おすすめアニメ【グレイプニル】原作漫画何巻までのストーリー?2期は?

グレイプニル グレイプニル

今回はおすすめアニメ【グレイプニル】原作漫画何巻までのストーリー?2期は?について検証考察していきたいと思います。

この記事では個人的考察を含みご紹介したいと思いますので、最後までお付き合いの程よろしくお願いいたします。

宇宙人と人間というより、人間の心の在り方を示しているようなアニメだと私は感じました。

ではおすすめアニメ【グレイプニル】原作漫画何巻までのストーリー?2期は?について見て行きましょう

おすすめアニメ【グレイプニル】原作漫画何巻までのストーリー?

おすすめアニメ【グレイプニル】原作漫画何巻までのストーリー
「グレイプニル」のアニメ1期がついに終了を迎えてしまいました・・・。

反響も高く評判もかなり良かったのではないでしょうか♪

気になってくるのはアニメ1期は原作の何巻までが収録されているのかですよね!

アニメ1期だけではまだ終わりませんし、伏線の回収が終わっていませんので、気になるところです。

アニメ「グレイプニル」は原作の第6巻までの収録内容となっています。

正確にいうと第6巻の35話までが収録されています。

アニメで放送された原作を簡単にまとめると・・・

第1巻:修一とクレアの出会い、戦いの始まり
第2巻:修一、クレア、エレナ、宇宙人との出会い
第3巻:森でのコイン収集、修一、クレアVS三部、小柳のグループ加入
第4巻:修一とエレナが一体化、エレナと吉岡の連絡、虻川グループとの対決
第5巻:山火事により虻川武ループ壊滅、海斗、ほのか登場
第6巻:愛子になったほのかを海斗が殺す

原作に忠実にストーリがすすんでいたのですが、アニメの最終回となる第13話では原作と違うオリジナルストーリーとして収録されました。

修一、クレア、三部の3人が宇宙船の墜落場所を目指すところで終わっています。

これはアニメ1期を区切りよく終わらせるための演出だと考えられますね!

この内容が原作の6巻の36話の冒頭に当たるので、アニメの第1期はここまでの内容が収録されていると思って間違いないと思います。

続きが気になる方は6巻36話以降からでしたら、先の話を読むことができますよ!

おすすめアニメ【グレイプニル】第2期は?

おすすめアニメ【グレイプニル】第2期は
第1期では修一の過去や、エレナの目的などの謎や伏線が回収されずに終わりましたよね~。

かなり気になる終わりましたから、早く2期が放送されて欲しいところですが、公式発表はまだ残念ながら有りません・・・。

今のところすぐに制作が開始される可能性は残念ながら難しいかもしれません。

現在最新刊が8巻までです。

そしてワンクールで6巻分と考えると、まだまだ先になりそうで、実際にいつになるの?

と思われるかもしれませんが、もし、もしですよ、制作されるのなら早くても2年~はかかるんじゃないのかなって思います。

第2期を制作するにあと4巻ほど刊行されて、始めて第2期の制作を検討することになるでしょうね。

コミックス自体が4カ月~9カ月に1冊というかなり不定期な発売となっているので、なかなか難しいところですね・・・。

早くても2022年以降としか今のところ予想できないです。放送が遅くなっても第2期の制作発表はして欲しいですね!

今回はおすすめアニメ【グレイプニル】の主題歌

OP主題歌は「H-el-ical//」が歌い、オープニングの曲名は「Altern-ate-」です。

エンディングテーマの曲名は「雨と体液と匂い」です。

TVアニメ「グレイプニル」ノンテロップオープニング

まとめ:今回はおすすめアニメ【グレイプニル】原作漫画何巻までのストーリー?2期について

今回はおすすめアニメ【グレイプニル】原作漫画何巻までのストーリー?2期について検証考察してみました。

面白い作品なんですが、コミックスが不定期ということでなかなかアニメ化が難しいかもしれないですが、期待して待つことにしましょうね!

それにどの作品も1期が終わってすぐに2期が決まるというのは珍しいので、原作を読みながら第2期に期待したいところですね!

最後まで御愛読ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました