おすすめアニメ【ありふれた職業で世界最強】天之河光輝の能力やスキル、ステータス

天之河光輝 ありふれた職業で世界最強

この記事では
人気アニメ【ありふれた職業で世界最強】天之河光輝の能力やスキル、
ステータスついてご紹介していきたいと思います。

この中では私の考察などを交えて紹介したいと思います。

では【ありふれた職業で世界最強】天之河光輝の能力やスキル、ステータスついてみていきましょう。

アニメ【ありふれた職業で世界最強】天之河光輝のプロフィール

名前:天之河光輝
性別:男性
年齢:17歳
天職:勇者
種族:人族
レベル:83
アーティファクト:聖剣
性格:強い正義感の持ち主。思いこみが激しい。

天之河光輝は作中でイケメン枠。

文武両道ということで天職は(やはり)勇者です。

レベルの高さは勇者だからという事だけでなく、
自身の鍛錬によるところが大きいのではないでしょうか。

アニメ【ありふれた職業で世界最強】天之河光輝の能力

体力:1020
筋力:1020
耐性:1020
敏捷:1020
魔力:1020
魔耐:1020

初期値が100からのスタートなのでかなりの成長。

トータルバランス的にも万能型ですね。

光輝専用のアーティファクトである聖剣ですが、
ハジメが練成を加えることによりパワーアップ。

アニメ【ありふれた職業で世界最強】天之河光輝の技能

技能:全属性適正 +光属性効果上昇・発動速度上昇

全属性耐性 + 光属性効果上昇

物理耐性 + 治癒力上昇・衝撃緩和

複合魔法・剣術 + 無念無想

剛力・縮地 + 爆縮地

先読・高速魔力回復・気配感知・魔力感知・限界突破 + 覇潰

言語理解

となっています。

地球の世界と転移後の世界でも、
その性格や元からの強さを引き継ぐ形となっています。

気になる強さは
剣術+無念無想に限界突破+覇潰というところでしょうか。

戦闘において重要なスキルですよね。

アニメ【ありふれた職業で世界最強】天之河光輝の特徴

特徴はやはり性格でしょうか。

天職も勇者ということにより、
性格に拍車がかかってしまい逆に残念な結果をもたらしています。
(勇者なのに残念な性格といいましょうか・・・)

元より挫折という言葉を知らなかったので、
全てがうまくいく。

自分は万能と思いすぎてしまってい、
その結果仲間からも信頼が薄れてしまいます。

特にハジメに対しては香織が絡んでいるので、
かなり当たりが強く結果返り討ちにあっています。

正義感の先行で臨機応変な行動がとれない事を注意される。

ハジメに九死のところを助けられるも、
逆に抵抗しハジメを中傷。

ハジメに決闘を挑むも返り討ちにあう。
(主人公に挑む仲間って)

なんでも言えば理解してもらえるという甘い考えがぬけない。

の割に人気投票では8位にランクインしています。

名言としては「俺は戦おうと思う!すべてを救うために」

でしょうか。性格が凝縮されているかのように感じませんか?

まとめ

ありふれた職業で世界最強】天之河光輝の能力やスキル、
ステータス+癖のある性格について紹介しました。

癖が強い!こういう人いなすよね!的な描かれ方をしていますが、
最終的の性格も変わっていきます。

かなりのハイスペックの持ち主なので、そこを活かして活躍して欲しいものですね。

価値観を変えることは確かに難しいこと。

最終着地点さえ間違わないでいてくれたらと思います。

最後まで御愛読ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました