で二期を楽しみに待つのも一興ですよ。

実はこのアニメのプロモーションとして四葉のCVの佐倉綾音さんが、
五人全員の声を当てたことがありますが
、佐倉さん自身も四葉が一番演じやすかったとコメントしています。

気になる方は一度探して見てみて下さい(笑)

四葉が今後どのように成長して、風太郎との距離を縮めていくのか!?

私自身もワクワクしながら二期の放送を
心待ちにしておりますので皆様も一緒に楽しみましょう!

ここまでお読み頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました