おすすめアニメ【防振り】原作漫画何巻までのストーリー?続編は?

【防振り】 ファンタジー

当サイトでもご紹介した、

「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」こと「防振り」!

今回はその続編や、原作に沿った内容についてご紹介します。

おすすめアニメ【防振り】原作何巻までのストーリー?

おすすめアニメ【防振り】原作何巻までのストーリー

そもそもなのですが、

防振りは「なろう」サイトで連載されておりますので

書籍化されていないものが最新話として掲示されております。

ですがそれでは少々ややこしいので、

ここでは書籍化されている所までを最新刊とさせていただきます。

では何巻まで出ているかと言うと、

現在ライトノベルとして9刊まで出版しています。

アニメの1期は1~4刊までの内容をまとめています。

また2018年からメディアミックスとして漫画版が連載されておりますので、

双方楽しめます!

内容は原作に沿った忠実な作品ですが、

これは防振りだけに関わらず小説のアニメ化ではよくあるとは思いますが、

原作の情報量が多いためカットされてる所が多いと思います。

しかし逆に考えれば、両方見ることにより一層作品に触れることができるので

是非ともオススメします!

 

おすすめアニメ【防振り】続編は?

おすすめアニメ【防振り】続編は

続編に関しては1期のアニメを見ていた方は周知の事実かもしれませんが、

1期放送終了後すぐに2期の制作が決定されていますね!

あまりにも早いのでびっくりしましたが内容を考えると当然な気もします(笑)

具体的な放送時期はまだ未定ですが、

コロナの影響もあるので通常よりも長めにみておいた方がいいかもしれません。

原作のストック的には1期で4刊と考えると、

8刊辺りまでの内容かなと推測しております。

1クール以上なら未公開のエピソードや、

前期より細かく話を進めていく可能性もあればいいですね!

内容的にはギルド対抗戦が終わった後からなので、

ここからもっと面白くなるので皆さんも楽しみにして下さい。

ネタバレになってしまうので詳しくは書けませんので気になる方は、

なろうや、小説の購読をオススメします。

 

おすすめアニメ【防振り】VRMMO

おすすめアニメ【防振り】VRMMO

今作品でも題材になっているVRMMO(Virtual Reality Massively Multiplayer Online)ですが

今では防振りも含め様々なアニメや小説で題材となっています。

皆さんも実現を望んでいると思いますし、

勿論私も同じ気持ちです!

現段階ではまだ実現されていませんが、

不可能ではないと思いますし数年前からその可能性の片鱗を見せてくれています。

VRMMOに限らず、ゲームの進化は凄まじいものですね・・・

私が子供の頃ですらPSやゲームキューブといった据え置き型ゲーム、

ゲームボーイやアドバンスといった携帯ゲーム機に感動し、

その後もすぐに新しいゲームがどんどん出てきて今に至ります。

そう考えると仮想世界でのゲームなんてあっという間に来てしまうでしょう!

そうなったらメイプル達のようなギルドが出てくるかもしれませんね。

流石にあんなチートは勘弁してほしいですが・・・(笑)

 

まとめ

いかがでしょうか?

今回はまだあまり情報も出ていないので原作以外の事も少々触れてしまいましたが、

新たな情報が入ってきたら紹介していきたいと思います。

2期までにはまだ時間がありますので今のうちに1期を網羅しておきましょう!

また、なろうサイトにはたくさんのアニメ化や書籍化した作品がありますので、

これを機に見てみると面白いと思います。

防振りを題材にしたスマホゲームや、MMOのゲームを初めてみるのもいいかもしれません。

インドアライフの道が開けますが廃人にならないようご注意下さい(笑)

私も2期までアニメを貪りゲームや書籍を堪能し、

こうやって皆さんに記事を発信して待ちたいと思います!!

ここまでお読み頂きありがとうございます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました