おすすめアニメ【ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか】あらすじ、登場人物(声優)、主題歌は?

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

この記事では
おすすめアニメ【ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか】
あらすじ、登場人物(声優)、主題歌はについて紹介していきたいと思います。

この中では私の考察などを含めれれて紹介したと思います。

では、おすすめアニメ【ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか】
あらすじ、登場人物(声優)、主題歌についてみていきましょう!

おすすめアニメ【ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか】あらすじ

「迷宮都市オラリオ」が冒険の舞台。

巨大な地下迷宮「ダンジョン」を攻略している世界に大勢の冒険者が挑みます。

そのダンジョンには天界から暇つぶしに降りてくる神様たちがいます。

特定の神様と契約を交わし、契約した神の眷属「ファミリア」となることが可能。

ファミリアに所属するようになった人間は
「神の恩恵(ファルナ)」という特殊な力を手に入れることができ、
魔法やスキルが使えるようになる。

主人公のベル・クラネルは、14歳の少年。

美少女に憧れており、出会いを求めてオラリオへ。

初めは大半のファミリアから門前払いにされるほど実力不足・・・。

ファミリアの構成員が集まらなくて困っていた
女神・ヘスティアの眷属の眷属となることで
冒険者の力を手にいれることができました。

恋心をきっかけに「憧憬一途(リアリス・フレーゼ)」が覚醒。

ヘスティアの努力で「神(ヘスティア)のナイフ」も入手。

上級モンスターを撃退しつつ恋と冒険の日々が始まる。

おすすめアニメ【ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか】登場人物(声優)

ベル・クラネル CV:松岡 禎丞

ベル・クラネル
赤眼で白髪の14歳の少年で主人公。

『ヘスティア・ファミリア』の団長を務める。

種族はヒューマン。

迷宮都市オラリオに来た駆け出しの冒険者で、
「ダンジョンで素敵なヒロインと出会う」ことを夢見ている。

リリルカ・アーデ CV:内田 真礼

リリルカ・アーデ
参謀とサポーターを担っている『ヘスティア・ファミリア』のメンバー。

種族はバルウム(小人族)。

小柄だがけっこう力持ちの15歳。

ダンジョンに一人で潜っていたベルと出会い、
サポーターを務めるようになる。(騙してお金を盗む目的)

騙した自分を許してくれるベルに好意を抱くようになって、
正式にサポーターとなる。

ヴェルフ・クロッゾ CV:細谷 佳正

ヴェルフ・クロッゾ
赤髪とスカーフ、着流しが特徴的な17歳の鍛冶師。

『ヘスティア・ファミリア』のメンバー。

種族はヒューマン。

元々はヘファイストス・ファミリアに所属。

ヴェルフ自身の作品を装備していたベルと出会う。

ヴェルフをダンジョンに連れて行くことを条件に専属契約を結ぶ。

「武器は使い手と共に成長すべき」という信念を持っている

ヤマト・命 CV:赤﨑 千夏

ヤマト・命
『ヘスティア・ファミリア』のメンバーで16歳。

二つ名は【絶影】種族はヒューマン。

黒髪ロングの美人で真面目で義理堅い性格で、
誰に対しても礼儀正しい面をもつ。

冒険では迎撃・索敵を担う。

ヘスティア CV:水瀬 いのり

ヘスティア
『ヘスティア・ファミリア』の主神。

眷属であるベルのことを溺愛。

ベルのために特注の武器・ヘスティアナイフをプレゼントした。

そのため2億バリスもの借金を抱えることになってしまう(笑)
そのために神なのにアルバイトをしている。

ミアハやタケミカヅチ、ヘファイストスとは親しく親交がある。

ベルをはじめとしたファミリアのメンバーを手助けするため、
地上で奔走することが多い。

ロキ CV:久保 ユリカ

ロキ
フレイヤ・ファミリアと双頭を成す
『ロキ・ファミリア』の主神。

ヘスティアとは天界時代から犬猿の仲。

凶暴で破天荒かつ、破滅的な神で、
「天界きってのトリックスター」と呼称される。

下界に降り、ファミリアを得たことで丸くなった模様?

アイズ・ヴァレンシュタイン CV:大西 沙織

アイズ・ヴァレンシュタイン
『ロキ・ファミリア』のメンバー。

16歳で種族はヒューマン。

その精緻な顔立ちからエルフや女神にも劣らない美貌を誇るが感情表現が乏しい。

二つ名は【剣姫】。

おすすめアニメ【ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか】主題歌

第一期オープニングテーマ

OP1. 井口裕香『 Hey World 』
作詞 – 松尾潔 / 作曲 – 馬飼野康二 / 編曲 – 佐々木裕 / 歌 – 井口裕香

第一期エンディングテーマ

EN1. 分島花音 『 RIGHT LIGHT RISE 』
作詞・作曲・歌 – 分島花音 / 編曲 – 千葉”naotyu-“直樹

EN2. ヘスティア(水瀬いのり)『 君とボクの1日 』
作詞 – 分島花音 / 作曲 – カヨコ / 編曲 – 千葉”naotyu-“直樹 / 歌 – ヘスティア(水瀬いのり)

第二期オープニングテーマ

OP1. 井口裕香『 HELLO to DREAM 』
作詞・作曲 – ヒロイズム / 編曲 – 前口渉 / 歌 – 井口裕香

第二期エンディングテーマ

EN1. sora tob sakana『 ささやかな祝祭 』
作詞・作曲・編曲 – 照井順政 / 歌 – sora tob sakana

EN2. アイズ・ヴァレンシュタイン『 トロピカッ☆バケーション 』歌 – アイズ・ヴァレンシュタイン(大西沙織)

おすすめアニメ【ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか】まとめ

ライトノベル『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』
通称「ダンまち」。

第4回GA文庫大賞を受賞し、2013年に書籍化。

スピンオフ作品も複数刊行開始。

2015年にアニメ1期、
2019年にアニメ2期と劇場版、
2020年にアニメ3期が公開される大人気シリーズちなっております。

『このライトノベルがすごい!』の上位ランクインは常連!

第3回ラノベ好き書店員大賞。

第2回SUGOI JAPAN Awardの第1位にも選出!

みなさんすでにご存じかと思いますが、おさらいの意味を含めて読んでみて下さいね。

最後までご愛読ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました