おすすめアニメ【転生したらスライムだった件】リムルの能力やスキル、ステータス

リムル ファンタジー

この記事では人気アニメ【転生したらスライムだった件】リムルの能力やスキル、
ステータスついてご紹介していきたいと思います。

この中では私の考察などを交えて紹介したいと思います。

では【転生したらスライムだった件】リムルの能力やスキル、ステータスついてみていきましょう。

アニメ【転生したらスライムだった件】リムル・テンペストのプロフィール

名前:リムル・テンペスト【魔物を統べる者】
性別:不明
所属:ジュラ・テンペスト連邦国(国王)
種族:竜魔粘性星神体に進化
加護:大魔王の庇護
称号:大魔王
性格:情に厚い。仲間想い。協調性が高い。

現実社会で通り魔に刺され、スライムとなって異世界へと転生を果たす。

転生する際にユニークスキル:大賢者を獲得。

魔物の仲間とともに異世界にも街を魔物が仲良く暮らせる街を作ろうと尽力。

シズの想いにも応えることになる。

魔物や人関係なく惹きつける魅力も持っている。(個人的感想)

アニメ【転生したらスライムだった件】リムル・テンペストの能力

たくさんの能力を保有しているリムルですが、
その中でも得に(チート能力)3つの究極能力について特筆してみたいと思います。

豊穣之王:(虚空之神・神智核以外のスキルの総合能力)
統合や分離を行うことにより、新たな能力を生みだすことが可能。
自分の加護の元、属する配下に能力を与えることもできる。

虚空之神:(智慧之王・暴食之王を統合した能力)
時空間支配・虚無崩壊・虚数空間などの宇宙創造のエネルギーを宿す能力。

神智核:元々は大賢者の能力だが、自我が芽生えたことにより、「シエル」と命名。
演算能力・解析能力などの能力。(例えるならAI的な感じかな)

他:物理攻撃無効・自然影響無効・状態異常無効・精神攻撃耐性・聖磨攻撃耐性

など、ほとんど無効化してしまうので、有効な対抗の手段が見当たらないほど。

そして世界をその一撃で滅ぼすことができるほどの攻撃力を兼ね備える。

リムルはこれを保有するだけの力、
魅力を持ち合わせているのでこの(チート)能力を保有していても、
強さ人気ともに上位。

多くの配下を従えているリムルですがその中でも、
四天王とされる配下が、ディアブロ、ベニマル、シオン、ゴブタになります。(武闘大会の結果)

どのキャラクターもそれぞれ違う魅力がありますね。

初期から観ている方はゴブタが・・・的に感じてしまうかもしれないですね。

アニメ【転生したらスライムだった件】リムル・テンペストの魅力

スライムという親しみやすい魔物ですが、
能力や強さはまさに【魔物を統べる王】。

性格も元人間だけあって、考え方などに共感してしまいますね。

シズの捕食によって擬態化したビジュアルも、中性的な雰囲気。

どんな非常時にも仲間を想いやる心を持ち合わせ、
機転の良さと持ち前のスキルによって戦う姿はまさに王といえるでしょう。

そしてツッコミを忘れないところもまたいい!

一言で魅力を伝えきることは不可能(笑)なので、
是非原作やアニメを観てその魅力に惹かれて欲しいところです。

まとめ

今回は【転生したらスライムだった件】リムルの能力やスキル、
ステータス、リムルの魅力について紹介しました。

数あるライトノベルの中でもトップの人気を博していますね!

これはキャラクターなどが親しみやすいこと、
少し中二病的なところ(ネーミングとか?)、
テンポのよいストーリー展開などの要素が大きいのではないでしょうか。

タイトルの印象とは違う構成設定がされており、
コメディー的要素も含まれ、王座に腰をかけると
まさに王というギャップなども魅力的な要素になっています。

百聞は一見にしかず!是非観ていただきたい作品の一つです。

最後まで御愛読ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました