おすすめアニメ【銀魂】原作漫画何巻までのストーリー?続編は?

銀魂 コメディ

これまで様々な波乱を呼びなんとも言えない終わり方をした「銀魂」!

たくさんの方が、その後は??・・・と思ったと思います(笑)

なので今回はその後や原作との並行についてご紹介していきます!

 

おすすめアニメ【銀魂】原作何巻までのストーリー?

原作何巻までのストーリー

そもそも銀魂は何巻まであるのかということなのですが、

今作は非常にややこしい形で、

漫画が77巻まであり、その後はアプリのgigaにて連載し、

更にその後、銀魂公式アプリにて704話で完結しております。

恐らくどの漫画をとっても他に類は見ないでしょう(笑)

原作を読みたい方はややこしいですが一応これで最後まで読めますので

読んでみて下さい。

そしてアニメは何巻までということですが、

1期が1~34巻

2期と延長戦が34~46巻

3期が44と47~61巻

4期がトータル61~76巻の途中までとなっております。

アニメの続きを読みたい方は76巻と77巻、アプリになります。

アニメも原作と同じように進んでいくので基本的に問題ないとは思いますが、

制作の都合上所々バラバラになります(笑)

ですが、基本的に長編以外はショートストーリー仕立てなので見やすいと思いますよ!

 

おすすめアニメ【銀魂】続編は?

続編は

銀魂と言えばアニメ、漫画共に何度も終わる終わる詐欺が行われてきましたね(笑)

流石に漫画の続編はもうないとは思います。

ではアニメの続編はあるのでしょうか?

今のところ劇場版の完全新作は決定しています。

映画は過去に紅桜篇の編集やオリジナルエピソードの新作、

実写映画が2本公開されており、

特に実写映画に関しては昨今避難を浴びているアニメの実写化にも関わらず

大人気を博し、こちらも続編があってもおかしくないほどです。

なので続編の可能性としては今制作されている映画がアニメの続きのエピソードであればそこで完結させるかもしれませんし、

逆にオリジナルエピソードであればテレビ放送の場合もあると思います!

原作のストックに関しては76巻の途中からなのでそこまで多いとは言えませんが、

短いクール数なら十分可能と言えます。

アニメの最終回が中途半端すぎるのでどんな形でもきっちりと完結して欲しいですね(笑)

 

おすすめアニメ【銀魂】ここは抑えておきたい!

ここは抑えておきたい

銀魂はお察しの通り、かなり長編のアニメが故、

これから見る方には大変かもしれません。

なので主に話の流れが進む、ここは抑えておきたい所をピックアップしていきます。

いわゆる長編系のお話が主になります。

序盤では3話~5話、13話、17話、40~42話ですかね。

40話までのピックアップに関しては長編ではないもの、

主要キャラやキーになるお話があるので抜粋させてもらいました。

40話からは海坊主が絡んできますので先の展開的に重要になると思うので挙げておきます。

その後は58話からの長編紅桜編、

76話からの柳生編は必ず見ておいた方がいいです。

中盤は101話からの新選組動乱編、

そして重大な139話からの吉原炎上編は大きくストーリーが動くので要注意です。

そこから大きく飛び、210話からの歌舞伎町四天王編、

244話からのバラガキ編へと入ってきます。

この2本は新たなキーパーソンや話の回収にもなってきます。

257話からの一国傾城編、

279話からの死神編は敵側のキャラや組織が大きく出てきます。

ここから終盤の300話からの将軍暗殺編へと突入し、

これ以降は物語が収束していくので全て見ていくことをオススメします!

ピックアップと言えども多いと感じたかもしれませんが、

アニメそのものが多いのでご了承下さい(笑)

 

おすすめアニメ【銀魂】まとめ

いかがでしょうか?

銀魂は完結するまでに15年以上かかった大作でした・・・

やっと終わったと思う一方、

もっと見たいと思う人も多いでしょう。

私は子供の頃に連載が始まったので感慨深いです。

ここ数年ジャンプの柱的な作品が完結していき寂しい思いもありますが、

その分新しい作品もどんどん出てくるので楽しみになりますね。

銀魂もアニメでも完結して見れることを皆で待ちましょう!

ここまでお読み頂きありがとうございます。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました