おすすめアニメ【八男って、それはないでしょう!】原作漫画何巻までのストーリー?2期は?

八男って、それはないでしょう

今回はおすすめアニメ【八男って、それはないでしょう!】原作漫画何巻までのストーリー?2期は?について検証考察していきたいと思います。

この記事では個人的考察を含みご紹介したいと思いますので、最後までお付き合いの程よろしくお願いいたします。

では、おすすめアニメ【八男って、それはないでしょう!】原作漫画何巻までのストーリー?2期は?についてみていきましょう!

おすすめアニメ【八男って、それはないでしょう!】原作漫画何巻までのストーリー?

おすすめアニメ【八男って、それはないでしょう!】原作漫画何巻までのストーリー
おすすめアニメ【八男って、それはないでしょう!】はY.A氏のラノベ作品が原作となる、なろう系ファンタジーアニメーションになっています。

1期の放送は2020年4月から7月までで、原作は19巻までが発売されています。

1期の放送は原作5巻の途中までの放送となっています。

続きが気になる方は原作第5巻から読むことをお勧めします♪

おすすめアニメ【八男って、それはないでしょう!】簡単なあらすじ

二流商社に勤める主人公・一宮信吾がある朝目覚めると、そこは異世界の貧乏貴族の家で、自分がその家の八男、ヴェンデリン・フォン・ベンノ・バウマイスター(5歳)になっていることに気付く。

下級貴族とはいえ実家の困窮ぶりに「今から行動しなければ人生早々に詰む」と考えたヴェンデリン(愛称は「ヴェル」)。

書斎に置かれていた魔法球で自分に魔法の才能があることを発見した彼は、同じく書斎にあった教本を参考に自己流の修業を始めるものの、当の家族からも半ば放置されている環境だった。

アニメ第1話:八男って、それはないでしょう!

アニメ第2話:お家騒動って、それはないでしょう!

アニメ第3話:ボッチって、それはないでしょう!

アニメ第4話:しがらみって、それはないでしょう!

アニメ第5話:政略結婚って、それはないでしょう!

アニメ第6話:弾丸出張って、それはないでしょう!

アニメ第7話:魔法禁止って、それはないでしょう!

アニメ第8話:死亡説って、それはないでしょう!

アニメ第9話:嫌われ者って、それはないでしょう!

アニメ第10話:クレーマーって、それはないでしょう!

アニメ第11話:板挟みって、それはないでしょう!

アニメ第12話:八男って、それもありでしょう!

以上が第1期に収録されている内容になります。第名を聞いただけでも気になってしまいますよね!

おすすめアニメ【八男って、それはないでしょう!】第2期は?

おすすめアニメ【八男って、それはないでしょう!】第2期は
現在19巻までストックがあり、5巻半ばまでを1期で放送したため、まだ2クール分の原作ストックがあるので、原作のストックがあるということは第2期制作にあたり大きな要因だと思います。

第1期を放映した会社がシンエイ動画なので、2期の制作も請け合うのではないかと非常に高い可能性が伺えます。

シンエイ動画はどらえもんやクレヨンしんちゃんなどのヒットメーカーを送り続けている会社なので安心できる要因の一つだとも思います。

しかもスマホゲーム「アニメ【八男って、それはないでしょう!~のう一人の転生者~】をリリースしていることも第2期への布石と見れますよね!

アニメや原作がある状態でのゲーム制作の場合は原作の継続性が重要になってくるからです!

第2期制作発表は公にはされていませんが、既に水面下で第2期の制作が決まってるなんてことも考えられなくはありませんよね!

原作ストックもあり、ゲーム化もされているので、第2期が制作される可能性は非常に高いのではないかと個人的に考えています。

もし第2期が決まった際の放送は最短でも2021年の冬以降になるのではないでしょうか。

現在コロナの影響が沢山のところに影響を及ぼしています。

早く第2期を観たい気持ちはみなさん同じだとは思いますが、第1期のアニメの続きを漫画で予習しながら第2期放送に期待しましょう!

おすすめアニメ【八男って、それはないでしょう!】登場人物(声優)

おすすめアニメ【八男って、それはないでしょう!】登場人物

ヴェンデリン(CV:榎木淳弥)

ヴェンデリン(CV:榎木淳弥)

魔法の才能に恵まれた貧乏貴族の八男

エリーゼ(CV:西明日香)

エリーゼ(CV:西明日香)

“聖女”と呼ばれる枢機卿の孫娘

ルイーゼ(CV:三村ゆうな)

ルイーゼ(CV:三村ゆうな)

見た目は小さい女の子だが、魔闘流という武術の特待生。ヴェル、エルと同級生でイーナとともに4人でパーティを組む。

イーナ(CV:小松未可子)

イーナ(CV:小松未可子)

スレンダーな美少女。ルイーゼと幼なじみで、槍の使い手。積極的なルイーゼに誘われて、ヴェルたちとパーティを組む。

エルヴィン(CV:下野紘)

エルヴィン(CV:下野紘)

貧乏騎士爵家の五男で、剣が得意なヴェンデリンの親友

ローデリヒ(CV:高塚智人)

ローデリヒ(CV:高塚智人)

ヴェンデリンに仕える事を望む、「槍術大車輪」を得意技とする槍の使い手

ヴェンデリン(幼年)(CV:石上静香)

ヴェンデリン(幼年)(CV:石上静香)

クルト(CV:杉田智和)

クルト(CV:杉田智和)

次期領主の座に固執するバウマイスター騎士爵家長男

アマーリエ(CV:ゆかな)

アマーリエ(CV:ゆかな)

マインバッハ騎士爵家の娘でクルトの妻

アルフレッド(CV:浪川大輔)

アルフレッド(CV:浪川大輔)

元ブライヒレーダー辺境伯お抱え筆頭魔法使いでヴェンデリンの師匠

ブランターク(CV:屋良有作)

ブランターク(CV:屋良有作)

アルフレッドの師匠で、元冒険者のブライヒレーダー辺境伯家筆頭魔法使い

アームストロング(CV:山根雅史)

アームストロング(CV:山根雅史)

王国最強の武闘派王宮筆頭魔導士

まとめ:おすすめアニメ【八男って、それはないでしょう!】原作漫画何巻までのストーリー?2期について

今回はおすすめアニメ八男って、それはないでしょう!】原作漫画何巻までのストーリー?2期について検証考察してみました。

第2期が人気が高く、アニメ化だけではなくゲーム化もされているので、第2期にも注目したいですね!

最後まで御愛読いただきましてありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました