おすすめアニメ【殺戮の天使】原作漫画何巻までのストーリー?2期は?

殺戮の天使 ホラー

連載型ゲーム配信サイトでゲームとして配信開始。

サイコホラーの独特な雰囲気を醸し出し進む
ストーリー展開が人気を呼び、
のちに漫画、小説などにもなったこの作品!

その魅力を探っていきたいと思います!

おすすめアニメ【殺戮の天使】ゲーム、漫画、小説、アニメ

【殺戮の天使】ゲーム、漫画、小説、アニメ

すべてのジャンルにて原作・原案は星屑KRNKRN。

ゲームは連載型ゲーム配信サイト「電ファミニコゲームマガジン」にて
2015年8月から2016年2月まで連載されました。

ゲームの構成は一つのステージを1話、2話として進んでいく
物語形式になっています。

このゲームの内容を漫画にした『殺戮の天使』が
2015年11月から連載開始。

また、主要人物たちの過去が描かれた
『殺戮の天使 Episode.0』も2017年3月より連載されています。

『殺戮の天使』『殺戮の天使 Episode.0』ともに、作画は名束くだん。

さらに、主要人物たちが繰り広げるギャグ風漫画『さつてん!』も
2015年9月より連載されていて、作画はnegiyanが担当しています。

小説は木爾チレン、イラストはnegiyanが担当して、
現在、三巻発売されていて、
ゲームを忠実に沿っているという評価は一致しているものの、
出来については真っ二つに意見が分かれています。

アニメは2018年7月から12月に全16話のうち、
12話までテレビで放送され、
13話から16話はネット配信で放送されました。

主題歌のオープニングは遠藤正明による「Vital」、
エンディングはレイチェル役の千菅春香による「Pray」で、
作品の世界観があふれています。

おすすめアニメ【殺戮の天使】のあらすじ

【殺戮の天使】のあらすじ

一人の少女が見知らぬ建物の地下で目を覚まします。

彼女は記憶喪失になっており
自分がなぜ、そこにいるのかもわからない。

ただ、彼女には漠然と死にたいという思いがあり、
そんな彼女の前に殺人鬼、ザックが現れ、
彼女はザックに自分を殺してほしいと頼みます。

ザックは建物から出る手助けをしてくれたら、
建物から出たときに殺してやると約束します。

そうして二人は、密封されたビルからの脱出を試みます。

おすすめアニメ【殺戮の天使】主な登場人物

レイチェル・ガードナー:CV 千菅春香

レイチェル・ガードナー

ゲーム上ではプレイヤーのキャラクター。

漫画、アニメ、小説においては主人公。

13歳の女の子で金髪碧眼の容姿をしています。

髪はロングですが、手入れがされておらずばさばさ。

目に生気がなく、およそ感情が感じられない。

自分を殺してくれると約束してくれたザックを神と思い、
ザックが望んでいる建物からの脱出を試みます。

感情が抜けているため、物事を正確に見極め、
また、元から頭が良かったようで、
次から次へとトラップを突破していきます。

アイザック・フォスター:CV 岡本信彦

アイザック・フォスター

ビルの最下層、フロアB6を担当する殺人鬼の青年。通称ザック。

自分自身でも制御できない感情を持て余しており、
感情がすとんと抜けたレイチェルに
興味が持てないという理由で
殺す気になれずにいます。

レイチェルの頭の良さを買って
建物からの脱出の協力を頼み、
その代わりに建物から脱出できた際には
レイチェルを殺す約束をします。

ダニエル・ディケンズ:CV 櫻井孝宏

ダニエル・ディケンズ

白衣をまとったレイチェルの主治医を名乗る男性。

異様なまでにレイチェルの目に固執しており、
レイチェルの目を自分ものにするために
レイチェルを追い回します。

エドワード・メイソン:CV 藤原夏海

エドワード・メイソン

ハロウィンの扮装のようなカボチャのマスクをしている少年。

お墓を作るのが大好きで、
今までビルで死んだ人間のお墓を作り続けていました。

レイチェルの望み、『死にたい』を一番理解しているといいながら、
レイチェルがどういった死を望んでいるのかが理解できず
逃げ回るレイチェルに疑問を持ち続けます。

キャサリン・ワード:CV 伊瀬茉莉也

キャサリン・ワード

ビルのB3フロアを担当している、自称『断罪人』。

フロアを牢獄に仕立て上げて、
そこに迷い込む人々に罰を与えるのを生きがいとしている。

エイブラハム・グレイ:CV 大塚芳忠

エイブラハム・グレイ

ビルのB2フロアにいる初老の男性。

自ら神父と名乗り、
レイチェルを邪魔するでもなく、
淡々と状況を説明します。

おすすめアニメ【殺戮の天使】第二期は?

【殺戮の天使】第二期は

1クール12話で足りず、ネット配信にて4話追加され、
ストーリー的には完結しているといってもいい第一期。

二期を作るとしたら、
スピンオフとなる可能性が高かそうですが、
いまだにファンから熱狂的な支持を受けている作品なので
何らかの形で二期が期待できそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました