おすすめアニメ【オーバーロード】あらすじ、登場人物(声優)、主題歌は?

オーバーロード オーバーロード

この記事では
おすすめアニメ【オーバーロード】あらすじ、登場人物(声優)、主題歌について紹介していきたいと思います。

この記事では私の考察を交えて紹介していきたいと思います。

では、おすすめアニメ【オーバーロード】あらすじ、登場人物(声優)、主題歌についてみていきましょう!

おすすめアニメ【(オーバーロード)】あらすじ

アニメ【オーバーロード】あらすじ
【オーバーロード】とは
DMMOゲーム「ユグドラシル」というゲームが
サービス終了を迎えるというところから始まります。

主人公モモンガ(鈴木悟)は、
死の支配者・オーバーロードという種族の骸骨を見にしました。

サービス終了を一人でなんとなく寂しく待っていると、
突然NPCたちがなんと意志をもって動き出しました。

サービス終了を迎えるのに
主人公モモンガはゲームからログアウトされずに、
モモンガが作ったNPCたちと一緒に異世界に転移させられてしまうのです。

言葉を発することができないはずのNPCたちが、
命を吹き込まれたように、行動を開始し始めました。

主人公が死の支配者・オーバーロードモモンガとして、
本拠地である「ナザリック地下大墳墓」に転移してしまい、
異世界で意志を持つようになったNPCたちは、
守護者としてモモンガに絶対的な忠誠を誓います。

死の支配者・オーバーロードとなった
モモンガの異世界生活が始まりを迎えることになるのです。

おすすめアニメ【オーバーロード】登場人物、声優

最強の魔法詠唱者「モモンガ」cv:日野聡

モモンガ
『オーバーロード』の主人公。

平凡なサラリーマンがDMMO『ユグドラシル』のサービス終了時に、
自分の作ったゲーム内の設定のまま異世界に転送されてしまう。

転送後はギルドの「アインズ・ウール・ゴウン」という名を名乗って、
異世界制圧という流れになってしまう。

転送後は異世界での基準を逸脱したレベルと戦闘能力を持っている。

慈悲深き純白の悪魔「アルベド」cv:原由実

アルベド
『オーバーロード』におけるヒロイン的役割。

守護者トップレベルのHPと防御力を持つ。

ナザリック地下大墳墓で守護者統括の役割を与えられる。

全NPCを統べる存在。

モモンガがアルベドの設定時に「ビッチ」を
「モモンガを愛している。」に設定した。

異世界で意志を持つようになり、アインズに一途な好意を向ける。

鮮血の戦乙女「シャルティア」cv:上坂すみれ

シャルティア
NPC階層守護者の中の一人。

ナザリック地下大墳墓の第1〜第3階層「墳墓」を守る役割を与えられている。

外見は14歳前後。

実は貧乳を気にしている(笑)

種族は吸血鬼に分類され、攻撃に特化しており、
戦闘力は『オーバーロード』内でも最強クラス。

ネクロフィリア(屍体愛好者)というのは
ペペロンチーノから色々な設定が盛り込まれてしまっている。

炎獄の造物主「デミウルゴス」cv:加藤将之

デミウルゴス
NPC階層守護者の一人。

ナザリック地下大墳墓の第7階層「溶岩」を守るという役割を任されている。

最高の知略を誇る。

アインズの先を行く思考を持っていたために、
裏切り者と誤解される一面がある。

基礎的な戦闘能力は守護者内でも最弱・・・。

レベル40以下の者を絶対的に支配する『支配の呪言』というスキルを所有しており、
異世界転生後はほぼ無敵に近いスキルの持ち主。

凍河の支配者「コキュートス」cv:三宅健太

コキュートス
NPC階層守護者の一人。

ナザリック地下大墳墓の第7階層「氷河」を守るという役割を任されている。

武人の設定で性格・コンセプトデザインを持つ。

相手を戦士と認識し気概を感じた相手には敬意を示すという特徴をもつ。

武器を使うという戦闘においては『オーバーロード』内で最強クラス。

しかしMPや魔法攻撃力は低い。

ナザリック地下大墳墓執事「セバス」cv:千葉繁

セバス
ナザリック地下大墳墓の第9、10階層に配置。

執事設定なので細かく言うと守護者とはいえません。

しかし他の階層守護者と同格として扱われています。

モットーとして「弱きを助けずに強者を名乗れるはずがない」を掲げている。

種族は竜人であり肉弾戦では随一の強さを所有している。

おすすめアニメ【オーバーロード】主題歌

第一期オープニングテーマ

OP「Clattanoia」/OxT
作詞 – hotaru / 作曲 – 大石昌良 / 編曲 – Tom-H@ck / 歌 – OxT

第一期エンディングテーマ

EN1. MYTH & ROID『 L.L.L. 』
作詞・作曲・編曲・歌 – MYTH & ROID

第二期オープニングテーマ

OP1. OxT『 GO CRY GO 』
作詞- hotaru / 作曲 – 大石昌良 / 編曲 – Tom-H@ck / 歌 – OxT

第二期エンディングテーマ

EN1. MYTH & ROID『 HYDRA 』
作詞・作曲・編曲・歌 – MYTH & ROID

第三期オープニングテーマ

OP1. MYTH & ROID 『 VORACITY 』
作詞・作曲・編曲・歌 – MYTH & ROID

第三期エンディングテーマ

EN1. OxT『 Silent Solitude 』
作詞 – hotaru / 作曲 – Tom-H@ck / 編曲 – KanadeYUK / 歌 – OxT

【(オーバーロード)】まとめ

アニメ【(オーバーロード)】は今や大人気ライトノベルで、書籍版とウェブ版と異なる展開にもなっているので、それがまた人気を博すことになり、人気の留まる勢いは知りません!

アニメも3期まで上映されており、第4期の放送も近いのかな?

すこしでもおさらいになって【(オーバーロード)】のファンになってくれたら嬉しいです。

最後まで御愛読ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました