おすすめアニメ【変態王子と笑わない猫】あらすじ、登場人物(声優)、主題歌は?

変態王子と笑わない猫 ラブコメ

皆さんは一本杉の丘の猫像の噂をご存知ですか?

どうやら貢ぎ物と引き換えに願いを叶えてくれるそうですよ・・・

今回はそんな猫像に振り回される「変態王子と笑わない猫」

通称「変猫」!

イラストを手がけてる「カントク」さんの絵が光る
この作品をご紹介していきます!

おすすめアニメ【変態王子と笑わない猫】あらすじ

オスカーワイルドを心の師と仰ぎ、
頭の中は女の子のことでいっぱいな「横寺陽人」は、
自分が所属する陸上部の部長「鋼鉄の王」こと「筒隠つくし」から
次期部長の任を命じられます。

陽人は陸上部には
そもそも水泳部の女の子を見るために入ったので勿論断ろうとしますが、
陽人の「建前」で話す癖で「本音」が喋れず中々断れずにいました。

そんなある日友人の「ポン太」から一本杉の丘にある
「笑わない猫像」の噂を耳にします。

陽人は半信半疑ながらもお供え物を持ち猫像の元へ向かうと、
同じように猫像に願いに来た「筒隠月子」に出会います。

二人は共に猫像に願うとお供え物は消え、
陽人からは「建前」が月子からは「本音」すなわち「表情」が消えてしまったのです。

その後二人は思っていた形と違うことから協力してお互いが失くしたものを

探すために奔走するのだが・・・

おすすめアニメ【変態王子と笑わない猫】登場人物(キャラクター)声優

横寺陽人(CV梶裕貴)

横寺陽人

本作の主人公で猫像に建前を失くすよう願う。

女の子が大好きで煩悩にまみれており建前をなくしてからは
周囲に変態性がバレ「変態王子」と呼ばれるようになる。

実は優しい性格で、女の子の涙に弱い面もあり月子や梓の為に奮闘する。

筒隠月子(CV小倉唯)

筒隠月子

本作のメインヒロインで猫像に本音を失くすよう願う。

陽人に好意を抱いており、陽人の一番でいることに拘る。

梓とはライバルであり姉妹のように仲良くしている。

細身の体とは裏腹に大食漢で特に肉まんが好物。

小豆梓(CV石原夏織)

小豆梓

本作のヒロインの一人で陽人の失くした建前を得る。

意地っ張りだが繊細で以前通っていた学校の友人トラブルで軽い人間不信。

自他ともに認める動物好きで犬のような女の子。

人間不信を立ち直らせてくれた陽人に好意を抱き、
その後はデートに誘うなど積極的にアプローチしている。

筒隠つくし(CV田村ゆかり)

筒隠つくし

本作のヒロインの一人で月子から本音を譲り受ける。

月子の姉であり極度のシスコンである。

陽人の属する部活の部長で厳格な性格だが、
母・ツカサの影響で優しい面も持ち合わせる。

おすすめアニメ【変態王子と笑わない猫】主題歌

OP「Fantastic future」

作詞:畑亜貴 作曲・編曲:太田雅友 歌:田村ゆかり
Fantastic future

オープニングを飾るこちらは恋する女の子の気持ちを
全面に押し出した可愛いポップな楽曲です。

ミドルテンポにサビの繰り返しの歌詞は耳に残り
何度でも聴きたくなります。

歌詞と曲調に田村さんの可愛さが+されていて最高です!

アニメーションは曲の可愛さにイラストの可愛さが合わさって
更に良さが増します。

又、田村さんのPVでは一人で4姉妹を演じるなど
面白い趣向ですのでオススメです。

ED「Baby Sweet BerryLove」

作詞:山崎寛子 作曲:俊龍 編曲:Sizuk 歌:小倉唯
Baby Sweet BerryLove
エンディングを彩るこちらは月子演じる「小倉唯」さんが歌う楽曲です。

オープニング同様こちらもポップに可愛さを全面に押し出した仕上がりです!

小倉さんと言えば美人声優として人気としても
名高くこちらのPVも見ものです。

そしてそれと同様アニメーションがとても話題を呼びました。

表情の有る月子と無い月子二人が踊る姿はとても可愛く、
その踊りはニコ動等で踊ってみたでたくさんの人が投稿してます!

両方合わせてご覧になってみて下さい。

まとめ

いかでしょうか?

このアニメは声優や曲を手がけているスタッフも豪華でさる事ながら

特にカントクさんの絵が光る作品だと思います。

本音を失くした後の月子の無表情ながらも
しっかりと感情が読み取れる顔に私は驚きました。

更にヒロイン含め吸い込まれる魅力が
カントクさんの絵にはあると印象を受けますので、

皆さんも注目してみて下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました