おすすめアニメ【バカとテストと召喚獣】あらすじ、登場人物(声優)、主題歌は?

バカとテストと召喚獣

こんな学園生活一度は送ってみたいと思わせる!?

そんな楽しくもドタバタな学園ラブコメ「バカとテストと召喚獣」

通称「バカテス」

今回はそんな最高に面白い作品をご紹介していきます!

「試験召喚獣召喚(サモン)」

おすすめアニメ【バカとテストと召喚獣】あらすじ

「吉井明久」の通う私立文月学園は科学と偶然と
オカルトにより開発された「試験召喚システム」を採用して全国でも注目を集めていた。

試験召喚システムとは各々の学力に応じ、
それに準ずる「召喚獣」を保有し、召喚できるシステムでありました。

二年の時の振り分け試験で明久は堂々のFクラス入りを果たし、
学年一の「バカ」のクラスに決定する。

この学園では成績ごとのクラス分けに、
その学力に準じた設備や環境を与えられFクラスは劣悪そのものでした。

そしてHR中同じクラスの仲間の
「坂本雄二」、「木下秀吉」、「ムッツリーニ」、「島田美波」等と顔を合わせていたところ、
学年でもトップクラスの成績を誇る「姫路瑞希」がやってきました。

彼女は試験の最中、体調不良により退席した為、
無得点扱いとなりFクラスに配属されてしまったのです。

明久はそんな瑞希の為、雄二の協力の元「試召戦争」を持ちかけます。

クラス対抗戦のこの試召戦争は勝利すれば教室ごと設備を替える事ができるのです。

明久の提案に乗った雄二はAクラスを倒すため準備を進めていく・・・

おすすめアニメ【バカとテストと召喚獣】登場人物(キャラクター)声優

吉井明久(CV下野紘)

吉井明久

本作の主人公でFクラス所属。

バカの代名詞である「観察処分者」でもあるが、

他人の為に真剣に怒ったり優しくできる心の持ち主。

瑞希に恋心を抱いているもの恋愛について鈍感で、
中々周りは苦労している。

坂本雄二(CV鈴木達央)

坂本雄二
Fクラスの代表で明久の悪友であり相棒。

小学生の頃は「神童」と呼ばれる程の頭脳を有しているが、
ある事件以降、勉強に意味を見いだせずわざと成績を落としたりしていた。

普段は無気力だがやる気を出した時の実力派図りしれなく皆からも頼りにされてる。

姫路瑞希(CV原田ひとみ)

姫路瑞希

本作のメインヒロインでFクラス在籍。

学年でもトップクラスの成績を有するが、
体が弱く体力が乏しいこともあり本人は気にしている。

明久とは小学校から常に同級生で小学校の頃がきっかけで恋心を抱く。

穏やかで優しいが、嫉妬深い一面や頑固な所も垣間見える。

料理が壊滅的に下手で作中では凶器レベルな威力を発揮している(笑)

島田美波(CV水橋かおり)

島田美波

本作のもうひとりのメインヒロインでFクラス在籍。

ドイツ育ちの帰国子女で入学当初は
日本語に不自由しクラスでも孤立してしまうが、
明久が不器用ながらも親しく接してくれたことから仲良くなっていく。

一見男勝りな部分が見えるが、

本質は女の子らしく明久にも好意を抱いている。

恋敵ながらも瑞希とは特に仲がよく一緒にいることも多い。

木下秀吉(CV加藤英美里)

木下秀吉

明久の仲間の一人でFクラスに在籍。

Aクラスに双子の姉がいて容姿は瓜二つ。

その外見から女の子に間違われ、
「秀吉」という性別が存在するほどで、
男性からの告白が耐えない(笑)

演劇部に所属し声帯模写に長けている。

土屋宏太/ムッツリーニ(CV宮田幸季)

土屋宏太

明久の仲間の一人でFクラス在籍。

異常な程の性知識とそのスケベ心と行動力を持つもの、
本人は絶対に認めない所から「ムッツリーニ(寡黙な性識者)」の異名を取る。

盗撮や盗聴に長けており、隠密行動を得意としている。

霧島翔子(CV磯村知美)

霧島翔子

雄二の幼馴染でAクラスの代表で学年主席。

かなりの美少女で男女共から人気があるが、
小学校の頃の出来事がきっかけで雄二に一途な想いを抱き続ける。

物静かでクールな性格だが雄二へのアプローチは積極的で時には狂気じみることも(笑)

おすすめアニメ【バカとテストと召喚獣】主題歌

1期OP「Perfect-areacomplete!」

Perfect-areacomplete

作詞:畑亜貴 作曲・編曲:前山田健一 歌:麻生夏子

この曲は未だにアニメ好きの方ならカラオケでも歌ったりするのではないでしょうか?

テンポのいいリズム感と明るさと可愛さの入った歌詞が注目の楽曲です。

バカテスのオープニングテーマとして発表されたので、
アニメの世界観に合わせていてMVも面白い仕上がりになってます!

この曲を歌っている麻生さんは現在は活動されていないのが惜しいほど、
個人的に好きな歌手でしたので残念です。

1期ED「バカ・ゴー・ホーム」

バカ・ゴー・ホーム

作詞:bamboo 作曲:一番星☆光 編曲:宮崎京一 歌:milktub/バカテスオールスターズ(コーラス)

エンディングを飾るこの曲はこちらもテンポよい楽曲になっており、
ロックテイストな雰囲気にキャラクター達によるバックコーラスが特徴です!

このアニメのタイトルにうってつけのように
こちらを歌っているmilktubさんのテイストが
ハマっているのが注目ですのでご視聴してみて下さい。

2期OP「君+謎+私でJUMP!!」

君+謎+私でJUMP!!

作詞:畑亜貴 作曲・編曲:高瀬一矢 歌:Larval Stage Planning(桐島愛里・舞崎なみ・朝見凛)

2期のオープニングを飾るこの曲もポップで明るい楽曲です。

こちらも作中の内容とリンクしている部分が多く、
オープニングの映像が個人的に好きで楽曲がより引き立っている印象です!

2期ED「エウレカベイビー」

エウレカベイビー

作詞:畑亜貴 作曲・編曲:前山田健一 歌:麻生夏子

2期のエンディングを飾る
こちらの曲は個人的にバカテスの中で一番好きな曲です。

この曲も含めてテンポ良い明るめな楽曲が多い中でも
こちらはミドルテンポとハイテンポの使い分けがハマってしまい
好きな理由になりました。

更に麻生さんの声がこの歌詞と曲にマッチしていて
1期から引き続き採用されているのが納得の仕上がりです!

今回はご紹介しておりませんがOVAでも歌っていたり、
その他にもこのアニメのキャラソンも必見ですので是非オススメです!

まとめ

いかがでしたか?

ここまでざっとご紹介させて頂きましたが、
この作者の「井上堅二」さんはギャクセンス抜群で
すごく面白いので見て損はないと思います。

そこに個性豊かなキャラや魅力たっぷりのヒロインが
織り成す物語は見ていて飽きません。

個人的に翔子が一番好きでヤンデレな感じがとても可愛いので見ましょう!(笑)

ここまでお読み頂きありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました