おすすめアニメ【ワールドトリガー】あらすじ、登場人物(声優)、主題歌は?

ワールドトリガー ファンタジー

『ワールドトリガー』 (WORLD TRIGGER) は、
葦原大介による少年漫画。

『週刊少年ジャンプ』(集英社)で
2013年11号から2018年52号まで掲載された後、
同社の月刊誌『ジャンプスクエア』に移籍し、
2019年1月号より連載中。

アニメは2014年10月から2016年4月まで放送されました。

2019年12月21日、続編として新シーズンが放送されることが発表され、
今盛り上がっている、おすすめアニメ【ワールドトリガー】について紹介します。

おすすめアニメ【ワールドトリガー】あらすじ

おすすめアニメ【ワールドトリガー】あらすじ

三門市に、ある日突然「門(ゲート)」が開かれ、
「近界民(ネイバー)」と呼ばれる生命体が侵攻してきたが。

界境防衛機関「ボーダー」が防衛し、撃退する。
ボーダーは近界民に対する防衛体制を整えた。
門からは近界民が出現するにも関わらず、
三門市は普通の生活が送れていた。

三門市に住む中学3年生の三雲修はボーダーに所属していた。

修のクラスに転校生として空閑遊真がやってきた。

そんな矢先、修の学校に近界民が送り込んだトリオン兵が現れる。

撃退に向かう修だったが返り討ちにされる。

その時、遊真が現れボーダー隊員しか所有していないトリガーを持っていた・・・・

おすすめアニメ【ワールドトリガー】登場人物(キャラクター)声優

空閑 遊真 (CV:村中知)

空閑 遊真

近界国からやってっ来た少年。近界民(ネイバー)。

幼いころから父親と一緒に近界国を旅しながら戦争に参加しており、

戦闘経験豊富で戦闘スキルは高い。

合理的で感情的な行動はあまりしない。

近界民なので、日本のことには疎く、勉強中。

「他人の嘘を見抜く」というサイドエフェクト(特定の人間が持つ特殊能力)を持ち、

相手の嘘を見破った際には「おまえ、つまんないウソつくね」と言うのが口癖。

三雲 修 (CV:梶裕貴)

三雲 修

眼鏡をかけた少年。

真面目で正義感が強く、面倒見がよい。
遊真からは「面倒見の鬼」と言われるほど。

千佳が近界民に狙われていることを気にかけ、
界境防衛機関「ボーダー」に入隊。

身体能力や戦闘スキルは低いが、頭を使った戦略で戦闘に貢献する。

迅からは「メガネくん」と呼ばれている。

雨取 千佳 (CV:田村奈央)

雨取 千佳

黒髪・おかっぱの少女。

おとなしく、控えめな性格。
他人と比べて膨大なトリオンを有しており、

それ故に近界民に狙われることが多く、
周りの人間を巻き込むことがあった。

近界民にさらわれた兄や友人を救える可能性があることを知り、

ボーダーに入隊することを決意する。

迅 悠一 (CV:中村悠一)

迅 悠一

「実力派エリート」を自称する、実力者であり、遊真たちの先輩。

強力なトリガーである「ブラックトリガー:風刃」の持ち主であったが、

遊真たちを助けるために、ボーダーに差し出す。

「実力派エリート」を自称するだけあってかなりの手練れ。

サイドエフェクトは「目の前の人間の少し先の未来を見る」。

口癖は「俺のサイドエフェクトがそう言ってる」。

レプリカ (CV:田中秀幸)

レプリカ

遊真と一緒に近界民から来た遊真のお目付け役。

遊真の父、有吾によって作られた、多目的型トリオン兵。

日常だけでなく、戦闘場面でも遊真と一緒に行動し、助言・忠告を行う。

トリオン兵の行動を分析したり、敵を感知する能力など、ハイスペックである。

木虎 藍 (CV:花澤香菜)

木虎 藍

ボーダー隊員。中学生でA級隊員になった精鋭。
正義感が強く、規則に厳しい。

規則を破った修に対して、処罰を与えるべきと主張した。
修をライバル視する一面もある。

修に対して厳しい、態度をとることが多いが、

彼に他人の優しさが場合によっては重荷になってしまう面があると感じているから。

三輪 秀次 (CV:森田成一)

三輪 秀次

ボーダー隊員。高校生。

過去にトリオン兵に姉を殺されており、

近界民に対して、人一倍憎しみを持っている。

迅など近界民に対して、友好的な人間に対しても否定的な感情を持っている。

おすすめアニメ【ワールドトリガー】主題歌

おすすめアニメ【ワールドトリガー】主題歌

1話~23話 「GIRIGIRI」

歌:ソナーポケット

作詞:ソナーポケット 作曲:ソナーポケット

24話~47話  「アシタノヒカリ」

歌:AAA

作詞:溝口貴紀、Mitsuhiro、Hidaka(ラップ) 作曲:丸山真由子

48話~73話  「ドリームトリガー」

歌:Pile

作詞:安田尊行 作曲:HAMA-kgn

まとめ

今回は、おすすめアニメ【ワールドトリガー】のあらすじ、登場人物、主題歌

について紹介しました。

バトル要素・戦闘要素の多いアニメですが、

戦闘における緻密な戦略によるやりとりも見ものです。

是非観ていただきたい作品の一つです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました