おすすめアニメ【ヲタクに恋は難しい(ヲタ恋)】原作漫画何巻までのストーリー?2期は?

おすすめアニメ【ヲタクに恋は難しい(ヲタ恋)】 ラブコメ

以前当サイトでもご紹介した
おすすめアニメ「ヲタクに恋は難しい」について
今回は原作のどの辺まで制作され、
続編の進捗や内容についてご紹介していきます!

*重複する内容やネタバレも含みますのでご注意下さい

おすすめアニメ【ヲタクに恋は難しい(ヲタ恋)】登場人物、あらすじ、2期は?

おすすめアニメ【ヲタクに恋は難しい(ヲタ恋)】アニメ放送は原作何巻まで?

おすすめアニメ【ヲタクに恋は難しい(ヲタ恋)】アニメ放送は原作何巻まで

オタ恋は現在書籍化しているもので8巻まで発売されており、
アニメは4巻の途中まで描かれています。

基本的にアニメは原作に忠実に沿っておりますが一部の表現の違い等がありますので
比べてみると面白いですよ(笑)

あらすじや人物については当サイトの記事に記載しておりますので、
今回はもう少し掘り下げていきます!

基本的に宏嵩や成海達の日常なのですが、
それぞれの距離感に着目して視聴することをオススメします!

特にアニメの先の4巻以降からお話も動いてくるので続きが気になる方は必須ですね。

アニメでは出番の少なかった光くんと尚哉のエピソードや、

樺倉と花ちゃんの進捗が目玉ですかね・・・

この作品は私達ヲタクが共感できるストーリーが多く、
ショートストーリーを積み重ねている点も読者に人気があると思います。

設定としても社内恋愛や幼馴染など羨ましいパターンもいいですね!!

私も続きが気になりアニメを見た後に
すぐ原作を読んだくらいなので皆さんも同じでしょう(笑)

連載そのものはpixivで閲覧できますのでそちらもよろしければ!

おすすめアニメ【ヲタクに恋は難しい(ヲタ恋)】2期の展開は?

おすすめアニメ【ヲタクに恋は難しい(ヲタ恋)】2期の展開は

前回は2期の有無について述べさせて頂いた用に、
現段階では可能性は低いかもしれません・・・

実写化の影響が良い方向で進んでもらえるのと
原作のストックが溜まれば可能性は上がってきます。

内容的には成海カップル以外のエピソードが多くなってくるので、
アニメでも多く盛り込まれてくるのではないでしょうか?

是非と樺倉のプロポーズはお願いしたいところです(笑)

勿論私は2期を切望していますので
是非ともお願いしたいです!

ベテラン声優さん達の掛け合いが目に浮かぶようで始まる前からニヤニヤします(笑)

視聴や円盤の売り上げで大きく左右されるので皆さんも誘致ご協力お願いします!

おすすめアニメ【ヲタクに恋は難しい(ヲタ恋)】実写化との違い

おすすめアニメ【ヲタクに恋は難しい(ヲタ恋)】実写化との違い

知っている方も多いようにオタ恋は実写映画化されましたね。

昨今アニメや漫画の実写化が非常に多いですが皆さんはどう思われますか?

実際原作が好きな人の多数があまり良い印象を持ってないように感じます。

どうしても原作愛が強いとそこと比較してしまう点や、
そもそも二次元を三次元にする意味あると思う点があります。

オタ恋も同じように様々な意見が飛び交っています。

個人的に原作を見たことある方にはあまりオススメできないですね・・・

原作にあまり忠実では無い点や、
必要以上のオタクを馬鹿にしている感が不快に思われるかもしれません。

ですが、原作抜きにして楽しめる方や、
映画そのものを楽しむという考え方には是非ともご覧になっていただきたいです!

私としましては良くも悪くも一度見てから批評するべきだと思いますので、
アニメ、漫画、実写映画全てを見て楽しんでいただけたらと思います。

まとめ

いががでしょうか?

今回は主にアニメを見た後のお話として書いてきました。

そもそもアニメは非現実的なことを形にしたものや、
空想を膨らませ具現化したものが魅力や面白さだと思いますが、

オタ恋は憧れや現実的にあったらいいなと思う気持ちや、
もしかしたらありそうなニュアンスを脚色させたのが面白さのカギではないでしょうか?

男女ともに楽しめる作品であり二次元と三次元の絶妙な間が私達を引き付けているのでしょうね。

OPとEDもかなり良い曲ですので聞いてみて下さい。

2期が決まった暁には当サイトでもご紹介するかもしれませんので楽しみにして下さい!

ここまでお読み頂きありがとうございます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました