おすすめアニメ【五等分の花嫁】上杉風太郎のプロフィール、身長、性格は?

上杉風太郎 ラブコメ

風太郎、結婚おめでとう!

いやぁ、風太郎も無事結婚できこれからも幸せになって欲しいですね。

今回はヒロイン達ではなく、主人公である上杉風太郎にフォーカスを当て、

ご紹介させて頂きます!

 

アニメ【五等分の花嫁】上杉風太郎のプロフィール

上杉風太郎のプロフィール

【誕生日】四月十五日

【好きな食べ物】なんでも(特にらいはの手料理)

【嫌いな食べ物】生魚

【好きな動物】ゴリラ

【よく見るテレビ】なし(テレビがないため)

【好きな飲み物】麦茶

【得意教科】なし(オールマイティ)

【CV】松岡禎丞

 

目つきが悪く黒の短髪で頭頂部に日本のくせ毛を生やしており、
妹らいはによってこの髪型を維持されてます。

容姿や、ファッションにはあまり関心がなく、
ヒロインと比べると地味目かと…

しかし、昔は金髪のヤンキー風の格好をしていたこともあります。

母親は昔に亡くなっており、
父と妹と三人で暮らしているもの、かなりの貧乏です。

その為に学食ではいつも焼肉定食焼肉抜きを頼んでいます(笑)

 

アニメ【五等分の花嫁】上杉風太郎の性格

上杉風太郎の性格

風太郎は真面目で成績も優秀で、
テストも常に100点を取るなど超人的な頭脳をもっていますが、
人付き合いが悪く高圧的な態度や、
思ったことをそのまま口にしてしまいます。

勉強については風太郎の過去の謎の少女(零奈)の影響が大きいです。

そのせいか友人も少なく、
他人からはあまり好意的には思われていないかもしれません。

五月との出会いもその性格のせいで怒らせてしまってますね(笑)

その反面妹のらいはのことは溺愛しており、
好きなタイプはらいはのような人を指してます(笑)

一見あまり良くないように見えがちですが、
本質は、誠実で真摯であるが故に招いてしまう誤解なのです。

姉妹それぞれの悩みにも一人一人に真摯に向き合い、
解決しようと全力で努めています。

コミュニケーションが足りないだけで本当は優しい人物だということが伺えますね。

 

アニメ【五等分の花嫁】上杉風太郎の魅力

上杉風太郎の魅力

風太郎の魅力はなんといってもその真っ直ぐな性格がゆえの、
嘘のない言葉ではないでしょうか?

確かにそのせいで人を傷つけてしまうこともあるかもしれません。

ですが風太郎は真摯に向き合いその人の為に一生懸命になれる優しさがあります。

だからこそ彼の言葉に心動かされたり、
恋心を抱いたのではないでしょうか?

特に個人的にアニメの中でも私が印象深かったのは、
花火大会を姉妹全員で見られるように奮闘する所や、
同じように一花の背中を後押しする場面はイケメンやな(笑)と思ってしまいました。

そして風太郎を演じる松岡さんも大きな要因かもしれません(笑)

もはやラブコメの定番とも言える松岡さんは毎度その個性的な演技力で、

作品を盛り上げてくれていますよね!

 

まとめ

風太郎

さてさて、いかがでしたか?

今回は可愛いヒロイン達ではなく、あえて風太郎にフォーカスをあててきました。

勿論この作品は個性豊かな可愛い中野家の姉妹たちが見どころであると思いますが、

その魅力を引き出しているのは紛れもなく風太郎でしょう。

彼の言葉や、行動は彼女たちを大きく成長させてくれます。

そしてそんな彼女たちを通して風太郎自身も成長していきます。

勉強以外は不要と考え、勿論恋愛など論外と思っていた風太郎も
徐々に彼女たちに惹かれ出していく様はこのアニメの見所の一つと言っても過言ではありません。

私も風太郎のような誠実さや、真摯さには憧れます。

二期ではどんな風太郎が見られ、
その風太郎を通して彼女たちがどのように変わっていくのか

楽しみですね。

皆様もそのような角度にも着眼してみてはいかがでしょうか?

そして松岡さんの益々のご活躍も期待しております(笑)

二期の放送が本当に待ち遠しいです!!

ここまでお読み頂きありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました