おすすめアニメ【ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか】あらすじ、登場人物(声優)、主題歌は?

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

この記事では
おすすめアニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」の
あらすじ、登場人物(声優)、主題歌について紹介していきたいと思います。

この記事では私の考察を交えて紹介していきたいと思います。

では、おすすめアニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」
あらすじ、登場人物(声優)、主題歌ついてみていきましょう!

おすすめアニメ【ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか】あらすじ

あらすじ
「迷宮都市オラリオ」が物語の舞台。

巨大な地下迷宮「ダンジョン」を攻略するために大勢の冒険者がやってくる。

暇つぶし目的で天界から降りてきた神様も存在。

人間は特定の神様と契約することができ、契約した神の眷属「ファミリア」となることが可能。

ファミリアに所属したら「神の恩恵(ファルナ)」を手に入れ、特殊な力である魔法やスキルを使えるようになる。

14歳の少年ベル・クラネルが主人公。

美少女に憧れがあり、女神・ヘスティアの眷属となり、冒険者の力を手にいれる。

アイズ・ヴァレンシュタインという、金髪の美少女冒険者に一目惚れ。

恋をきっかけスキルに目覚め、急成長する。

アニメダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか登場人物(声優)

ベル・クラネル CV:松岡 禎丞

ベル・クラネル
『ヘスティア・ファミリア』の団長で本作品の主人公。

14歳で紅い眼と白い髪が特徴的な少年。

種族はヒューマン。

迷宮都市オラリオに、「ダンジョンで素敵なヒロインと出会う」ことを夢見てやってきた駆け出しの冒険者。

当初、あらゆるファミリアから門前払いを受けていたところヘスティアと出会う。

ヘスティア CV:水瀬 いのり

ヘスティア
『ヘスティア・ファミリア』の主神。

炉の女神であるが他の神からは「ロリ巨乳」と呼ばれる・・・

チャームポイントは胸元の紐で150cmあり、身長よりも長いと言われる。

眷属であるベルのことを溺愛。

ベルのために特注の武器・ヘスティアナイフをプレゼントする。

その為に神でありながらじゃが丸くんのお店でバイトするはめに(笑)

ミアハやタケミカヅチ、ヘファイストスとは親しく。親交がある。

明るく誰にでも平等に優しい性格だが、フレイヤは苦手でロキとは犬猿の仲。

ベルをはじめとしたファミリアのメンバーを手助けするために、地上で奔走。

リリルカ・アーデ CV:内田 真礼

リリルカ・アーデ
『ヘスティア・ファミリア』のメンバー。

種族はバルウム(小人族)。小柄だがかなり力持ち。

冒険において参謀とサポーターを担う。

騙してお金を盗む目的でベルに近づくが、戦闘中にベルを見捨てる。

しかしベルに窮地に陥ったところを助けられ、ベルに好意を抱くようになる。

ヴェルフ・クロッゾ CV:細谷 佳正

ヴェルフ・クロッゾ
『ヘスティア・ファミリア』のメンバー。

17歳で。赤髪とスカーフ、着流しが特徴的で種族はヒューマン。

冒険では前衛を担う鍛冶師。

元々はヘファイストス・ファミリアに所属。

ベルがヴェルフ自身の作品装備していたことにより、
ダンジョンに連れて行くことを条件に専属契約を結ぶ。

強力な魔剣を造ることができるスキルを所有。

ロキ CV:久保 ユリカ

ロキ
オラリオの最大派閥である『ロキ・ファミリア』の主神。

フレイヤ・ファミリアと双頭。

ヘスティアとは天界時代から犬猿の仲。

神々の殺し合いを扇動し、破天荒かつ凶暴で破滅的な神。

「天界きってのトリックスター」とされていたが、下界に降り、ファミリアを得たことで丸くなった模様?

アイズ・ヴァレンシュタイン CV:大西 沙織

アイズ・ヴァレンシュタイン
『ロキ・ファミリア』のメンバー。

精緻な顔立ちからエルフや女神にも劣らない美貌を誇るが、感情表現が乏しい。

二つ名は【剣姫】

外伝『ソード・オラトリア』の主人公。

タケミカヅチ CV:間島 淳司

タケミカヅチ
『タケミカヅチ・ファミリア』の主神であり武神である。

天然で朴念仁。

命から好意を寄せられているが、気付いていない様子・・・。

ファミリアの資金の足しにするため、
街でバイトしているとか・・・

ヘファイストス CV:寺崎 裕香

ヘファイストス
『ヘファイストス・ファミリア』の主神。

オラリオでも随一の鍛冶技術を持ち、
ヘスティアとは天界時代からの腐れ縁。

ベルの武器・ヘスティアナイフの製作者。

ヘルメス CV:斉藤 壮馬

ヘルメス
『ヘルメス・ファミリア』の主神。

オラリオの外に出る権限を特別に与えられているため、
情報収集の旅をしていることが多い。

様々な神の中においてもかなりの曲者。

ミアハ CV:古川 慎

ミアハ
『ミアハ・ファミリア』の主神。

薬屋を営んでいて、ポーションなどを販売している。

善良な性格で好意を寄せられていても気付づかない。

フレイヤ CV:日笠 陽子

フレイヤ
オラリオの最大派閥『フレイヤ・ファミリア』の主神。

【美の女神】で神々の中でも随一の美貌を持っている。

魅了された団員は他のファミリアとは比べ物にならない忠誠心を持っている。

ベルのことを気に入っていて、
ベルに手を出そうとしたイシュタル・ファミリアを壊滅・・・。

ディオニュソス CV:松風 雅也

ディオニュソス
『ディオニュソス・ファミリア』の主神。

優雅さと上品さを併せ持つ貴公子。

天界にいた頃は平穏を嫌い、混沌を好んでいた。

ガネーシャ CV:土田 大

ガネーシャ
『ガネーシャ・ファミリア』の主神。

オラリオの治安維持を担当する。

【群衆の主】として他の神々と比べて人類への愛が強い。

組織力と規模はオラリオの中でもトップクラス。

会話の一言目は「俺がガネーシャだ!」。

おすすめアニメ【ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか】主題歌

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか OP
【主題歌】TV ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか OP「HeyWorld」/井口裕香

おすすめアニメ【ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか】まとめ

ライトノベル『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』
通称「ダンまち」

元々はweb小説でしたが、第4回GA文庫大賞を受賞。

2013年に書籍化され、スピンオフ作品も複数刊行開始されました。

2015年にアニメ1期。2019年にアニメ2期と劇場版。

おすすめアニメ映画【ダンまち】あらすじ、登場人物(声優)、アニメとの関係は?

2020年にアニメ3期が公開予定の大人気シリーズです。

すでにみなさんご存知の作品となるかもしれませんが、
おさらいの意味も込めて読んで頂けたら、嬉しいです!

『このライトノベルがすごい!』の上位ランクインは常連作品なので、
面白さは保障つき!

「ダンまち」の虜になって下さい♪

最後まで御愛読ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました