おすすめアニメ【五等分の花嫁】原作漫画何巻までのストーリー?2期は?

おすすめアニメ【五等分の花嫁】原作漫画何巻までのストーリー ラブコメ

以前当サイトでも
ご紹介した「五等分の花嫁」を今回はアニメでは原作の何巻まで?や
2期についてご紹介していきます!

*ネタバレや重複する内容を含みますのでご注意下さい

おすすめアニメ【五等分の花嫁】原作漫画何巻まで?

おすすめアニメ【五等分の花嫁】原作漫画何巻まで

アニメの1期は1クール12話で放送されており
巻数では4巻までを描いていました。

全部で原作は14巻ですのでストーリーはそこまで進んでいません。

又原作の特徴からヒロインが5人いることから誰をメインヒロインとし、
中心のお話も難しいですね。

特にアニメから見始めた方は戸惑ったのではないでしょうか?

最初から最後まで一貫して風太郎の結婚相手は誰なのかということがキーになるので

そこはどこから見ても変わらないと言えるでしょう。

アニメ1期では美玖や一花にフォーカスを当てることが多かったですので

他の姉妹たちのエピソードが少ないですが、

この先しっかりと盛り込まれておりますのでご安心下さい!

是非ともアニメ終了後の5巻からではなく1巻から読んで下さい。

基本的には原作に忠実に沿っているのですが、

制作の都合上省かれていることや、細かい点や大事なポイントもありますので必須です!

おすすめアニメ【五等分の花嫁】2期の展開は?

2期の展開は

2期の放送に関しましては1期が終了してから割とすぐに発表されました。

1期の人気の高さや原作の売れ行きからも当然の結果で安心しました(笑)

1期のアニメのシーンも風太郎の結婚式のところから、

もしかしたら初めから続編の制作も決めていたのかもしれませんね

では、その放送がいつなのかということなのですが、

本来は今年の10月予定でしたが、

コロナウイルスの影響により来年の1月に延期されました。

延期になったのは残念ですが、

まだ見たことがない方にはこの機にアニメや漫画を見ることができるので
当記事を読んでその流れで見てしまいましょう(笑)

1期では14巻の内の4巻分と考えると単純に1クールなら8巻まで進むのが妥当でしょうか。

もし仮に原作完結まで制作するとなると3期、4期の可能性や、

2クール放送等も考えられますので完結までアニメ化されると嬉しいですね!

人気度合いから考えると決して無い話ではないので皆さんも応援して下さい!

おすすめアニメ【五等分の花嫁】二度楽しめる面白さ

二度楽しめる面白さ

この作品はいわゆる風太郎が誰と結婚するのかということなのですが、
原作を最後まで読んだ方は勿論ご存じのように「四葉」でした。

5人とも非常に可愛いので様々な声が飛び交いましたね(笑)

ここでご紹介したいのは結末を見終わってから
もう一度最初から見て頂きたいということです。

確かに意外な結果にはなりましたが、
よくよく読んでいると確かに伏線は散りばめられていましたので納得の結果にたどり着きます。

1例として風太郎と姉妹の相対関係をとっても、
四葉だけは初めから味方でした。

その他にもたくさんありますのでそれは個々で見つけてみて下さい。

さながら推理小説のごとく点と点が繋がっていき、
なんとも言えない充実感を得られます。(笑)

その気持ち良さを皆さんにも楽しんでもらいたいので
是非二度見ることをオススメします!

まとめ

いかがでしょうか?

今作は原作、アニメ、グッズ、キャスト等

どれをとっても絶賛人気です!

四葉に限らず自分だけのメインヒロインを見つけ楽しみ方や、
全員を愛する楽しみ方といった様々な見方があります。

顔は同じでも全く違う性格で個性際立つ魅力はアニメならではの姿があります。

2期の放送は延びましたが、
制作に携わる方が健康でお仕事に取り組めるように祈っております。

ですので皆さんも作画崩壊等とすぐに言わず応援していきましょうね(笑)

2期の情報や内容も機会があれば当サイトで書いていきたいと思いますので、
ご期待していて下さい!

ここまでお読み頂きありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました