おすすめアニメ【Dr.STONE】原作漫画何巻までのストーリー?2期は?

おすすめアニメ【Dr.STONE】 Dr,STONE

今回はおすすめアニメ【Dr.STONE】原作漫画何巻までのストーリー?2期は?について検証考察していきたいと思います。

この記事では私の考察を交えて紹介していきたいと思います。

ではおすすめアニメ【Dr.STONE】原作漫画何巻までのストーリー?2期は?についてみていきましょう!

おすすめアニメ【Dr.STONE】原作漫画何巻までのストーリー?

おすすめアニメ【Dr.STONE】原作漫画何巻までのストーリー
【Dr.STONE】は週刊少年ジャンプに連載中の
人気コミックスをアニメ化したもので、
現在15巻まで発売されており、16巻は2020年7月に発売予定となっております。

第1期は全24話で構成されており、2クールでの放送となっています。

2019年の7月から12月までの期間で放送させています。

【Dr.STONE】は原作第1巻から第7巻の60話までの内容が含まれています。

第1期は【Dr.STONE】の全体的な基礎つまり礎となる内容で構成されています。

具体的な内容としては

・世界の異変から石神千空復活の復活・蘇生

・獅子王司を復活させてしまったことによる戦闘

・科学王国建設のためにマグマ一派との戦闘

・石神百夜(石神千空)の育ての親が村を作り上げ、「百物語 其之百 石神千空」を見つける

以上が第1期のおおまかな概要になります。

おすすめアニメ【Dr.STONE】あらすじ

おすすめアニメ【Dr.STONE】あらすじ
ある日謎の現象により全人類が謎の石化状態に陥ってしまうことに・・・。

それから数千年が経ち科学に対して。チート的に詳しい超人的な頭脳の持ち主、科学(おたく)少年石神千空が石化から目を覚ます。

文明が滅んでしまった世界・ストーンワールドを目の前にした石神千空は、絶望するのではなく、科学の力で世界、文明を取り戻すことを決意!

時を同じくして蘇った大木大樹はじめ、他の仲間と協力して、ゼロの何もない状態から文明を作りだす。

石器時代から現代文明までの科学史における200万年を一気に駆け上がっていく。

前代未聞となるクラフト創造アドベンチャーがここに開幕することとなる!

おすすめアニメ【Dr.STONE】第2期は?

第2期アニメ化が待望されている中、第2期【Dr.STONE】の制作の発表が公表されました。

TVアニメ 「Dr.STONE」 第2期制作決定 スペシャル映像

第2期の公開日は宣言されていない状態です。

参考にするならば、ジャンプ作品はだいだい1年で公開という形が多いような傾向にあります。

制作発表は去年行われているので、計算すると2020年の秋頃か、遅くても2021年の始めには公開されるのではないかと予想しますが、あくまで予想です。

今は延期事項が沢山積み重なっている状態なので、予想通りにいきませんし、公開を願うこちらの気持ちだけを押しつけるわけにはいきませんからね!

気になる続きですが、同じく2クールでするとなれば、24話あたりとなります。

そうなるとコミックスでいうと、7巻61話からの続きで12巻もしくは14巻あたりまでの内容が収録されるのではないかと、予想されます。

第1期の続きから漫画で読みたいという方もいらっしゃると思うのですが、アニメは7巻の60話で終わっています。

そかし7巻に収録されている内容はあと1ストーリーしか、内容としては記述されていません。

なのでもしコミックスの方で続きを読みたいというのであrば、8巻から読むことをお勧めします!

第2期の期になるないようですが、おそらくは・・・

科学帝国VS司帝国

がメインとなるのではないでしょうか???

まとめおすすめアニメ【Dr.STONE】原作漫画何巻までのストーリー?2期は?

今回はおすすめアニメ【Dr.STONE】原作漫画何巻までのストーリー?2期は?について検証考察してきました。

原作の方ではかなりストーリーも進んでいるので、早くアニメ第2期が放送されると嬉しいですね!

アニメから【Dr.STONE】のファンになった方も、原作からずっと読まれている方もいらっしゃると思います。

でも行きつくところは一緒なんですよ。

知ってましたか???

答えは【Dr.STONE】は面白い!!!

これだけがアニメ・漫画どちらにも共通したものですね。

漫画だからいいとか、アニメだからいいとかそんなんじゃないのです。

このストーリーは面白い!

それだけで十分だと思います♪

今回も最後まで御愛読ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました