おすすめアニメ【ありふれた職業で世界最強】ティオ・クラルスのステータスのスキル、能力

ティオ・クラルス ありふれた職業で世界最強

大人気アニメ「ありふれた職業で世界最強」で
変態キャラとして人気のティオ・クラリスについて書いていこうと思います。

太古の昔に絶滅したといわれている竜神族の生き残りで
563歳であるが見た目はお姉さんでその可愛さから人気も多い。

そんなティオはどんな能力なのか、
なぜ変態キャラになってしまったのでしょうか。

アニメ:ありふれた職業で世界最強のティオ・クラリスのプロフィール

ティオ・クラリスのプロフィール

ティオ・クラリスは
太古の昔に滅んだとされている
竜神族の生き残りの一人であり
この作品ではある出来事で変態キャラとなっています。

竜神族は長生きともあり、
歳は563歳ともあり落ち着きや頭の良さも持ちかねた存在です。

初登場のときは竜の姿ででてき、
ハジメたちと戦いました。

しかしこの対戦のときティオは悪い奴に操られており、
竜化したティオにハジメも苦戦するのですが
フルボッコにし洗脳がとけパーティーに参加します。

その倒し方に問題がありティオは変態の道へと進んでしまいます。

それはティオのお尻にバンカーを突っ込みこみ、
そのバンカーをグリグリしながら尋問をされ
徐々にMの道へと進んでいってしまうのです。

その後ハジメのことをご主人さまというようになるくらい
Mの道へ入門してしまいます。

そのこともありほぼ強制的にパーティーに参加します。

アニメ:ありふれた職業で世界最強のティオ・クラリスのスキル

ティオ・クラリスのスキル
ティオのスキルは、
竜化、魔力操作、火属性適正、風属性適正、
魔法(複合、再生、魂魄)となっています。

他にも通関変換Ⅱや雷属性も持ち合わせている。

ステータスは普通だが、竜化することにより大きくあがります。

それにより化け物級の強さであるハジメでさえをも凌駕し
この「ありふれた職業で世界最強」の中でも
最強のキャラクターとも思われます。

スキルの中でも竜化は上に書いた通り最強クラスとなり、
竜化により鉄壁の防御力となる竜のうろこを身にまとうことができます。

竜のうろこは銃はもちろんどんな攻撃も貫通することはできません。

ハジメの使う銃はどんなものも粉砕するほどですが
この攻撃でさえ受け止めてしまいます。

竜化により攻撃と防御も最強となります。

だが、竜化はお尻が弱点ともなりMの道へと進んでしまうのですね。

竜化したら最強ともいわれてしまいそうですが
人間の姿のときはどうなのでしょうか。

人間の姿でもティオは非常に強い力を持っています。

火や風の魔法や、上位魔法である雷と三つの魔法も使えます。

そしてこの魔法も無詠唱で使えるのです。

竜化しなくても「ありふれた職業で世界最強」の中では最強クラスの能力を持ち合わせているのです。

また、痛覚変換Ⅱもという特殊の能力も持ち合わせています。

これは自分に与えられる痛みをエネルギーに変化させられるということです。

これによりダメージを受ければ受けるほどどんどん強くなれます。

竜化した状態では最大の防御力を持っているためかなりの強さへとなっていけます。

そしてパーティーであるハジメはドSなのでティオには素晴らしくマッチしているともおもえます。

アニメ:ありふれた職業で世界最強のティオ・クラリスの強さ

ティオは竜化のときも最強クラスで人間の姿でも最強クラスとなっています。

竜化によりステータスは恐ろしく上昇し
人間の姿のときからははるかに強くなります。

また、竜化で竜のうろこをまとい
鉄壁の防御力を持つことにより痛覚変換もいかされ
どんどん力も強くなっていきます。

この状態ではかなう相手はそういないでしょう。

人間の姿でも火や風、上位魔法である雷も使え、
無詠唱で発動できることで人間の姿でも最強クラスになります。

まとめ

・ティオは竜神族の生き残り

・竜化はありふれた職業で世界最強の中で最強

・ハジメにより変態への道を進んでしまう

お姉さんのように見え美しく最強だが変態キャラなのは
ギャップがあり人気もでるヒロインだとおもえます。

ありふれた職業で世界最強の中では最強の存在として素晴らしいキャラだと思えました。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました