おすすめアニメ【かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~】あらすじ、登場人物(声優)、主題歌は?

かぐや様は告らせたい

現在2期絶賛放送中の「かぐや様は告らせたい」

通称「かぐや様」ですが、私もずっとみており
毎週楽しみにしています!

萌えポイントと笑いの部分が絶妙なバランスでヒロイン達も
とても可愛く描かれていますよね。

今回はそんなおすすめアニメ「かぐや様は告らせたい」をご紹介していきます!

おすすめアニメ【かぐや様は告らせたい】あらすじ

かぐや様は告らせたい

全国から将来有望な人材が集まる秀知院学園で「白銀御行」は貧乏ながらも類まれなる努力で学年一の成績を有し、生徒会会長に就任しておりました。

その生徒会の副会長「四宮かぐや」に好意を抱いており、

かぐやも同様に御行に好意を抱いていたものの、

お互いに高すぎるプライドから告白せずに半年が経過します。

素直になれない二人はいつからか告白した方の負け、

いかにして相手に告白させるかという考えにシフトチェンジし、

様々な知略を巡らしあらゆる「恋愛頭脳戦」を繰り広げていくのでした・・・

おすすめアニメ【かぐや様は告らせたい】登場人物(キャラクター)声優

四宮かぐや(CV古賀葵)

四宮かぐや

生徒会副会長を務め名家四宮の令嬢で、

容姿端麗で学力、芸術、音楽、武芸と
あらゆることがトップクラスであるが、

家の教育方針からか他人を無意識的に
見下してしまったりすることがある。

生徒会に入り人から好かれようと努力していたりする。

「お可愛いこと」は抜群の破壊力をもつ(笑)

白銀御行(CV古川慎)

白銀御行

生徒会会長を務め、毎日10時間もの勉強に時間を費やし
学年一の成績を有している。

歌が壊滅的に下手であったり、
運動のセンスがない等の欠点もあるが、
その度に克服するための努力を欠かさない真面目な性格。

睡眠不足の為目つきが悪いのを気にしているが
かぐやはその目を気に入っている(笑)

面倒見のいい性格やその秀才ぶりから生徒からの信頼も厚い。

藤原千花(CV小原好美)

藤原千花

生徒会書記を務め
普段から空気の読めない発言や天然さで周りを賑やかすが、

実は音楽的な才能や五カ国後を喋れるなどの才能を持つ。

誰にでも親しく接することができるので
かぐやと唯一昔から友達の関係でいる。

石上優(CV鈴木崚太)

石上優

生徒会書記を務め、
父親の経営する玩具メーカーの経理を見ているため、
生徒会に多大な貢献をしている。

ある事件から不登校になっていたもの、
御行に連れ出され生徒会にスカウトされる。

人とのコミュニケーションが苦手で
あきらめグセがあり自分の事を卑下に見ているが
人を見る眼や優しさを持ち合わせている。

早坂愛(CV花守みゆり)

早坂愛

四宮グループの幹部の娘でかぐやの侍女を務める。

代々家が四宮家仕えている為
幼少の頃からかぐやの側にいるが
かぐや自身も姉妹のように感じるほど信頼を置いている。

クールな佇まいだが学校では性格を変えギャルっぽく生活を送る。

能力も非常に高くあらゆることに対処するが
千花だけは予測不能な為困っている(笑)

アニメ【かぐや様は告らせたい】主題歌

1期OP「ラブ・ドラマティック feat伊原六花」

作詞・作曲:水野良樹 編曲:本間照光 歌:鈴木雅之

ラブ・ドラマティック

この楽曲はなんといっても
鈴木雅之さんが歌うことで有名になりました。

私としても意外すぎて
初めはアニソンに合うのかと疑問を抱いていたのですが、
いざ聴いてみるととてもマッチしていて驚きました(笑)

曲調もムーディかつポップでハマりました!

難しい曲ですがそれを歌い上げる鈴木さんの
歌唱力あってのよさがにじみ出ているので
作中の内容と同じぐらい注目ですので是非ご視聴下さい!

1期ED「センチメンタルクライシス」

作詞:宮嶋淳子 作曲・編曲:山田竜平 歌:halca

センチメンタルクライシス

エンディングは打って変わって
透明感と綺麗な歌声のhalcaさんが歌っております。

アニメの内容とリンクしていて
心に投げ打つ歌詞がしっとりと心に入っていく印象を受けました。

個人的にhalcaさんは好きなアーティストの一人なので是非ご視聴お願いします(笑)

ED映像の天使のようなかぐやも可愛くて必見です!

まとめ

いかがでしょうか?

かぐや様は間違いなくここ数年で一番おもしろいラブコメアニメだと思います。

原作も好評でこの先も楽しみですね!

今回は二期の内容は放送中なので
あまり触れないようにしましたが、
新キャラや今期もOPを歌っている鈴木さん等
見どころ満載ですので見てみてはいかがでしょうか?

ここまでお読み頂きありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました