おすすめアニメ【イエスタデイをうたって】原作漫画何巻までのストーリー?2期は?

イエスタデイをうたって イエスタデイをうたって

今回はおすすめアニメ【イエスタデイをうたって】原作漫画何巻までのストーリー?2期は?について検証考察していきたいと思います。

この記事の中では私の考察を含めてご紹介したと思いますので最後までお付き合いよろしくお願い致します。

私もアニメで見ていたんですが、それぞれの感情に移入しやすい作品だと思い、オススメしたいと思います。

それではおすすめアニメ【イエスタデイをうたって】原作漫画何巻までのストーリー?2期は?についてみていきましょう!

おすすめアニメ【イエスタデイをうたって】原作漫画何巻までのストーリー?

おすすめアニメ【イエスタデイをうたって】原作漫画何巻までのストーリー
アニメ【イエスタデイをうたって】は当初「ビジネスジャンプ」において1998年1月から不定期連載されており、ビジネスジャンプ休刊後に「グランドジャンプ」に移籍し、2015年の13号まで掲載された作品となっております。

完結された約4年後の2019年4月にアニメ化が発表されました。

2020年4月から6月までの間に深夜アニメ枠としてテレビ朝日で放送されました。

【イエスタデイをうたって】の原作は全11巻から構成されており、全112話でなりたっています。

しかしアニメ版の【イエスタデイをうたって】は全12話+限定配信という形で計6話がプラスされた形で放送されています。

おすすめアニメ【イエスタデイをうたって】第2期は?

【イエスタデイをうたって】第2期は
【イエスタデイをうたって】は1クールで計12話で放送完結となっており、原作も終ってしまっている以上第2期に期待するのは、少し難しいところではないのかな?と思います。

実はアニメの11話の時点で原作の7巻の内容が放送されていて、最終回の12話で原作最終巻の11巻まで一気に話が進んでしまいました。

8・9・10巻の内容がカットとされているうえに原作とアニメ最終回では内容も少し異なるために、続きや違う結末が気になる方は原作漫画の8巻から読み直してみることをお勧めします。

実は【イエスタデイをうたって】には最終回の1年後の後日談を描いた小説の「afterword]という原作が1冊だけ発売されています。

アニメの最終回の続きが気になる方は是非こちらもチェックしてみてくださいね!

おすすめアニメ【イエスタデイをうたって】登場人物の結末は?ネタバレ注意

【イエスタデイをうたって】登場人物の結末は?ネタバレ注意

リクオと榀子の結末

第1話でシナコに告白するも振られてしまうリクオでしたが、好きだという感情以外で自分がリクオのことを好きだと分かり、ゆっくりお互いの気持ちを分かり合うことになるのです。

交際をスタートさせた2人ですが、リクオと榀子の関係を知ったハルは、何も言わずに姿を消してしまうのです。

リクオはハルが当たり前のように側に居てくれたことで、ハルが自分にとっていなくなると困る存在だということに気が付きます。

リクオは榀子との関係がお互いの気持ちがはっきりとしない状態や、なんとなく居心地の悪さを感じてしまい、ハルへの気持ちも重なり破局を迎えることになるのでした。

リクオとハルの結末

リクオは急に姿を消したハルのことが気がかりで情報を集めて回ります。ハルの居場所を何とか付きとめたリクオはハルに会うために行動を起こします。

ハルは祖母のところにいました。しかし祖母からは逃げていては問題は解決しないと諭されもう一度東京へと帰ることにしたのです。

すれ違いになったリクオとハルですが、駅にはハルの姿があり、リクオはハルにキスをするのでした。

浪の結末

榀子のことが好きだった浪ですが、たまたま知り合いになったモデルと頻繁に会うようになっていきます。

榀子がリクオと交際していることにショックを受け、そのモデルと同棲を開始します。

榀子は帰ってこない浪を心配するのですが、モデルと同棲していることを告げ、さらにモデルと共にイタリアへと旅立ちました。

まとめ:おすすめアニメ【イエスタデイをうたって】原作漫画何巻までのストーリー?2期は?

今回はおすすめアニメ【イエスタデイをうたって】原作漫画何巻までのストーリー?2期は?について検証ご紹介しました。

第2期はあまり期待できないかもしれませんが、後日談を読むのも面白いかもしれないですね。

【イエスタデイをうたって】は恋心のような何とも言えない感情と、ほんの少しの気持ちのすれ違いがもどかしいようで、またそこが魅力なのだと思います。

最後まで御愛読ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました