おすすめアニメ【斉木楠雄のΨ難】あらすじ、登場人物(声優)、主題歌は?

斉木楠雄のΨ難 コメディ

『斉木楠雄のΨ難』(さいきくすおのサイなん)は、
麻生周一による漫画。

『週刊少年ジャンプ』(集英社)で
2011年22号から50号まで「超能力者斉木楠雄のΨ難」の題名で、
7回の不定期掲載を経て、2012年24号から2018年13号まで
「斉木楠雄のΨ難」として連載されました。

アニメ第1期は2016年7月より12月まで、
第2期は2018年1月から6月まで放送されました。

そんな、おすすめアニメ【斉木楠雄のΨ難】について紹介していきます。

おすすめアニメ【斉木楠雄のΨ難】あらすじ

おすすめアニメ【斉木楠雄のΨ難】あらすじ

超能力者の高校生・斉木楠雄は、
自身が超能力が使えることを隠し、
目立つことを避けるように生きてきた。

そんな時、
同級生の燃堂力をトラブルから助けたことを
きっかけに燃堂から気に入れられて相棒と言われるようになる。

ひょんなことから、
個性的で少し変わった人物たちに巻き込まれ、
平穏に暮らしたい楠雄の生活が徐々に変化していく。

おすすめアニメ【斉木楠雄のΨ難】登場人物(キャラクター)声優

斉木 楠雄(CV:神谷浩史)

斉木 楠雄

ピンクの髪と頭に取り付けた2本の装置が特徴。
緑色レンズの眼鏡をかけている高校生。

その実態は、テレパシー、サイコキネシス、
透視、予知、瞬間移動、千里眼など
様々な超能力を操ることができる超能力者。

胎児のころから超能力を有しており、
超能力のせいで幼少期に大変な思いをしたため、
自身が超能力者であることを隠している。

頭もよく、高校のテストでも全教科満点を取ることができる頭脳を持つ。

燃堂 力(CV:小野大輔)

燃堂 力

不良の見た目をしており、金髪のモヒカンに剃り込みがある。
ケツ顎。高身長で筋肉質な体つきをしている。

見た目とバカな言動が多くことから、
周りからは避けられがち。

普段何も考えずに行動しているため、
楠雄が思考を読み取ることができない人物。

義理や人情に厚く、楠雄のことを「相棒」と呼ぶ。

海藤 瞬 (CV:島﨑信長)

海藤 瞬

中二病。普段から中二病発言をしており周りからは避けられている。

もともとは純粋で引っ込み思案でだまされやすい。

母親が勉強に厳しく、頭はいい。
その点、運動音痴、方向音痴、不器用など欠点も多い。

照橋 心美(CV:茅野愛衣)

照橋 心美

PK学園のマドンナ。他校にも知れ渡るほどの美貌の持ち主。

同級生からは敬遠されがちで、友達は少ない。

実際は腹黒で自分の美貌に絶対的な自信を持ち、
男子生徒を思い通りにすることに快感を得ている。

楠雄からは自分に興味がない態度を示され、
逆に楠雄への好意が芽生える。

灰呂 杵志(CV:日野聡)

灰呂 杵志

楠雄のクラスの学級委員長。
テニス部部長で、柔道有段者。

熱血で、文武両道な生徒。
規格外の身体能力を持つ燃堂を
ライバル視しているが燃堂からは、気にされていない。

夢原 知予(CV:田村ゆかり)

夢原 知予

夢見がちな女子生徒。
惚れっぽい性格で好きな相手はころころ変わってしまうロマンチスト。

明るい性格で、コミュニケーション能力が高く、友達は多い。

目良 千里(CV:内田真礼)

目良 千里

元は裕福な家庭の子供だったが、
父親が事業を失敗し、貧乏な家庭の子になった。

家計を支えるために、多くのバイトをかけ持つ。
巨乳でスタイルがいい。

窪谷須 亜蓮(CV:細谷佳正)

窪谷須 亜蓮

楠雄のクラスに転校してきた真面目眼鏡。

その正体は関東一の暴走族の総長を務めていた元ヤンキー。

転校を機にヤンキー卒業を誓うが、昔のヤンキーとしての癖が出てしまうこともしばしば。

おすすめアニメ【斉木楠雄のΨ難】主題歌

でんぱ組.inc「最Ψ最好調!」MV Full

アニメ【斉木楠雄のΨ難】の主題歌は
「でんぱ組.inc」がよく担当しています。

担当した3曲は

「最Ψ最好調!」・「Ψです I LIKE YOU」・「Ψ発見伝!」

です。

「でんぱ組.inc」の世界観と【斉木楠雄のΨ難】の世界観がマッチしており、
見ごたえのあるオープニング・エンディングを楽しめると思います。

まとめ

今回は、おすすめアニメ【斉木楠雄のΨ難】のあらすじ、登場人物、主題歌について紹介しました。

ギャグ要素がふんだんに盛り込まれた作品で、ついついツッコミを入れたくなるような作品です。

是非観ていただきたい作品の一つです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました