おすすめアニメ【鬼滅の刃】最終回で鬼滅ロス、アニメは何巻までの話?2期に期待

【鬼滅の刃】 鬼滅の刃

この記事では、
おすすめアニメ【鬼滅の刃】最終回で鬼滅ロス、アニメは何巻までの話?2期に期待ついて
検証考察していきたいと思います。

この記事では私の考察を交えて紹介していきたいと思います。

では、おすすめアニメ【鬼滅の刃】最終回で鬼滅ロス、アニメは何巻までの話?2期に期待ついてみていきましょう!

おすすめアニメ【鬼滅の刃】最終回で鬼滅ロス

第205話で鬼滅の刃が完結しました。

2019年4月にアニメ化をきっかけにして、
爆発的大ヒットとなった鬼滅の刃は、
世界中を巻き込んだ一代ムーブメントとなりました。

単行本は売り切れ状態が続き、
高値取引も話題になりましたよね。

コスプレイヤーの方々も沢山いたので、
皆一様にショックを隠しきれないのが、
現状なのではないであようか。

鬼滅の刃は「日本一慈しい鬼退治」というキャッチコピーがつけられ、
慈しいという文字をあえて使っています。

主人公炭治郎をはじめとする各キャラクターそれぞれに、
違った魅力があり、誰かがずば抜けて人気があるというわけではなくて、
本当に平等に子供から大人まで関係なく楽しめる漫画だったと個人的に思っています。

もちろん一ファンの一人としては、もっと続いてほしかったし、
炭治郎が鬼になった瞬間から、勝手に第二部突入を考察していたほどです(笑)

この人気絶頂の中で完結して終わるという、
吾峠呼世晴先生の意思に素晴らしいものを感じるというのも事実です。

続編を書こうと思えばいくらでも書けたことでしょう。

鬼滅の刃はどんなに思い入れのあるキャラクターでも、
生死がはっきりと別れて描かれているのが特徴的です。

全体のテーマとして家族愛、兄弟愛、が深く掘り下げられる作品となっており、
それは人間だけではなく、鬼も同じです。

鬼の最後に至っては過去回想が描かれていて、
人間以上に涙を流してしまう演出も多々ありました。

また漫画としては何度読み直しても、ここで伏線が張られていて、
ここできっちり回収してくるなど、読み返すたびに新たな発見があったりと、
最終回を迎えたあとも、楽しむことができる作品だと思います。

気滅ロスは続くかもしれませんが、
独特の世界観をもつ吾峠呼世晴先生の次回作にも期待したいところですね。

おすすめアニメ【鬼滅の刃】アニメ一期は何巻までの話?

アニメ一期は何巻までの話
鬼滅の刃のアニメ一期は2019年の4月から9月までの2クールで放送されました。

コミックスでいうと第1巻から第7巻の54話までのストーリーで編成されております。

最終話が無限列車編の劇場版へと、
引き継がれるような形で終わっています。

劇場版が延期になってしまったことで、
気になる読者が先を知りたいために、
7巻以降が爆発的品薄になってしまいました。

2020年の10月16日にいよいよ、
延期となっていた劇場版【無限列車編】が上映されることが告知されています。

本編は終わりを迎えてしまいましたが、スクリーンでまた鬼滅の刃。
しかも煉獄杏寿郎、鬼として人気の高い猗窩座(アカザ)の登場には、
みなさん心が浮足立つのではないでしょうか?

しかし号泣必須なので、バスタオルくらいの大きめなハンカチ?を用意して観にいきましょうね!

おすすめアニメ【鬼滅の刃】アニメ2期に期待

【鬼滅の刃】アニメ2期に期待

気になるアニメ版の第2期の放送ですが、
これは早くても10月以降になるのではないかと予想されます。

無限列車の話の後からになりますので、
劇場版が公開されないことには、
アニメが先行して配信されることはストーリー上に問題が出てきてしまうからです。

万が一夏に放送となれば、告知は済んでいるところでしょうし、
やはり劇場版のあと、早くて年末年始、遅くて2021年4月くらいになるのではないかと予想します。

第8巻の終わりからという事になるのであれば、
個人的予想として、遊郭戦がメインとなり、
もしかしたら刀鍛冶の里までの話が、
第2期として放送されるかもしれないですね。

これはあくまで個人的予想なので、
はっきりとした情報が出るまでは、苦しいですが、
大人しく待つことにしましょうね。

まとめ:おすすめアニメ【鬼滅の刃】最終回で鬼滅ロス、アニメは何巻までの話?2期に期待ついて

今回はおすすめアニメ【鬼滅の刃】最終回で鬼滅ロス、アニメは何巻までの話?
2期に期待ついて検証考察してみました。

世界中を巻き込んだ鬼滅ブームだっただけに、
しばらくは鬼滅ロスは続いてしまうかもしれないですね。

そういう私もかなりまだ先があるんじゃないかと、
勝手に考察していたので、終わったという現実を受け入れられないところもありますが・・・。

しかし単行本は続けて発売されるようですし、
小説「風の道しるべ」が7月に発売されます。

この小説で本誌では明かされなかった物語が、
描かれることになるのかもしれないと思うと、嬉しくなりませんか?

すでに予約は済ませておきました!(笑)

惜しまれつつ鬼滅の刃は完結してしまいましたが、

ワニ先生が望む形で終了したのであれば、それが一番いい終わり方だと思います。

次回作や、アニメ、劇場版に期待ですね!

最後まで御愛読ありがとうございました!

おすすめアニメ【鬼滅の刃】登場人物、あらすじ・見どころとは?

コメント

タイトルとURLをコピーしました