おすすめアニメ【五等分の花嫁】三女:中野三玖のプロフィール、身長、性格は?

中野三玖 ラブコメ

一期でのアニメではかなりフォーカスを当てられ、ものすごい人気を博した中野家の三女。

そんな中野三玖を今回はご紹介していきます!

アニメ【五等分の花嫁】中野三玖のプロフィール

中野三玖のプロフィール
【誕生日】五月五日

【身長】159cm

【イメージカラー】青

【好きな食べ物】抹茶

【嫌いな食べ物】チョコレート

【好きな動物】ハリネズミ

【よく見るテレビ】ドキュメンタリー

【得意教科】社会

【CV】伊藤美来

中野家の三女で首元に青いヘッドファンを
髪の毛に挟むようにかけており、
セミロングで前髪が顔の右側が隠れているような髪型をしています。

他の姉妹たちに比べて髪色が濃く、
目元が眠そうな感じになっています。

風太郎のことを「フータロー」と呼んでおり、
姉妹の中で一番、大人しめでどこか不安げな表情をしていることが多いです。

戦国時代が好きで歴女であったり、何事にも不器用であったりします。

プク顔がとても可愛いのも特徴です(笑)

 

アニメ【五等分の花嫁】中野三玖の性格

中野三玖の性格

姉妹たちの中で一番内気な性格で、二乃や四葉と比べて社交的ではありません。

他の姉妹に対して負い目があるなのかどうかはわかりませんが、
自分のことを低く評価しており、自分ができることは他の4人もでき、
逆に自分には出来ないと思い込んでいる傾向があります。

ですが、自分の好きなことには饒舌に話す一面もあり、
風太郎に対して、歴史の話をすごく楽しそうに話すシーンが見受けられます。
とても可愛いですね(笑)

物事において不器用で、料理をしても焦がしてしまうなどしてしまいますが、

モノマネがとても上手く、
アニメでも他の4人の姉妹の姿や口調を見事に再現するなど、
観察力、演技力に長けているのではないでしょうか。

二乃に反しておしゃれには無頓着であることなどから
喧嘩になることもしばしば。

和物が好きで、よく抹茶ソーダを飲んでいます。

無表情でいることが多いですが、怒ったときは顔にでることがあり、
ほっぺを膨らますようなプク顔が見受けられます。

とにかくこのプク顔が可愛すぎます(何度も言いたくなりますがすみません)(笑)

 

アニメ【五等分の花嫁】中野三玖の魅力

中野三玖の魅力

三玖は序盤から風太郎に対して好意を抱くようになります。

自身の歴女であることを変わっていると思い、
他の姉妹にも秘密にしていました。

そんな三玖を風太郎は向き合い励ましてくれたのがきっかけと言えます。

好きなものを語る三玖は本当に可愛くて魅力的だと思います。

内気なりにも、風太郎に対して積極的にアプローチを試みようとする姿も、
なんともいえない可愛らしさではないでしょうか!

料理が苦手であったり運動ができなくても、
むしろそんな所も可愛いと思えさせるのはずるいくらいですね(笑)

姉妹平等でありたいと思うため一花に対して遠慮していましたが、
風太郎の「平等じゃなく公平に」この言葉で三玖も変わろうと決意し、
行動に移した描写など内面の魅力が上がった瞬間の一つでもあります。

そしてプク顔!!

これはほんとうに可愛すぎますね・・・

私もこのプク顔にやられました(笑)

第一回人気投票でも一位に輝いたのには納得できると言わざる得ないでしょう!

 

まとめ

三玖

ここまで読んでみていかがでしょうか?

プク顔が可愛いことについてくどいことはご了承下さい(笑)

私自身もこのアニメでも、他のアニメや作品などを含めても
好きなキャラクターの一人でありますのでついつい主観が入り込んでしまいました。

アニメでも三玖のシーンが多かったり優遇されているように感じれました。

不器用で自分に自身がなくても、
そのひたむきさや個性的な性格は多くの人を魅了してきたことだろうと思います。

まだ見たこともない人も、三玖の事が好きになるのではないでしょうか。

二期でも間違いなくその可愛さが光ってくること間違い無しです!

新たなプク顔も期待しています(笑)

皆様も是非「五等分の花嫁」そして三玖を見てはいかがでしょうか。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました