おすすめアニメ【緋弾のアリア】あらすじ、登場人物(声優)、主題歌は?

緋弾のアリア ラブコメ

現在発行部数1000万も近づいてきている
長編ラノベ作「緋弾のアリア」。

「風穴あけるわよ」のセリフでお馴染みのアリアを筆頭に、
美少女とガンアクションが融合したスペクタルラブコメ!

ラノベやアニメ以外にも様々なコンテンツで人気を博している
この作品をご存知のお方も多いでしょうが、

まだ見ていない方には
是非オススメしたいのでご紹介していきます!

おすすめアニメ【緋弾のアリア】あらすじ

凶悪犯罪の防止のため国では
武力を行使する探偵「武偵」の存在を認可していました。

武偵を育成する「東京武偵高」に通う
「遠山キンジ」はその環境とは裏腹に普通の生活を望んでいた。

そんなある日バスに乗り遅れたキンジは自転車で登校しようとしたが、
その自転車に爆弾が仕掛けられていました。

巷で流行っている「武偵殺し」による犯行で、
減速したり停止したりすると即爆発することから
キンジはピンチに陥ってしまいます。

そこに空から一人の女の子「神崎・H・アリア」が
グライダーで現れ助けに来ます。

一時は難を逃れるもの武偵殺しの攻撃は続き
二人は応戦する羽目に・・・

その最中にアリアとの密着接触がトリガーになり
キンジの「ヒステリアモード」が発動してしまい
その力によって事件を解決するに至りました。

その力を見たアリアはキンジにパートナーになるよう申し出ますが、
キンジは断るものの、なんだかんだと事件を1件だけ協力するという
条件付きで承諾するのですが

それをきっかけに大きな事件と美少女達に巻き込まれていく・・・

おすすめアニメ【緋弾のアリア】登場人物(キャラクター)声優

神崎・H・アリア(CV釘宮理恵)

神崎・H・アリア
本作のメインヒロインで「バスカービル」の副リーダー。

二つ名は「双剣双銃(カドラ)のアリア」。

イギリス人とのハーフで「シャーロック・ホームズ」の曾孫にあたる。

武偵ランクもSを取得しており、
その家系からか鋭い直感に長けておるもの、
我が儘な性格や、感情的になることも多い。

使用武器は2本の小太刀とコルト・ガバメント・クローン2丁。

遠山キンジ(CV間島淳司)

遠山キンジ
本作の主人公で「バスカービル」のリーダー。

遠山家に伝わる特異体質「ヒステリアモード(HSS)」の持ち主で、
歴代でも最高の潜在能力を秘めているが、
発動条件の都合上本人は嫌がっている。

武偵ランクはEだが入学当初はSであったが兄の「金一」による事件から
武偵を辞めたがっている。

使用武器はベレッタM92Fの改造モデルとデザートイーグル.50AE、

マニアゴナイフ。

星伽白雪(CV高橋美佳子)

星伽白雪
本作のヒロインで「バスカービル」のメンバー。

超偵で武偵ランクはAであるが鬼道と剣術に長けている。

本名は「緋巫女」で二つ名は「焔の魔女」。

容姿端麗で頭も良く優等生であるが、
キンジのことになると豹変しまい暴走してしまう。

キンジとは幼馴染で昔から恋心を抱いている。

使用武器は日本刀と鎖鎌とM60機関銃。

峰理子(CV伊瀬茉莉也)

峰理子

本作のヒロインの一人で「バスカービル」のメンバー。

武偵ランクはAで情報収集や変装に長けている。

本名は「理子・峰・リュパン4世」で
アルセーヌ・リュパンの曾孫にあたる。

アリアとは対等なライバル関係で、
キンジに好意を抱いてるもの表には出さない。

使用武器は2本のタクティカルナイフと2丁のワルサーP99、デリンジャー、ウィンチェスターM1887。

レキ

レキ

本作のヒロインの一人で「バスカービル」のメンバー。

武偵ランクはSで狙撃に長けている。

無口さや無表情さから「ロボット・レキ」と呼ばれる。

射撃の腕は他の追随を許さない程で、
絶対半径(キリングレンジ)は2051メートル。

使用武器はドラグノフ狙撃銃と銃剣。

おすすめアニメ【緋弾のアリア】主題歌

OP「Scarlet Ballet」

Scarlet Ballet

作詞:井上秋緒 作曲・編曲:浅沼大介 歌:May’n

今やアニソン界では知らない人はいないほど
有名なMay’nさんが歌うこの曲は、
その当時からも圧倒的な歌唱力が光る内容です。

アニメの内容もアクションテイストな所を加味すると
クールな歌声がドンピシャなんですよね(笑)

そして更にそこにこのお二方の作詞作曲となれば豪華ですよね・・・

個人的に裏で刻むビートの感じがクセになりますのでオススメです!

カメリアの瞳

カメリアの瞳

作詞・作詞・歌:中野愛子 編曲:河野陽吾

エンディングを彩るこの曲はオープニング同様に
アップテンポのロック調の感じになっており、
歌詞もアニメの内容とリンクさせており力強い声が特徴的です。

個人的にはオープニングの方が好みなのですが、
エンディングの方が好きという意見も多いので
是非聴き比べてみて下さい!

まとめ

いかがでしょうか?

アリアは残念ながらアニメは1期と外伝のAAしか放送されていないので、

ストーリーそのものはあまり進んではいませんが、
美少女達による派手なガンアクションは必見ですので価値ありです!

話の続きが気になる方は是非原作を手にとって下さい。

現在で小説34巻ありますので読み応えもたっぷりですよ(笑)

又、合わせてアリアの後輩のお話がメインのAAも同時に発売中ですのでオススメです!

見なかったら「風穴あけるわよ!!」

ここまでお読み頂きありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました