おすすめアニメ【とらドラ!】あらすじ、登場人物(声優)、主題歌は?

とらドラ!

今日でも根強い人気を誇る名作アニメの一つ「とらドラ!」

ストーリー、楽曲、キャラクター、
どの点でも高評価のラブコメです!

甘酸っぱさが光る今もたくさんの人に
是非見ていただきたいこのおすすめアニメ「とらドラ」をご紹介します!

おすすめアニメ【とらドラ!】あらすじ

父親譲りの目つきの悪さからヤンキーに誤解される「高須竜児」は、
二年に進級した際、片想いの「櫛枝実乃梨」や
親友の「北村祐作」と同じクラスになる。

しかし、また一年をかけて誤解を解いていかないことに杞憂するが、
実乃梨の親友の「手乗りタイガー」こと「逢坂大河」との
出会いによりあっさりと誤解が解ける。

それからしばらくして、大河は片想いの相手、
祐作にラブレターを出そうとするが、
間違って竜児の元に渡ってしまい、
深夜に竜児の家に取り返そうと忍び込みます。

その際に家が隣であること等を
きっかけにお互いの恋を協力する同盟を結びます。

ここから二人の関係は始まるのだが事態は思わぬ展開に・・・

おすすめアニメ【とらドラ!】登場人物(キャラクター)声優

高須竜児(CV間島淳司)

高須竜児

本作の主人公で周りからはヤンキーと勘違いされがちだが、
成績優秀・品行方正な優等生。

性格も温厚で優しく几帳面なことから母・泰子に頼られる。

実乃梨に好意を寄せるが大河と関わる内に惹かれていく。

逢坂大河(CV釘宮理恵)

逢坂大河
本作のメインヒロインで性格とその名前から「手乗りタイガー」のあだ名を持つ。

ルックスとは裏腹に凶暴性から恐れられているが、
実は泣き虫でドジっ子であったり他人への思いやりが強い性格。

祐作に好意を抱いていたが、竜児と接する内に好意を抱くようになる。

櫛枝実乃梨(CV堀江由衣)

櫛枝実乃梨

本作のヒロインの一人で大河の親友。

運動神経が良く、明るい性格だがかなりのマイペース。

部活とバイトにほとんど費やしていて自称「ダイエット戦士」

ある時から竜児に好意を抱くもの大河のことを気遣うあまりごまかす。

北村祐作(CV野島裕史)

北村祐作
竜児の親友でクラス委員長や生徒会副会長を務める。

運動神経が良く真面目だが少々ズレたところがある。

竜児の数少ない理解者で「狩野すみれ」に憧れ生徒会に入るもフラれる。

実は大河に告白したこともあるが玉砕している。

川嶋亜美(CV喜多村英梨)

川嶋亜美

本作の裏のヒロイン的な存在で途中から転校生としてやってくる。

モデルをしていてその容姿や誰にでも優しい性格から人気を博すが、
その反面実際には傲慢さと毒舌の持ち主。

大河とは歪みあうことが多いが数少ない本音を見せている相手でもある。

竜児に好意を寄せるが一切表に出すことはなかった。

おすすめアニメ【とらドラ!】主題歌

前半OP「プレパレード」

作詞:渡邉亜希子 作曲:大久保薫 編曲:鈴木光人 歌:釘宮理恵・堀江由衣・喜多村英梨
プレパレード

前半のオープニングを飾るこちらの曲はとらドラ!の中でも
知名度が一番高いのではないでしょうか?

ヒロイン3人により歌われアップテンポとなリズムと独特なサウンドが特徴です!

各ヒロインのソロパートは今や人気の高い声優さん達で彩られ注目です。

歌うには少々難しいかもしれませんが練習すると楽しいですよ(笑)

後半OP「silky heart」

作詞:Satomi 作曲:藤末樹 編曲:川口圭太 歌:堀江由衣
silky heart

後半のオープニングとして器用された
こちらの楽曲は堀江由衣さんのシングルで、
隠れた名曲としてファンの中では有名ですよね。

一見サビに入るまでの単調なリズムがサビに入った時の変化のメリハリが良く、
切ない恋の歌詞が心に残る印象を受けます。

前半ED「バニラソルト」

作詞:Satomi 作曲:Funta7 編曲:中塚武 歌:堀江由衣
バニラソルト

前半のエンディングを務めるこちらは堀江由衣さんのシングルで、
テクノポップさを思わせるような軽快さと
アニメーションの傘が印象的な楽曲です。

オープニング同様このエンディングも人気を博し
アニメそのものと一緒に話題になりましたね。

PVでは堀江さん自身が3人に扮するシーンは見どころですので是非どうぞ!

後半ED「オレンジ」

作詞:渡邉亜希子 作曲:Funta3 編曲:橋本由香利 歌:釘宮理恵・堀江由衣・喜多村英梨

オレンジ

後半のエンディングを飾った
この曲は私が個人的に一番好きな楽曲です。

プレパレード同様、3人のヒロインが歌い切なさと
甘酸っぱさが凝縮された印象です。

正にアニメの内容に一番リンクしていて
ヒロインの心情が散りばめられています。

切ないシンセサウンドに歌詞は泣けるので是非聴いてみて下さい!

まとめ

いかがでしょうか?

とらドラは今も尚人気アニメや、泣けるアニメ、ラブコメアニメ、には
必ずといっていいほどランクインされている名作です。

大河と竜児のもどかしさや、全てをまとめてくれるあーみんの存在、
様々な観点から楽しめさせてくれます。

挿入歌の「ホーリーナイト」が流れるシーンは
リアル天使の可愛い大河とあーみんが見れますので
必ず見るようにしてください(笑)

「竹宮ゆゆこ」さんが繰り広げる恋愛模様は
必ずキュンとくること間違い無しですので、
是非ともご覧下さい!

ここまでお読み頂きありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました