おすすめアニメ【ダーウィンズゲーム】原作漫画何巻までのストーリー?2期は?

【ダーウィンズゲーム】 ダーウィンズゲーム

今回はおすすめアニメ【ダーウィンズゲーム】原作漫画何巻までのストーリー?2期は?について検証考察していきたいと思います。

この記事では私の考察を交えて紹介していきたいと思います。

ではおすすめアニメ【ダーウィンズゲーム】原作漫画何巻までのストーリー?2期は?についてみていきましょう!

おすすめアニメ【ダーウィンズゲーム】原作何巻までのストーリー?

おすすめアニメ【ダーウィンズゲーム】原作何巻までのストーリー
【ダーウィンズゲーム】の第1期アニメは原作漫画だと第1巻から第8巻の途中(game30)までの内容となっています。

【ダーウィンズゲーム】は少年チャンピオンに掲載中の人気コミックスをアニメ化したもので、現在は20巻まで発売されています。

おすすめアニメ【ダーウィンズゲーム】とは?

【ダーウィンズゲーム】とは
主人公カナメはある日友人からソーシャルゲームアプリ【ダーウィンズゲーム】に招待を受けます。

アプリを起動した瞬間から異能力バトルが幕を開けます。

独特な世界観の中で行われる生き残りを賭けた過酷な異能力バトル!

参加者にはそれぞれに異能力が与えられますが、使いこなしながらのバトルはいわば頭脳戦です。

説明がないままにゲームは進んで行き、プレイヤーも私たち読者も、一緒になって少しづつ目的やルールを理解していく事になるになります。

ダークサスペンスと迫力の異能力バトルの二面性を兼ね備えた作品となっているのです。

おすすめアニメ【ダーウィンズゲーム】の魅力

【ダーウィンズゲーム】の魅力
ここでは【ダーウィンズゲーム】の魅力を紹介したいと思います。

まず、【ダーウィンズゲーム】は自身がゲームを開始したタイミングで先にゲームを始めている者が圧倒的に有利という、いわば無理ゲーと言われるものです。

後から参加する人間はルールもチュートリアルも何も把握できない状態でのゲームスタートとなっています。

異能力バトルは基本的に何でもありの過酷なゲームです。

主人公カナメはゲームに参加するまでは平凡な高校生でした。

しかしDゲームに参加した事により、「知能」という能力を開花させていく事になります。

作戦と立てるにしても、非常に頭の回転が速いので、戦力差を頭脳的な戦い方で埋めていくことができます。

知能と共に、戦闘能力や異能力が向上していく主人公の成長を楽しむこともできる作品です。

カナメの作りだしたクラン「サンセットレーベンズ」には魅力的な女性陣も登場します。

カナメに敗れるまで「無敗の女王」と呼ばれていたシュカ。

シュカは女王の何ふさわしく?縄や鞭を思い通りに操る「荊棘の女王」という異能力の持ち主です。

情報の収集と解析を得意分野とするレインは「世界関数(ラプラス)」の異能力者で、客観的な視点でカナメたちの行動に意見を述べる事が多いです。

Dゲームを始めたことにより、死んだはずの兄の魂をその身に宿すスイ。

兄の異能「開かずの氷室(カストルライト)」と自分の御能「枯れずの水瓶(ポルクスライト)」の両方を使用することが可能です。

おすすめアニメ【ダーウィンズゲーム】原作とアニメ化の内容

第1巻内容

・カナメのDゲーム参加
・カナメVSパンダ君他

第2巻内容

・カナメVSシュカ
・カナメVSイヌカイ
・宝探しゲームスタート

第3巻内容

・宝探しゲーム
・リュージ・レイン・ヒイラギなどの登場

第4巻内容

・宝探しゲーム
・スイ・ソータなどの登場

第5巻内容

・宝探しゲームでヒイラギの死亡
・カナメチームVSエイスなど

第6巻内容

・宝探しゲーム終了、クリア
・サンセットレーベンズ結成など

第7巻内容

・サンセットレーベンズVSエイスのクランバトル

第8巻内容

・サンセットレーベンズVSエイスのクランバトル決着

以上の内容が第1期【ダーウィンズゲーム】の放送内容となっています。

おすすめアニメ【ダーウィンズゲーム】第2期の可能性は?

おすすめアニメ【ダーウィンズゲーム】第2期の可能性は
第1期「ダーウィンズゲーム」最終話に、新しいキャラクターとして「オボロ」が登場してきます。

Dゲームを運営しているゲームマスターと新キャラのオボロの会話が放送されたのですが・・・。

そのオボロの声優を「石田彰」さんが演じることが分かりました。

そこからTwitter上で話題にのぼり、第2期への期待が膨らんでいる状態です。

しかし現段階でも第2期の制作は発表していない状況です。

第2期が放送されるとしたら、他のアニメの続編傾向から考えると、2021年以降になる可能性が高いのではないでしょうか?

第2期がどうしても気になる方はコミックス第9巻から読む事をお勧めします。

まとめ:おすすめアニメ【ダーウィンズゲーム】原作漫画何巻までのストーリー?2期は?

今回はおすすめアニメ【ダーウィンズゲーム】原作漫画何巻までのストーリー?2期は?について検証考察してみました。

この先カナメたちが取る行動は一体どんなものになるのでしょうか?

第1期が意味深な終わり方をしているだけに、余計に第2期に期待がかかりますよね!

最後まで御愛読ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました